« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

捜し物

捜し物
部屋をもっときちんと整理しないといけないって話ですが、私はよく捜し物をして時間を費やしてしまう事が多いです。

ここ数日は、プリンターを新しいパソコンにインストールしようとするとCD-ROMがない!

ずーっとさがしてて今朝やーっと見つかりました。

考えてみると今までいろんな物なくしましたが最後は結局見つかるのです。(必要なくなってから出てくる事も多々ありますが…)

何度もさがしたはずの場所なのにそこから出てくる時って嬉しいんだけど不思議だなー!
無くなる時も出てくる時も不思議なんです!なんか。

今日はそんな事考えながら次女と2人芦屋の実家へ。
肩骨折の母の事ずっと心配でしたがなかなか行く時間がなく今日やっと行く事ができました。
もう1ヶ月半も経つので思った以上に母も元気!

今年も玄関先はつくしパラダイスでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

恋歴占術

最近きーちゃんが「これ、よくあたってるねん!」

と占いのサイトを見つけてきた。

まずきーちゃんの結果もクールで・・・なんかいろいろ・・・(もう忘れてるcoldsweats01)よくあたっていた。

で、私を占ってもらうと、これもいろいろと心理をつかんでてあたってました!

やたらと「忘れっぽい」が出てきて大笑いしましたが、あたってます!

しおっぴーを占うとやたら「めんどくさがり」が出てきてまたまた大笑いhappy02

めっちゃあたってますよ!!

http://renreki.com/

今はまだ携帯からしか見れないのが残念bearing

|

2009年3月29日 (日)

チェロコンサート♪

Photo 昨日から次女のお友達が泊まりにきていて・・・

今日はその子と娘ふたり連れてチェロ&バイオリン&ピアノのコンサートに行ってまいりました。

一部はクラシック。

正直なところちょっと眠かったけれど、チャールダーシュはやっぱりバイオリンでの名曲って感じました。

休憩をはさんで二部は会場の子供たちも大喜びでジブリメドレーや小さな世界他も耳馴染みの曲ばかり。

ちょっとしたクイズもあり楽しめました。

楽器の勉強にもなった。

でもきーちゃんは前々から興味のあったバイオリンが習いたいと言い出した。

「お母さんバイオリン買って~。」

簡単に言うわ。

いくら公立合格したからとて・・・coldsweats02

ホールで、きーちゃんが「お母さん、いいもん見つけたでー」

Photo_2 「ほんまや♪!お母さんこれ行くねん!lovely

5月伊丹まで行くよー!

|

2009年3月28日 (土)

終わったー!!

Photo_3 昨日は発表会note

今回は講師演奏から始まり生徒との連弾、デュエット、アンサンブルと私の出番も多く発表会は夕方からでしたが私の頭は朝からパニック!!

今頃になってcoldsweats02音作ったり楽譜書いたり見やすいようにコピーしたり・・・

いろんな作業をして、早めにホールへ向かったつもりでしたが、あっという間に始まりあっという間に終わった感じ。

ポニョではギターに挑戦!!

ジャカジャカとコードを鳴らしていただけですが・・・

でも楽しかったhappy02

「キセキ」では6年女子の生徒がエレキベースに挑戦!

よく頑張っていましたnote

私もギター弾きたかったけど練習が間に合わなかったcoldsweats01

私は自分の事で頭がいっぱいでしたがcoldsweats01皆しっかりよく頑張ってくれました!

生徒たちもご家族の方々もほかの先生方も楽器店の方々もホールの方々もいろんな方々のご協力に感謝heart

生徒も少しずつ増えてきて・・・

来年もこんな風にできたらいいなと思いました。

Photo_4 帰りは“のて”の焼き肉。

キーちゃんの合格祝い兼発表会の打ち上げ兼旦那の誕生日ということで・・・wink

普段貧血ぎみなのか?ふらふらする私に苦手な生レバーを注文。

頑張って食べてみました。

普通に食べれたdelicious

Photo_5 もちろんデザートも注文。

さつまdeアイスを食べましたcake 

帰ってからは「押しても弾いても」

木原健太郎さんとのセッションも、アレンジャー「イエスタデイ」もええ感じでしたnote

  

De

|

2009年3月26日 (木)

~Birthday~

birthdayPhoto 今日はおとうさん(旦那)の誕生日でした。

毎年ですが発表会前のお給料前(お給料は28日なので)のややこしや~wobbly・・・の時です。

せめてケーキでも買ったげないと、あまりにかわいそうなのでご注文通りYOKOGAWAのロールケーキ。

もう52歳でっせ。

そう、明日は発表会なのですnotenote

えらいこっちゃ~~!!

頑張らねばo(*^▽^*)o

|

2009年3月24日 (火)

合格発表

Photo 朝はきーちゃんのどきどきの公立後期の合格発表!

今回は母の私と発表を見に行くこととなり、私もどきどき・・・

学校のレベルは別として・・・

倍率は高かったんです。

でも!!!

受かってた!!!happy02o(*^▽^*)o

Photo_2 道を歩いているとちょっぴり田舎の学校ですが。

とにかくよかった。。。

なんとダンス発表会でも一緒だった関西ジャニーズJr.のゆっくんも一緒。

これは運命かも??!

|

2009年3月23日 (月)

夢厨房

Photo Photo_2 朝は買いたいものがあったので長女と買い物に。

お昼は“ゆめきっちん”で食べました。

できたてのパンが美味しくていっぱい食べたらお腹いっぱい!

でもデザートはちゃっかり注文してしまいましたdelicious

さあ・・・

明日は娘の運命が決まる日でありますshock

|

2009年3月21日 (土)

「押しても弾いても」

昨夜の放送で4月からの時間帯が月曜の24:30~25:00の30分間になるという告知があり、ギター教えタローのコーナーも卒業ということで・・・

なんとなくショッキング~でした。

でも番組は続くので、

ええか~~catface

今年は特にいろんなところで変化のある春・・・

の気がします。

|

2009年3月19日 (木)

インターネット

Photo_2 ここ一ケ月ほどかな?パソコンの調子が悪くインターネットができない状態で、毎晩号泣してましたcrying

というのはオーバーですが、ほんとに不便でありました。

そしてやーっと新しいパソコンが繋がり、無事インターネットできるようになった(*゚▽゚)ノ

これでブログも元通りしやすくなり、押尾のブログも普通に見れる(v^ー゜)!

|

2009年3月17日 (火)

手相

手相
私の手相はちょっと変わっていて頭脳線?と運命線が根元から離れているのです。

そんな人、父親ぐらいしか見たことなかったんですが先日ふとテレビを見たらマナカナが、同じように離れているのでビックリ!


私は聞いてなかったんですが娘たちに聞くとこ、この手相は自己中でKYらしいです。

う〜ん。
当たってる!

それで喜ぶ私も変わってる!?

|

2009年3月15日 (日)

特訓

発表会が近づいてきたので毎週アンサンブルの練習をしています。

今年うちの生徒は3グループ♪

「崖の上のポニョ」は、歌隊がめちゃめちゃかわいいんです!

3、4年女子は「ワルツィングキャット」というルロイアンダーソンの曲。
この曲もかわいくて私は大好きなのです!


6年生女子チームは「キセキ」生ドラムも入り、生徒はエレキベースにも挑戦!

それぞれに楽しみですが、皆忙しくてなかなか練習できませんでした。

でも少しずつ上手になってます。


しかしまだまだ。

来週も練習だぁ!

|

2009年3月13日 (金)

卒業おめでとう!

卒業おめでとう!
今日はきーちゃんの卒業式でした。

この間まで幼稚園だと思ってたのに、早いなーってつくづく思いました。

皆大きくなって色気づいてる(*^_^;)

今日は1日遊んではりましたが、まだ受験生。

後期の試験が待っております(@_@;)

|

2009年3月11日 (水)

桜
隣の早咲きの桜。

これは昨日の写真ですが今日は又もっと咲いています!

日ごとに春が近づくのを感じるこの頃です。

新しい始まりの前は、嬉しいようで寂しく不安。

とても複雑な気持ちになる春です。

|

2009年3月10日 (火)

Tussie mussie

Tussie mussie
Tussie mussie
今日は朝からFM802でヒロTの番組を聴きコータローさんの生演奏「TIME AFTER TIME」を聴いて、うっとりしながら?老人ホームへ。
音楽療法を終えたら、その足で思わずCD屋へ直行!

とても聴きたい気持ちいっぱいだったので、さっそく並んでいたこのニューアルバムGET!

さっそく車のハードディスクに入りました(^-^)

やっぱええよ〜☆☆

|

2009年3月 9日 (月)

昨日は朝、長女の担任の先生から電話あり、又何をやらかしたのやら?!と思っていると仲良しのお友達のお父さんの訃報でした。

夜はお通夜に。
クラスの皆も来ていました。

最近、まだ若い人の訃報が多い。
この前も私の友達の元旦那様亡くなりました。
私の兄もまだまだ早かったし。

寿命だけはわからないけれど順番が狂ってきています。


隣の早咲きの桜はもう咲き始めています!

春はもうそこまできています!

|

2009年3月 7日 (土)

爆汗湯

入浴剤
次女しおっぴーが、先月お友達からもらった誕生日プレゼントです。


とても喜んでました(@゜▽゜@)?

|

2009年3月 5日 (木)

とびきりチーズハンバーグサンド!

とびきりチーズハンバーグサンド!
今日のお昼は久しぶりにモスバーガーで食べました。

近所のモスはみんな無くなってしまい、ちょっとだけ遠出。

美味しかった(^-^)

|

2009年3月 3日 (火)

元気玉ん!

元気玉ん!
このネーミングに惹かれこの前ローソンで買ってみました。

美味しかったです!!

|

2009年3月 2日 (月)

Jazz Concert♪

Jazz Concert♪
昨日はきーちゃんと「親子で楽しむジャズコンサート」というのに行ってきました。

ピアノの生田幸子さんは、以前私達が企画したライブにも出演いただいた方。

そしてドラムの鬼束大我君は有名なので一度生で見てみたいと思っていました。
10歳のかわいい男の子ですが、ドラムの音は迫力満点!
いい音してました。

ピアノもベースもいい音でした!

|

2009年3月 1日 (日)

Toppa!

Toppa!
トッパて…

思わずツッコミながら買ってしまいました。

うちの娘も無事突破できたらいいな〜。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »