« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

父親

今日が父の命日であります。

毎年30日か31日やったか悩んでる、覚えの悪い娘です。

父と母は9歳離れているので、けっこうな歳でした。

80歳で亡くなりましたが今も生きていたら89歳になるのかな?

とにかく森光子さんと同じ年です!!

どう考えても森光子さん若過ぎ~~!!

父はコータローさんと同じsmile申年B型でした。

小学校の時お誕生日に猿のかわいい財布をあげたのを覚えています。

父は大事に使ってくれていました。

娘にとって父親っていうのは複雑な存在であります。

父親もそうなんかな~~。

うちの娘たちも旦那もどんな気持ちなんだろう?とか・・・

そんなことを考える夕暮れ時でありましたwink

|

2009年5月28日 (木)

ビートル

Photo 少しずつ家の車が変化してきています。

こんなライトじゃなかったのに・・・

車体もわずかに低くなりました。

私にはほとんどわからないんだけれど・・・

擦らない様にしないと・・・(@Д@;

|

2009年5月26日 (火)

黒鍵♪

ピアノでまだ低学年の子を教えてると集中力が続かない子が多く、「ムリー!弾けない!」とすね始めますdespair

そんな時、息抜きに「黒鍵だけで弾ける曲捜してみよう♪」と言い、最近生徒たちといろいろみつけ出しました!

♪もしもしかめよ♪ぞうさん♪かもめの水兵さん♪たなばた♪赤とんぼ♪こいのぼり♪チューリップ・・・などの童謡。

♪北酒場♪浪花節だよ人生は♪はるばるきたぜ函館(題は??)・・・などの演歌。

あとは♪五番街のマリー♪アメージンググレース・・涙そうそうもおしいんです。

♪いい湯だな♪ルパン三世・・・サザエさんもおしかったかな?

クラシックでも♪ペールギュントより朝♪家路

以外にいっぱいあるでしょう?!

ファとシ抜きのどこか懐かしい音階になるのです。

そんなのだったら結構必至で捜して弾いていますhappy01

おもしろいsmile

|

2009年5月24日 (日)

ゴロゴロ

Photo 今日は来月の次女の修学旅行に向けての買い物をしに心斎橋まで。

電車で人混みの中に行くのでマスクをつけて行ってきました。

きーちゃんの時はバッグでしたがしおっぴーはゴロゴロが欲しいと言い、Disneystoreでどっちにするか悩む悩む・・・・

結局長く使えそうな黒のミニーちゃんにしました。

あとは水着。

今はみんなビキニです。

これもいっぱい歩かされ悩んだ末決めました。

そしてTシャツ。

きーちゃんとお友達も一緒に行っていたのできーちゃんのTシャツも買い、給料前に破産となりましたwobbly

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それより昨日のミュージックフェア~録画予約してたのに、ビデオの時計が7分ぐらい進んでたこと忘れてて、ちょーどコータローさんの出演シーンだけ撮れていませんでした。

むっちゃショック~~(||li`ω゚∞)

|

2009年5月23日 (土)

伊丹コンサート

Photo 昨日は緊張しながら車で出かけましたdash

この前法事で行ったつかしん付近からも近いと思い、私の昔よく通った懐かしのコースで行きました。

無事到着。

大昔一度電車で行ったことのあるホールだと思うのですが、全く思い出せませんでしたgawk

会場では、90%ぐらいマスクしてました。

私たちもマスクを付けて・・・

慣れないマスクでちょっと苦しかったけど、コータローさんの音楽が始まるとそんなことは忘れていました。

こんな時期ですがお客さんも2階までいっぱいで、皆いつも以上にあたたかい空気に包まれている気がしました。

時間のたつのも早い早い・・・

あっという間でした。

心配した指の方も今回は特にトラブルもなく、いつものように、いつも以上に?心に響く素敵な演奏でした。

何故か「君がくれた時間」の演奏の時うるうるきましたweep

演奏者のコンディションや心境ももちろん大事だと思いますが聴く人やその時々の心境によっても音楽の捉え方って変わるもんだなーって思います。

だって今まで何度もライブに足を運んでいますが、その時々の思いで涙したり・・・

感動する曲がちがったりするので会場ごとに心に残る曲ができます。

2004年に一度伊丹ホールに来られたと言ってはりました。

たぶん私が今みたいにハマる直前じゃないかなぁ?

