« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

カーセキュリティ

今朝は郵便局に行ってから銀行行って買い物・・・

の前に楽器店に寄って注文していた本を取りに・・・・

裏に車を置いて・・・少しの時間でしたが一応セキュリティをONにして

車に戻ってカギを開ける前にセキュリティを解除しようとリモコンを押すも、どんなに押しても反応なし。

困った・・・今車のキーを開けると絶対すごい音が鳴り始める・・・

よく忘れて鳴らしてしまうんですが今日は久しぶりに入れたので覚えていました。

でも解除できない・・・

困った・・・どうしよう~sad

とりあえず旦那に電話。

「電池が切れたんちゃうか。?家にスペアがあるんやけどなー?それでいけると思うんやけどなー。」

「とりあえず車屋さんに電話するわ。」

電話したら、近い場所だったので車屋さんが来てくれて家まで送迎してくれ、スペアのリモコンで解除できましたcoldsweats01

よかった。

えらいお世話かけました o(_ _)oペコッ

|

2009年4月28日 (火)

西寺実

昨夜も「押しても弾いても」頑張って聴きました(´△`)Zzz。o○

ゲストの西寺実って、どんなおっちゃん?と思っていたら・・・

西田昌史、寺田恵子、二井原実さんのユニットでした。

というか実は話には聞いていて、バックの盲目のギタリスト田川ヒロアキさんっていう方も「凄いっ!」という噂を聞いていたので興味津々でした。

ピアノのようにすごいスタイルでギターを弾かれるそうです!

寺田さんは来られてませんでしたがコータローさんとのセッションもよかったです。

それにしても二井原さん?よぉー喋る方で番組は、ほぼゲストコーナーで占めていた感じがしました。

大阪に来たら一度生でプレイを見てみたい気がしました♪

田川さんのブログに番組収録の事も載ってました。

http://fretpiano.com/hiechan/    

|

2009年4月27日 (月)

尼崎

同居中の姑のお姉さんが亡くなって、昨日は四十九日の法要があり、尼崎まで行きました。

尼崎は独身時代務めていた地です。そしてエレクトーンも教えに何箇所か教室に行ってました。

初めて行った伯母さんの家はつかしんのすぐ手前でしたが、懐かしい通りです。

昔はローラーディスコもあったはず・・・happy02

そしてあの辺で発表会のお弁当係で弁当を買いに行った時車にキーを閉じ込めてガソリンスタンドのお兄ちゃんを呼んで開けてもらったり・・・

私の父親もその付近の三菱電機で務めていたはず。

いろんな思い出がよみがえる場所なのででありました。

|

2009年4月25日 (土)

Photo 今日は久しぶりにアルバムを見て娘たちともりあがった。

きーちゃんとしおっぴー。

          かわいかったな~~heart04

Photo_2 しおっぴーの成長の変化には笑ってしまったhappy01

このころは、酔っぱらいのおっちゃんみたいな顔してるーhappy02

          そのころの私というと今までの人生で一番太っていて、「三人目ですか?」とよく聞かれました。

子育てと同居と慣れない環境でストレスいっぱいの毎日でした。

二人とも元気に明るく育ってくれているのがなにより・・・・

今朝は中学の参観・・・

行けなくってごめんweep

|

2009年4月23日 (木)

心遣い

Photo 今朝は勉強会があったのですがメンバーの皆からこんなかわいいお菓子をいただきました。

生徒のお母さまから発表会のお礼などでの頂き物・・・はよくありますが、何の予測もなくいただいたのでびっくりしてしまいました。

というのも大したことした実感もなく、なるべく影をひそめていたつもりだったので・・・

でも

嬉しいもんですねlovely

ありがとうございますheart02

|

2009年4月21日 (火)

ストリーミング

先ほど「押しても弾いても」のストリーミング配信版を聴きました。

昨夜の“しゃべりすギター”のコーナーも配信されています。

昨夜の放送は聴いていましたが・・・

頭は半分寝ていたのでcatface改めて聴けて良かったですnote

月曜日放送、火曜日更新ですぐ聴けるのも嬉しいです。

毎日放送なので大阪近辺しか聴こえないはずなのに、全国各地のファンが必至の想いで聴いています。

それにまた応えてインターネット配信まで・・・

どこまでもファンの要望に応えるコータローさんにはいつも感心します。

はじめのおしゃべりはコードの勉強にもなり教える上でも参考になりました。

しゃべりすギターのコーナー、なんかリクエストいいのないかなー?

私の思いつくのはお笑いのギャグばっかりやな~(゚ー゚;

ぜひ聴いてみて~?notes      

http://mbs1179.com/oshio/

|

2009年4月19日 (日)

15周年

今日はいつも行く老人ホームの15周年記念式典ということで出席してきました。

Photo いつも行ってるのでおじいちゃんおばあちゃん達には愛着を感じていたのですが、施設全体の雰囲気や職員の方々もほんとに明るくて素敵なホームだなと改めて思いました。

コーラスやピアノ演奏、そしてかわいい小学生の漫才。

いつもと違ってスーツを着たイケメン職員?達のおもてなしで御馳走もいただき楽しんで帰ってきました。

行ってよかったdelicioussmile

|

2009年4月18日 (土)

STITCHスペシャルくじ

Photo 今日はファミリーマートで今度はスティッチのくじ、一回¥500があり、また娘とひいてみましたhappy01

ボウルとかマットとかかわいかったんだけど、小物入れでした。

つなげていくとトーテム・ポールになってかわいいみたい。

私はなんとなくちゃっちい気がしましたが娘は喜んでました。

まっいいかwink

Photo_3

これは昨日生徒にもらったチューリップ。

上手に折っています。

かわいいheart04

|

2009年4月17日 (金)

ロールちゃん8

Photo 今日は関西限定、プリン風味を発見!

なるほど少しプリンの風味が・・・

どこまで続くのか?

ロールちゃんシリーズdelicious

|

2009年4月16日 (木)

ワルメン

きーちゃんは高校に行き出してからも毎日遊びまくってます。

昨日は母校の中学に遊びに行ったらしい。

今のクラスの仲間ともさっそくカラオケに・・・

中学の友達と映画にも

「ドロップ」に「クローズZERO」~同じような感じcoldsweats01

おもしろかったshine、かっこよかったheart04と絶賛していました。

こんなのが好きなのは「BE-BOP」オタクのお父さんに似たのか・・・coldsweats02

200904131507000

今日はバイトを捜しにいくと言ってました。

しっかりしてきたもんや・・・coldsweats01

|

2009年4月14日 (火)

集めてグラス

Photo 昨日きーちゃんとファミリーマートへ行って、前も少し気になってたカピバラさんの一番くじ、一回¥500。

よくみるとカピバラさんのマウスやぬいぐるみ、みんなかわいいので思わずやってみることにしました。

きーちゃんがくじをひき、E賞、グラスでした。

4種類から選びました。

大きくて柄もかわいい。

気に入りましたhappy02notesheart04

でも

ブログの背景はそろそろ替えようかな?とも検討中です。

今日は雨rain

ラジオでは14日はバレンタインデイ~ホワイトデイ~今月は“オレンジデイ”だと言ってました。

カップルや夫婦の愛を確認する日だとか?

うちは恐ろしくて確認できない~~    ・・・なんて。

そういえば明日結婚記念日か~(´д`)

|

2009年4月13日 (月)

おしえタロー

今朝は時間があったので(する事はいっぱいあるんだけどcoldsweats01)「押しても弾いても」のHPから“ギターもっとおしえタロー”のコーナー・・・ネット配信のみされているので聴いてみました。

今回はスリーフィンガーとハンマリングオンについてでした。

ギターを手元に持ってきていなかったのが残念!

あとでちょっとやってみよーnote

http://mbs1179.com/oshio/

そうだ!今晩も夜更かしだcoldsweats01

|

2009年4月11日 (土)

スイートバジル

Photo “なっちゃん”か?何かについていたおまけ。

こんなので芽がでるの~?と思いつつ

だめもとで興味本位で育ててみました。

すると、芽が出てきた~bud

おもしろいhappy02

大きな鉢に植え替えよう!!

|

2009年4月10日 (金)

通学

Photo 昨日からきーちゃんは、このピンクのちゃりんこに乗って学校まで通っていますbicycle

帰りの坂道なんて特にしんどそうですがファッション性重視のきーちゃん。

だいたい何でも赤かピンクの派手好みです。

Photo_2お弁当箱もこんな可愛らしいの選びました。

クラスに知ってる子いないので、一緒にお弁当食べる友達できたか?ちょっとだけ心配でしたが・・・

さすがきーちゃんhappy02

昨日も9人友達できたと嬉しそうに帰ってきました!

そうじゃないか?って思ってましたが高校、山田花子出身校だそうです。coldsweats01

私はしおっぴーの分と雑巾をたくさん縫わないといけないのですが、昨夜姉妹二人で「お母さんの縫った雑巾、柄入りやからめっちゃ恥ずかしいやろ?」「そうそう。白にしてほしいわ。」

と話しており、いつまでも幼稚園の延長でかわいい雑巾にしようと考えていた私は間違っていたんだと初めて気付きました。

「明日は忘れたって言うからお母さん縫わなくていいよ。100均で買うわ。」

なんじゃそれ・・・

と思う母なのでしたgawk

|

2009年4月 8日 (水)

祝★入学

Photo 今日は入学式。

私が高校に入学した時を思い出し、その頃からの自分の成長ぶりと自分の娘がもう高校生になった成長ぶりを比べるとうまく比例しないなーと不思議な感覚で入学式に参加いたしました。

まだ知らない子がほとんどで不安もたくさんあると思いますが、きーちゃんならこの学校できっとうまくやっていける!

そんな気がしました。

Photo_3

明日からも学校生活・・・・

頑張ってね!!

私も子育てで初めての毎日弁当作り生活です!!

はぁ~coldsweats01

頑張ろっriceball

|

2009年4月 7日 (火)

卒業旅行

Photo 日、月曜ときーちゃんはお友達と卒業旅行?

今はみんなそうらしいeye

ディズニーランドとか行ってる子もいるそうですが・・・

それは常識的にも金銭的にもダメって事で、わが娘たちはスパワールドまで行ってきました。

考えてみたら、ちょっとこわい地域だったかな?

そのせいかどうか?日曜はお父さんの御機嫌が悪く・・・

きーちゃんに「なんかおみやげのひとつも買ってきたげて。」とメールしました。

大阪限定のコスチュームキューピーを買ってきてくれました。

私たち3人分heart02

私はだんじりキューピーGET!

しおっぴーはたこ焼きキューピー!

お父はタイガースのラムちゃんみたいなかわいいキューピー!

今日は阪神もさよなら勝ち!

ご機嫌のお父さんです!

あー明日は入学式です!

|

Sakura 桜も満開cherryblossom

気温もあがってきました。

気持ちいいけど気持ち悪い??

春って好きか?わからない。

春は不思議。

Guriko 昨日は次女と心斎橋まで。

アメリカ村でオーバーオールを買わされました!

また流行ってきてるみたい~?

今は頑張って「押し弾き」聴いてますよ~!

“桜さくころ”の生演奏から始まり、「しゃべりすギター」というおもしろそうな新コーナーまで。

相変わらず楽しかったです♪

なんか目が冴えてきてしまいましたが・・・

明日も早い!

おやすみなさい。

|

2009年4月 5日 (日)

ロールちゃん 7

Photo 抹茶です。

まだやったっけ?

って感じですが・・・

美味しいよdelicious

|

2009年4月 4日 (土)

金曜→月曜

昨夜の「押しても弾いても」は金曜日最後の放送ということで愛情たっぷり盛りだくさんな放送の気がしました。

アレンジャーも一応最後ということで今までのアレンジからリクエスト上位3曲note

3位「蘇州夜曲」

これは放送を私が聴き始めたころのアレンジで、好きな曲だったのでよくよく覚えています。

2位は「別れの曲」

改めて聴くと、曲も素敵ですがコータローさんの演奏凄い!クラシカルでテクニカルで本格的作品でした!

で、1位は生演奏「乾杯」でした。

これも2004年って言ってたかなー。

私もずーっとよく聴いてたもんだ。

コータローさんの奏でる音色は、なんか心に響くものがあるんです♪

これは何だろう?ってずっと思ってるんですが・・・

とにかく愛深き人なんだと思います。

これが波長の合う人には届くんです。

きっと・・・

番組最後は「ビッグブルーオーシャン」の生演奏でした!

元気を出して、又月曜日24:30~の放送気合入れて聴かな・・・

目が持つかが一番心配だwobbly

それから日曜はつるべのヤンタンに出るらしい!

そして木曜は「ちちんぷいぷい」にも出るとか。

忘れないようにしないと~~☆

|

2009年4月 3日 (金)

制服

Photo 桜もぼちぼちいい感じに咲いてきましたcherryblossom

今朝は制服を取りにまた高校まで。

クラス発表もありました。

きーちゃんは1組で、注目のゆっくんと一緒!!

絶対運命かも!?

高校にはけっこう男前が多いと喜んでいます!

Photo_2 そこ重視?coldsweats02

でもそろそろ彼氏・・・せめて好きな子の一人や二人いてもいいやろーと思う母なのでした。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »