« ラジオorドラマ | トップページ | 風邪 »

2009年1月24日 (土)

塾の話

以前うちの娘2人は、近所のおじさんにスカウトされ安くで勉強を教えてもらっていると言いました。

学校帰りでお腹も空いているのでご飯やお菓子もごちそうになって、すっかりお世話になっていて私は助かっていました。

でも、11月ごろかな?中3生にとっては期末前の一番大事なときに、いきなり先生のお母さんの具合が悪く、面倒を見ないといけないということで、切り捨てられました。

うちとお友達も何人かは、ぼーぜん!

即何処か見つけて勉強させなければ・・・と中2の子は塾を見つけ、そこに行く事に。

中3なんて、もう大変!

今は家庭教師の先生にお友達といっしょに教えてもらっています。

中2の子も中3の子も今の先生の方がずっとわかりやすいと喜んでいます。

が、あのおじさんはいったい何やったんや!?

今でも皆で怒っています!

親の世話も大変だろうと思いますが、朝の挨拶には相変わらず立ってるそうです。

安かったのであまり文句は言えませんが、

おいしい話には・・・のったらダメだとわかりました。

そしていい塾に早めに行っておかないとダメです。

長女の受験が近づいてきてますが、

どうなるかな~?

親子共にのん気すぎて

高校行けるかなーー?!

さすがの私も心配になってきました。

|

« ラジオorドラマ | トップページ | 風邪 »

今どきの中高生」カテゴリの記事