帰りはよくわからないけどcatface?行きと違うコースで阪神高速で帰りましたcar

またここでする事があれば行ける!

無事行けて無事コンサートが行われ終わってよかったheartheart

一緒に行った友達も大喜びでしたheart02heart02

さぁ今日はミュージックフェア出演です!!

ちょうど生徒が習いに来ると言ってた時間bearing

忘れずに録画しなくちゃっ!!

|

2009年5月22日 (金)

行ってきまーす♪♪

関西での各ライブが中止という情報が回るなか心配していた伊丹ホールでのコータローさんコンサート。

開催してくれるという事がまず嬉しいです。

近所の知らないおばちゃんたちが「コータローさんのコンサート伊丹やから中止やってー。」と話してたと聞きますます不安でしたがホールのHPには開催されるとの事。

よかったーlovely

私にとっては久しぶりに・・・癒されに行ってきますnote

でもでも、うがい、手洗い、咳エチケット、そしてマスク、マスク・・・

もうすぐ車でGO!cardash

ちょっと緊張しております。

この前の太子町では指が攣るハプニングがあったそうです。

大事な指・・・

無理のないようにしていただかないと。

でもでも楽しみ(* ̄ー ̄*)

|

2009年5月20日 (水)

休校

子供たちは学校も休みで、自宅待機ということですがこのお天気sun

いくらテスト前とて塾もお休み。

もう今日あたりから耐えられなくなってるのではないでしょうか?

家は友達が遊びに来たり遊びに行ったり・・・

今日はしおっぴーは友達と美容室へ。

きーちゃんは、今年は“だんじりに出る!”と言い出しせっかく私たちの町会では無いから助かった・・と思っていたのに他の地域のだんじりにわざわざ参加することにcoldsweats02

今夜も会合があり遅くに帰宅。

何故かおじいちゃんがいきなりキレて、さっきも怒られてました。

時期が時期だけに・・・・

ほんとにこの騒ぎ、早く治まってほしいです。

|

2009年5月18日 (月)

今朝の出来事

昨日から大阪の中学高校は休みにならないのか気になってましたが何の連絡もなかったので娘たちは、いつも通り起きて用意していました。

すると旦那から電話が・・・

「ラジオで学校休みや、ゆーてんでぇ。」

テレビをつけたら、そればっかり。

そんな中きーちゃんの高校は24日まで休みという情報が・・・

「しおっぴーの中学も休みとちゃうん?」

「そんなことないよ。」としおっぴー。

中学に電話してもずっと話し中で繋がらず・・・

いつものように友達が迎えに来た。

送り出して洗濯物干してると娘たちの笑い声が・・・

近所のお母さんに「今日学校ないよ。」って言われたとのこと。

やっぱり~。

でもまだ家の前で駄弁ってる。

「試験前で学校に教科書置いてるから、取りに行ってくる。」

とまた学校に向かいました。

そして帰りは「迎えにきて~。」

ややこしい朝でしたbearing

結局一週間お休み。

私の留守中に先生も連絡に来られたそうです。

小学校と幼稚園は通常通りあるらしいです。

あ~。この騒ぎ早く治まって欲しいcoldsweats02

|

2009年5月17日 (日)

新型インフルエンザ

Photo 世間は今新型インフルエンザで大騒ぎ。

うちはまだ休校とかマスク着用とかは何も聞いてませんが、娘も高校生だし、ちょっと心配。

実家辺りはマスクも完売と聞き私も一応買ってきました。

ほんとは今日心斎橋での「コータローさん見にいこか~」と娘と言ってたのに中止となり残念!

神戸祭りも中止なんですね~。

昨日のコータローさん、太子町でのコンサートでもマスク配られたそうです。

金曜日の伊丹は私も楽しみにしてるのですが・・・

無事行えますように・・・notesshine

|

2009年5月15日 (金)

待ち受け

Photo 今の私の携帯の待ち受け画像です。

今まではコータローさんにしてたり、香里奈ちゃんにしたり、娘たちにしたり・・

最近はしおっぴーがお友達ととったプリクラを切り取り一人の写真にして編集して待ち受けに・・・、なかなか自分では凄いことをしたつもりになってました。

でもしおっぴー一人じゃお姉ちゃんがかわいそう・・・何とか二人のそれぞれの写真をくっつけられないかな?

昨日早く帰ったしおっぴーにそんな事を言ったら「できるでぇ~。」

「押尾も香里奈もつけとくでぇ~。」

さささっと簡単にこんなの作ってくれましたhappy01

こんな事できたんやー。

さすがやなぁ~heart04

これで大好きな皆の顔がいつでもいっぺんに見れる。

しかし、いつもだらだらしおっぴーですがこんな才能だけはあるんやなeye

|

2009年5月14日 (木)

お弁当

長女が高校生になって毎朝お弁当を作るようになったのですが、おかずがあまったりしたものをもうひとつのタッパーに詰めて、ご飯の残りはおにぎりにして、私の分のお弁当も作るようにしました。riceball

すると今まで一人でテキトーに食べていた昼食もちょっと楽しみになったりして・・・(*^-^)

その代わりランチに誘われても断らないと行けなくなり・・・restaurant

誘われそうな日はお弁当やめよっ。

|

2009年5月11日 (月)

歯医者さん

この前から歯に穴が開いて食べたら詰まり、痛い・・・゜゜(´□`。)°゜。

仕方がないので歯医者さんへ行きました。

レントゲンを撮った後さっそく麻酔をうたれ神経を抜き・・・・

私の口の中で、なんかいろいろカチャカチャやってるんだけど、何をしてるのかわからないし、見るのも怖いので、いつも目を瞑って固まっています。

口の中を見られるのはとても嫌いな上恐怖におびえたこの間抜けな顔は歯医者さんにしかみられたくない。

歯医者さんが男前じゃなくて良かった~(ごめん歯医者さん)

と思い、すべてを委ねておりました。

あ~五千円もとられた(ρ_;)

仕方ない。これでちゃんと治れば美味しいものが思いきり食べれる。

Photo

今年もお隣の木にできたさくらんぼいただいきましたcherryhappy01heart04

|

2009年5月10日 (日)

母の日

今朝しおっぴーは友達と映画を見に行くからと早起きして朝食をとっていました。

私は今日一日のことを考え「今日何かあったような気がする。何もなかったっけ?」と朝つぶやいていました。

「母の日や。」としおっぴー。

「あっそうやったねぇ。あとでお祖母ちゃんにこの前買ったパジャマ渡さないと・・・」

すると「私も買ってん。」

まったく予測していなかったので「お母さんに?」

「うん。」

よく冗談ばかり言うので「うそやろ?」

「ほんまやって。あげるわ。」

と二階から包みを持ってきてくれました。

Photo 「嬉しいheart04

中を開けるとカピバラさんのコップでした。

この前カピバラさんのくじをまた見つけてしようか??と思ったけど我慢したので、めっちゃ嬉しかったです。

「ぬいぐるみとかもっといいの当てたかったけど前のお母さんと同じコップやった。」

「そんなんいいよー。heart02

Photo_2 気持ちがかわいい。

お姉ちゃんは相変わらず私の顔を見たら憎たらしいことばっかり言うんですが

またしおっぴーが点数稼いだなhearthappy01

|

2009年5月 9日 (土)

白いおしゃれ小鉢

Photo ヤマザキのパンの点数を集めて、いつももらい忘れてましたが、やっと今日この小鉢もらいました。

以前にもひとつGETしているのですが結構使いやすい。

白いお皿もひとつありますが使いやすいんです。

だから今回また点数集めてもらいましたshine

あと5点ほど集めたらもうひとつもらえるんだけど、明日までしかシール貼付していないので・・・・

あかんなあ~(p_q*)

|

2009年5月 8日 (金)

ひーちゃん

きーちゃんは最近ピアスを開けました。

そして毎朝長い間鏡の前で~つけまつげをつけて、スカートは短くおりまげプリーツを整え、ピンクのミニチャリで学校へGO!bicycledash

ダンスも昨日から復活!

昨日今日は雨だったので高校まで車で送ってあげましたcar

昨日Uターンして帰るところ車の中の私をじっと見つめる視線を感じ・・・

私もじっと見つめしばらくして“ひーちゃん”って気付きました。

そしてお互い笑顔でhappy01paperすれ違いました。

ひーちゃんは小学校時代教えていた生徒です。

きーちゃんより一つ上の幼稚園から同じ道を歩むやんちゃな?先輩です。

今の高校生、皆つけまつげしてアイプチしてヘアスタイルもおしゃれして・・・

すぐに誰かわからない。

でも可愛くなってて挨拶してくれたので嬉しかった。

そんなひーちゃん、今朝も会いましたwink

|

2009年5月 6日 (水)

ブルー

このゴールデンウィークはいろんなことがあったようでなかったようで・・・

のんびりできたようでできなかったような。

実家に帰らなかったからかなー?

コータローさん見れなかったからかなー?(ほんとは今頃服部緑地かなー?)

雨だからかなー?rain

お金使いすぎたからかなー?

ちょっと冴えない気分?

今日はきーちゃんに携帯電話買いに行きました。

auからやっと?家族一緒のdocomoに。

お誕生日プレゼントです。

ケーキも遅れましたが今日食べますcake

Photo ロールちゃん。紅茶は以前も載せましたね。

この時期に出てるみたいwink

さあ明日からまたお弁当作り。

あーそして家庭訪問だw(゚o゚)w

|

2009年5月 4日 (月)

岩盤浴

Ami 今日は吹田にある旦那の同級生の喫茶店まで。

美味しいモーニングを食べて。

お昼からは千里あたりをぶらぶら・・・

母の日の買い物も阪急で済ませました。

Photo 私たちの目的は去年も行った「おゆば」での岩盤浴spa

子供たちがとても気に入り、またこんなとこまでやってきました。

でも以前もかいたと思いますが、普段あまり汗をかかない私にとってはとてもすっきり。

Photo_2 旦那は相変わらずものすごーい汗だくで笑いました。

二日連続温泉でのんびりしたので明日から、こそは、私の課題をこなそうと決意するのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今は眠いですがNHKFMラジオマンジャックでコータローさん生演奏聴いておりますnote

やっぱり幸せ。

でも今日は特に眠いなー。

12時半から1時まではMBSと重なってる。

ひとつは録音するとしても、目がもちそうもない・・・かも。

明日もきーちゃん早く起こさなくちゃいけない~~あ~(´~`)。゜○

|

2009年5月 3日 (日)

16歳おめでとう!!

今日5/3はきーちゃんのお誕生日。

今年も家族でお出かけ・・・

皆それぞれに行きたいところや予算の関係もあり、もめました。

がまずは結局小さーい頃よく連れて行った「ワールド牧場」へ。

Photo ワンちゃんも山羊もかわいかったけどポニーのおさんぽが楽しかった。

たんぽぽちゃんという名のポニー。

かわいかった!!

昔はいっぱいとれた鶏の生みたての卵ひろいは、いっぱいだったせいかひとつもGETできませんでしたdespair

Photo_3 そのあと時間があまり、朝行こうか?もめた「ほの字の里」にも行ってみよう!と言うことになり行きました。

近場ですがすごい山奥!

学校の跡地であり、空気も綺麗で落ち着く場所でありました。

そこでお風呂に入り、帰り道はこれも昔よく行った焼肉「樽の店」で・・・

高くて驚いたけどeye美味しいお肉食べて帰りました。

Photo_4 この写真、載せたら怒られそうですが(ノ∀`)・゚・。

あまりによくできたおもろいきーちゃんなので

載せちゃえ♪

16歳おめでとうbirthday

|

2009年5月 1日 (金)

夢チカLIVE

昨日はコータローさんのファン繋がりで、見れる事がないと思っていた札幌で2月に行われた「夢チカLIVE」の映像を見ることができましたheart04

めっちゃ感謝ですheart02heart02

Fride Pride、DEPAPEPE、福原美穂、そしてコータローさんという豪華メンバーでのライブが北海道でもう4度目ということです。

あちらの放送でのコータローさんの印象は、“べたべたの大阪弁じゃないなー”と思いましたhappy02

でもライブの様子はいつものように熱い!!

北海道のファンも相当熱い!!

と感じました。

あ~。一度でいいから北海道行ってみたいな。

それからまた早くライブも行きたいな~note

クリスマスの3連ちゃん以来ちょっと自粛してますので。(これでも)

そして今年のゴールデンウィークの予定はまったくないのです。

毎年きーちゃんの誕生日は(5/3)出掛けていますが今年は予定なし。

きーちゃんが今になって「押尾でもいいからどっか行きたい~」

「押尾でもいいからって・・・・」

でもきーちゃんが家族と出掛けたいと思ってるなんて、ちょっとまだ可愛いらしいやんhappy01

どっか考えようsmile

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »