« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ハンマーダルシマ

昨日の「押しても弾いても」のゲストは亀工房というギターとハンマーダルシマという楽器を持ったお二人。ご夫婦でした。

今コータローさんのブログで、その楽器、拝見しましたが、こんなに大きいなんて…
でも88鍵って言ってたのでピアノと一緒ちがうん?って思ってました。

ギターと交わると特にいい感じの音でした。

3/11発売の「Ttssie mussie」からは“FIRST LOVE”がかかりました。

これもめっちゃいい感じでした〜!
絶対CD買おっ!
ていうか聴かなくても買ってます!

アレンジャーもよかったよ!
「you gut a friend」でした♪

|

2009年2月27日 (金)

1人暮らし

昔っから一度1人暮らしをしてみたいと思ってました。
誰にも気を使わずに勝手きままにできるでしょう?

私は一度もそんな経験ないのです。

考えてみたら家で1人夜を過ごしたこともありません。
この46年間(わぁー!)。

寂しがり屋の怖がりなので1人暮らしは無理かも?

なんでこんなことをかきはじめたか?

今朝もいきなりおじいちゃんが「今から病院送ってくれるか?」
突然言われてもすぐに出れないと思いつつ、たまたま用事はなかったので送っていきました。

が、気ままに暮らす夢は、いまだに持っている私なのでした。

|

2009年2月25日 (水)

昨日はきーちゃんの公立高校の入試でした。
今日は面接。
お友達2人と朝高校まで送って行きました。

雨。

なんとなく冴えない気持ちの1日だったかな?

パソコンも調子悪くインターネットできないのです。

あー(泣)

| | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

チョコレート♪

チョコレート♪
こんなかわいいチョコレートあるんですね。

今日音楽療法の集まりで、一人の先生がいただいたものをおすそ分けでもってきて下さいました。


美味しかった(^-^)

| | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

亀
旦那が、きーちゃんに頼んで買ってきてもらい、使っている袋。

もうすぐ52歳というのに何を考えていることやら(^o^;


そして、きーちゃんのは「悟」です(^.^)

|

2009年2月20日 (金)

天気

今日は金曜日。

私の記憶の統計によると、金曜日は昔から雨が多いrain

まだ独身の頃も金曜に習いに来てた生徒がいつも傘をもってきていた記憶があります。

今も教えに行く時荒れ模様のことが多く、生徒の通学の電車がよく遅れるのです。

やっぱり今朝も雨。

一日降るのかと思いましたがお昼は晴れ間も見えました。

Photo 晴れたり曇ったり・・・

堺東に行った帰り道、空を見ながら人生も同じようなもんかなー?と考えておりました。

|

2009年2月18日 (水)

わたなべゆう♪

前にも一度書いたのですが、ヒロTのFM802を聴いてるとよく登場するのが“わたなべゆう”さん(くん?)

今日も買い物に行く途中一曲だけですが生演奏聴きました。

「BABY YOU.」というたぶんオリジナル。

素敵な曲でした。

前からめっちゃ興味はあったのですが・・・

今日も聴き入ってしまいましたnote

コータローさんに一番近い気がするんだけど。

あのギターの音heart

ルパン三世も聴きたかったけど、スーパーに入ってしまいましたbleah

チャンスがあれば一度生で聴いてみたいなーと思います。

Leialoha Music Leialoha

アーティスト:わたなべゆう
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2009年2月17日 (火)

14歳おめでとう!

今日はしおっぴーのBirthdaybirthday

Yokogawa 中学は大阪府の学力テストの為お昼までだったので、老人ホームでの音楽療法を終えた私は、しおっぴーとクラブ帰りのお友達まで引き連れ、ケーキ屋さんへ。

やっと14歳です。

きーちゃんとは学年は年子ですが、きーちゃんは今度で「もう16歳!」って感じですがしおっぴーは「やっと14歳。」って感じです。

前も書きましたが阪神大震災の一ヵ月後。

Photo 母はお風呂も入れない中お祝いにかけつけてくれました。

そして、病院でもう一人陣痛で苦しむ人とわずかの差で生まれました。

安産でしたが、あの日のことは忘れません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな中、今日実家の母から電話あり、日曜日にこけて肩の骨折れたとのこと。

主人の父も家で毎日何回こけるか・・・・

年をとったら、よっぽど気をつけないといけません。。。。

|

2009年2月16日 (月)

伝兵衛さん!

Photo_2 今度2/26木曜7時からいつもの大阪狭山で、伊太地山伝兵衛(いたちやま でんべい)さんという方のライブがあります。

私は今回行けないので残念なのですが、CDを聴いたところ、いい感じ。

上田正樹風の声で落ち着きます。

近藤房之助さん、桑名正博さん、そして上田正樹さんとも。加川良さん、木村充輝さん、そして山崎まさよしさんheart04等と共演されているかたです!

今回はピアノの佐山雅弘さんと一緒です。

狭い空間でのこの音楽は大変お得。

ほんと!私も行きたかったんです!!

ご興味ある方はぜひ私までメールして下さいネnote

|

2009年2月15日 (日)

バレンタインデー

バレンタインデー
バレンタインデー
昨日がバレンタインデー。
今年は土曜日だったせいか、お父さん(旦那)も収穫少なそう〜
私達三人に回ってくる分があまりない〜(^o^;

きーちゃんは木曜に作って金曜に渡してましたが、しおっぴーは今日作っていました。
友チョコです!
金曜日「逆チョコもらった〜!」と帰ってきたので一瞬喜びましたが、嘘でした。
なんや〜。

娘たちが、お父さんに大きなハートのクッキーあげてました。
お父さん、嬉しそうでした。

私もお父さんとおじいちゃんに恒例のチョコ渡しました。

今年は本命あげれなかったなー。

って、なんでやねん!

|

2009年2月14日 (土)

MAMMA MIA!

MAMMA MIA!
今日友達と梅田まで映画、見に行きました。

アバの曲も、メリル ストリープも大好きなので絶対行きたかったのです!

ミュージカル風で楽しかったです♪

とても綺麗な場所が背景で娘を持つ母の気持ちも通じるものもあり、おばちゃんでもまだまだ恋もできる?!
パワーの出る映画でした!
最後アバのguitarの人、出てた!(きっと)

|

2009年2月13日 (金)

進路

Photo 昨日は朝講師会がありました。

隣に座った先生も私と同じ高校受験の息子をもつ母親です。

「今一番大変やんな~!」という話でもりあがったあと、昼から中学校へ。

懇談です。

私立は10,11と受けてきましたが今度は公立前期です。

何処を受けるか?私はほんとに何もわからないでいましたが、きーちゃんはしっかりしてる。

先生と自分の成績とだいたいの重要ポイント相談して志望校決めてました。

一応受けて通ればそこに決まり。

落ちたら後期も受けるそうです。

その前に私立の結果が・・・

「全部落ちたらどうするんcoldsweats02!?」

「ほんまや。」

と笑って帰りましたが。

今朝家にドキドキの通知が・・・・

私立は合格でした。

とりあえず高校は行けるわ(v^ー゜)

|

2009年2月12日 (木)

健康と音楽

昨日はヤマハの「健康と音楽」というプログラムの説明を受けてきました。

50~70歳代の方を対象とした音楽を通じての基礎体力の維持、増進をめざした多彩なエクササイズです。

生徒になろうと行ったのではないのですが(まだ40代やしぃ)まずはどんなものか試しに・・・

「ダンシング・クイーン」に合わせてフリを付けてエクササイズ♪

踊るのは大好きで、またこの曲も大好きなので楽しかったです~~

が、私は股関節が悪く、あまり激しく動くのは怖いのです・・・

私は指導するというより習うほうでいっぱいいっぱい~。

そして今日はやっぱり身体の各所に

きてるgawk

|

2009年2月10日 (火)

2月10日

今朝買い物に行く途中マッスーのお母さんとすれ違いました!

お互いいつもよりテンション高く「お~~~っ!!」て感じでしたがcarとちゃりんこbicycleだったので立ち止まっての話はできず、そのまま別れました。

まずマッスーのお母さんて誰かって?

幼稚園の頃からのきーちゃんの同級生の男の子のお母さんです。

家が近いので幼稚園の頃は遊びに行ったり来たり・・・

小学校では子ども会の役員で一緒でした。

ほんとに気さくでおもろいお母さんですhappy02

あっ生徒も紹介してくれた・・・いい人heart

旦那も「一番話しやすい!」と気に入っていますhappy01

よく会うのですが今日は何故いつも以上にテンション高かったかって?

今日は

入試だったのです(@Д@;

あ~~~どうなることやら(ノ∀`)

|

2009年2月 9日 (月)

占い☆

朝テレビの占い順位を見ても、あまり当たる事はなく、いい時だけ気分をよくするタイプなのですが

@niftyの無料占いは私はけっこう“当たってるぅ!”と思う事が多いので毎日の参考にしています。

ちなみに今日はいまいちな事かいてありましたが

これが当たってる感じなので怖いんですshock

|

2009年2月 8日 (日)

夢限


Photo
最後までは見れませんでしたが、行ってきました!

あれだけの大きな舞台での演奏だけでも凄いと思いましたが、あれだけの動員や音響、舞台構成には感動しました!

Photo_2
滝川第二高校、吹奏楽部のパフォーマンス付きの素晴らしい演奏から始まり、すべて見ごたえのあるものでした♪

司会もブラザートムさんで、出演者へのインタビューも楽しかったです。

Photo_3

演奏ありダンスあり、各グループのパフォーマンスも見所たっぷり。

大変勉強になりました!

私の師匠は58人のグループの一員(まとめ役?)で他の子供ばかり見てて気付かなかったー(・・;)

楽しかったです。

|

2009年2月 7日 (土)

押し弾き

昨夜の「押しても弾いても」では3/11リリースのアルバム「Tussie mussie」より“CLOSE TO YOU”がかかりました。

初めて聴きましたがいい感じnoteheart04

コータローさんが節分に豆まきをしたという話が印象的。

優しいお父さんなんだろうなーconfident

ゲストのLeyonaさんとのセッションは「君の瞳に恋してる」でしたnotes

これもよかった!

ギター教えタローのコーナーでは、久々にギターをスタンバイして弾きかけましたがついていけなかったcoldsweats02

いつの間にか曲が仕上がっていました。

まあいいか?bearing

今私はギターでじゃかじゃか「ポニョ」を練習中ですwink

で、今朝はコータローさんの5月後半の関西でのソロコンサートのファンクラブ先行予約がありました。

朝レッスンがあったのでとれるか心配でしたがなんとか希望の伊丹をGET!

どの辺の席かはまだわからない。

金曜日か~。

行けるんかいな?!

|

2009年2月 6日 (金)

コンサート

今、コンサートのお知らせがたくさんあって気になるのもいっぱいですが、まずは日曜日「夢限」というヤマハミュージック大阪の講師コンサート・・・(58名出演と言われていましたが)見に行ってまいります。

私の師匠も出てるらしい。

そして3歳のおチビちゃんも出演らしい。

Photo なんと大阪城ホールですよ!

すごいな~。

やられた~!ヽ(*≧ε≦*)φ

ていうか娘受験というのに私って・・・・Σ(;・∀・)

|

2009年2月 5日 (木)

職場体験

去年長女きーちゃんはたしか夏休み頃だったと思いますが、今年次女しおっぴーは今頃昨日から職場体験に行っています。

髪をいじるのが好きで美容師になりたいと言い、去年までは「美容室に職場体験行きたい。」と言っていたのに

何故か去年のお姉ちゃんと同じ二駅離れた場所のケーキ屋さん!

しかもそんな所でケーキ買ったこともないのです。

でも去年からもいるパートのおばちゃんが優しい人の様で楽しいみたい。

一度行ってみないとあかん!cakedelicious

|

2009年2月 4日 (水)

100歳

昨日は老人ホームに音楽療法に行きましたが、私のいつも気になってみているおばあさんも、おじいさんも体調不良でお休みでした。

節分だったので豆まき・・・というか紙を丸めてガムテープでまいたものを鬼に向かって投げました!

私のお祖母ちゃんと同じ100歳(かぞえでかなー?)のお婆ちゃんたちも元気元気!

酉年は元気なんかなー?!

でもいつも「ぱっぱらぱっぱー」の掛け声で調子のよかったおもしろいおじいちゃん。

亡くなってしまわれたとの事。

・・・・ショックやわーheart03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

FM802ではコータローさんの今度出るカバーアルバムから「LOVIN'YOU」よくかかってるらしい。

今日もちょっとの差で聴きそびれた~。

3/10にはヒロT’Sモーニングジャムに出演らしい!

皆が教えてくれる(o^-^o)

チェック、チェック。

|

2009年2月 3日 (火)

KURUTOGA

Photo 講師仲間に、今話題のシャーペンだと薦められ買って来てもらいました。

売り切れ続出らしい!?

芯が回転するので書き続けて字が太くならないそうです。

少し使ってみましたが、今のところまだよくわからない。

思わず買って来てもらったけど、そんなに書き続けること・・・・ないなぁ~coldsweats01

でも嬉しいhappy01shine

|

2009年2月 2日 (月)

Machicoさん!

Photo_2 昨日は、高田町子さんというヴォーカリストの方をお招きしてホールのレストランでのコンサートを開催しました。

元マヒナスターズの高田晃冶さんの奥様だそうですが・・・若い私にはbleahあまりピンときません!

50代後半から60代の方は知ってる人も多く、何故かうちの旦那(もうすぐ52歳)もマヒナスターズの活躍をうっすら覚えていました。

お客さんもほとんどが60代ぐらいの方々でしたが超満席!!

Photo_3 100名ちかく来られました。

ピアノもウクレレも弾かれ、歌声もなんとも落ち着くいい声でした。

お姉さまも綺麗な歌声を披露され、最後はみんなで歌いました。

私は受付&チケット精算などで、ゆっくりとは聴けませんでしたが、無事終わってよかったヽ(´▽`)/♪

|

2009年2月 1日 (日)

FRIED PRIDE

Photo 昨日梅田芸術劇場まで見に行ってきました!

前から興味はありましたが生のフラプラは初めてでした。

ギターもめッちゃ上手いんですがShihoちゃんのボーカルが特にびっくりしました。

すごい歌唱力で迫力があります。

思いっきり息を吸い込んで声を出してる姿が印象的でした。

コータローさんがゲストで登場したら、私の隣の隣の女性が「お誕生日おめでとう!」と叫んでコータローさんがびっくりしてこちらの方を向きました!

私もびっくりしたけどみんなの気持ちは「祝☆バースデー」でした。

あとでケーキが出てきて皆でお誕生日お祝いできて私も嬉しかったhappy02

コータローさんとShihoちゃんの「LOVIN'YOU」も聴けましたlovely

宇崎竜童さんも初めて拝見しましたが、しぶかった!

帰りはコータローファンのお友達にも会え一緒に帰りました!

楽しくてお陰様で風邪もふっとびましたhappy02

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »