« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

コーたん

昨夜の「押しても弾いても」ゲストは宇佐元恭一さんという方でした。

宇佐元さんのピアノとコータローさんのギターでの“オーバージョイド”とてもよかった!

あの曲私も大好き。

スティービーワンダーの曲もみんな好きです!

そうかー。コードが変わってるので確かに黒鍵いっぱいっぽい。

私も弾きたくなった。

あとはコータローさん2/1がお誕生日ということで、ゆうこりんからお祝いメッセージが届いていましたhappy01

「コーたんheart04」とか言われて喜んでたなー。コータローさんhappy02

そして今日は今からFried Pride 行ってきますnote

スペシャルゲストに宇崎竜童さんと押尾コータローさんです。

今回は久々に一人で行きます。

方向音痴の私。

大丈夫かいな?

|

2009年1月30日 (金)

漫才ブーム

昨日は紳助さんお薦めのエクレア紹介しましたが、高校時代は、そうそう漫才ブームだったので、私は紳竜のファンで公開ラジオも聴きに行きました!

つなぎがかっこええーとか思っててhappy02少々変なおっちゃんでもつなぎ着てたらキュンときてた変な少女でした。

ラジオ聴きに行った時紳竜にガムを渡したら、その場で噛んでくれて「やさしー!」と思いました。

一緒に行った友達はその時一緒に出ていたさんまに心奪われていましたlovely

そんな事もあったなー。

紳助さんは今でも毒舌ですが頭の回転が速くおもしろい。

話下手の私には考えられない!尊敬します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はコータローさん3/11発売アルバム「Tussie mussie」の曲目が発表されました♪

クリスマスライブで日替わりで弾いた3曲入ってる!

一日目の“君の瞳に恋してる”も2日目の“TIME AFTER TIME”も3日目の“LOVIN'YOU”も

他もいい曲ばかり。

ちょっとこれでまた女性ファンの心釘付けやんかheart02

|

2009年1月29日 (木)

Wクリームエクレア

Photo 今日はファミリーマートでこの前テレビで紳助さんが絶賛してたエクレアを買ってみました!

テレビで聞く前からきーちゃんが「ファミマのエクレア美味しいねーん」とよく言ってました。

生クリームたっぷりで、ほっぺたについたdelicious

美味しかったですsmile

|

2009年1月28日 (水)

男前

娘とテレビ見てたら「水嶋ヒロ男前~」とか「溝端淳平と結婚するーheart02」とか「仁君(赤西)恋人やったら・・・」とか、うるさいぐらいこんなことばかり。

携帯に男前ホルダー作るぐらい。たくさんの男前好きです。

たしかに皆かっこよくて娘の彼やったらめちゃめちゃ嬉しいだろうけどhappy02

もちろん息子みたいにしか思えないhappy02

お笑い見ながら私が「アンガールズはきもい!たえられへんわ。」とか言ってたら「お母さん、ほっしゃんは?」

「ほっしゃん、べつにいける。」

「じゃあ宮川大輔は?」

「ぜんぜんいける。」

「お母さんB専?(ぶさいく専門ってことだと思う)」

「なんでよ。まあお父さんみたらわかるやろ??」

「さすが40も越えたら許容範囲ひろがるなー」

「でもあんまり男前は飽きるよー!」

受験前とは思えないしょうもない会話ばかりで盛り上がる親子なのでしたcoldsweats02

|

2009年1月27日 (火)

スーパーに買い物に行ったら、何故かいつも同じレジの人。

昔っからいる人で、以前何処かで見た人~、って思ってたのですが学校で参観とか行事の時にいる。。。

しおっぴーの同じクラスの男の子のお母さんでした。

それは、小学校の時に気付いたのですが、特に仲がいいわけでもなく、その子も男子なのに髪が長く特徴があり(今はよく知らない)そのお父さんも、特徴のある人でした。

お母さんは、いつも働く姿見てますが、丁寧で感じのいい人です。

でもいまだしゃべったことはありません。

しおっぴーは、その子とずーっと小学校何年から?かわからないほど同じクラスなんです。

しかも今、席は隣らしい。

今日もその人のレジに並び不思議な縁があるのかしら?と思ってます。

きーちゃんもたっちょんっていう、なんとも愛嬌のある男子と3年間一緒で喜んでましたhappy02

|

2009年1月26日 (月)

風邪

風邪が流行っていて小学校は学級閉鎖と、よく耳にします。

うちのしおっぴーも、木曜熱を出し金曜休んでいました。

私もうつりかけでしたが昨日調子よかったのに今日またのどが痛い。

薬は飲みましたが眠たいのだ~。

皆さんお気をつけ下さい。

Photo 私の教えてる部屋にはコータローさんグッズ?がちょこちょこおいてありますが、サインの似顔絵を見て、「写真と違うからぼくがかいてあげる。」と幼稚園の男の子が走り書き。

かわいいコータローさんなので、載せておきますhappy01

|

2009年1月24日 (土)

塾の話

以前うちの娘2人は、近所のおじさんにスカウトされ安くで勉強を教えてもらっていると言いました。

学校帰りでお腹も空いているのでご飯やお菓子もごちそうになって、すっかりお世話になっていて私は助かっていました。

でも、11月ごろかな?中3生にとっては期末前の一番大事なときに、いきなり先生のお母さんの具合が悪く、面倒を見ないといけないということで、切り捨てられました。

うちとお友達も何人かは、ぼーぜん!

即何処か見つけて勉強させなければ・・・と中2の子は塾を見つけ、そこに行く事に。

中3なんて、もう大変!

今は家庭教師の先生にお友達といっしょに教えてもらっています。

中2の子も中3の子も今の先生の方がずっとわかりやすいと喜んでいます。

が、あのおじさんはいったい何やったんや!?

今でも皆で怒っています!

親の世話も大変だろうと思いますが、朝の挨拶には相変わらず立ってるそうです。

安かったのであまり文句は言えませんが、

おいしい話には・・・のったらダメだとわかりました。

そしていい塾に早めに行っておかないとダメです。

長女の受験が近づいてきてますが、

どうなるかな~?

親子共にのん気すぎて

高校行けるかなーー?!

さすがの私も心配になってきました。

|

2009年1月23日 (金)

ラジオorドラマ

今はいつものように「押しても弾いても」を聴いています。

プリプリの「ダイヤモンド」なつかしい。

昔あのギターソロ必死で練習してました。

娘達はちょうど金曜この時間ドラマ「ラブシャッフル」見ています。

私の大好きな香里奈ちゃんが出ています。

ほんとに綺麗!私が男ならば彼女にしたいと思いますhappy01

私は見れないので録画しております。

先週のはやっと今日見ました。

おもしろい!

「ギターおしえタロー」

久しぶりに一緒にがんばろっnote

|

2009年1月22日 (木)

田舎

1月はじめは、西宮ガーデンズまで行きましたが、うちの近くにも日本最大?ショッピングモールができるという噂。

そういえば今日も通りましたがあの辺り。

どんどん開発されていろんなお店ができて来ています!

はじめ来た時はそうとう田舎だと思いましたが、何処もどんどん変わっていきます!

便利にはなりますが、ずーっと変わらない風景のところは、ホッとします。

加古川のおばあちゃんのところは、ずーっと変わらない。

おばあちゃん、元気かな?

|

2009年1月20日 (火)

かぶりつきコロン

かぶりつきコロン
こんなコロン、めずらしくて買ってみました(^^)

節分のお寿司のまるかぶりにちなんで?!

きなことか、いろんな種類がありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

New Guitar

Photo 昨日は吹田に詳しい旦那に“Dolphin guitars”まで乗せていってもらいました。

よくコータローさんが言ってるお店。

初めて行きました。

ギターのもうちょっといいのが欲しかったのと、エレクトーンやいろんな楽器に混ざって弾いてもいけるように、アンプにつなげるのが欲しかったんです。

思ったとおり全部いい値段でした!!

Photo_2 中でも一番安めのこのエレアコ。

これを買って帰りました!

それでも私にしては思い切ったんです!

イコライザーも付いて、楽しそう~。

Photo_3 練習しなくちゃっ♪

帰りは東急ハンズでご飯食べてぶらぶらして帰りました。

東急ハンズは20年ぶりぐらい?に来ました!

|

2009年1月17日 (土)

新年会

今夜は仲良し5レンジャーが梅田に集まり、新年会!
しゃべった!
食べた!
飲んだ!
笑った!
笑った!

楽しかった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

世間の夫婦

今日は髪をCUTしに行きました。

といってもちょっとだけ。

頭のてっぺんの白髪が気になっていて、染めました。

美容師さんと「子供の塾代でお金がかかる!」という話をしていたのですが、自分の服が買いたくても気を使って買えず、独身時代から同じ服着てるとのこと。

家の旦那とリンクしてみて考えると世の奥さんもいろんな淋しい思いがあるけど世のお父さんもいろいろと淋しい思いをしてるんだなって思いました。

どこまで我慢できるか?かなー?coldsweats01

|

2009年1月15日 (木)

ギターと私22

同じ2004年の5月には、大阪城ホールでFM802主催のイベントがあり、それもコータローさんが出るので行きました!

座席は遠くでコータローさんなんてめっちゃ小さくしか見えませんでしたが、私の好きな山崎まさやんとのセッションはカンゲキ♪(ルパン三世)

山崎まさよし、パーカッションも上手い!

そのときコータローさんのハモリも聴き“上手い”とカンゲキしました。

そんなこんなでファンクラブにも無事入り8月には“Be HAPPY”ツアーにも行き、大阪でのライブはできるかぎり行き、すっかり虜に(^^)

うちは同居ですがその頃ちょうど子供会の役員をしていて夜遅くなることが多く、おばあちゃんは「昨日も話し合いで遅くなったんか?」と。

コンサートでしたがそういうことにしておこうと・・・・

そして私の夜遊びが始まるのでした。(ライブだけです   だいたいcoldsweats01

Be HAPPY

|

2009年1月13日 (火)

リズム

一月に入ってからの私は、いつもと何かリズムが違うんですよね~。

周りからみたら一緒かなー?

なんかぼーっとしていて・・・・(いつもやねんけどcoldsweats01

恋の病?

なんでやねん!

しっかりしなくちゃいかん!!

|

2009年1月12日 (月)

ロールちゃん 6

Photo ロールちゃん、新しいの見つけたらここに載せる事にしてますが、今日も発見!

濃厚ミルククリーム味です!

娘達が帰ってきたら一緒に食べよdelicious

|

2009年1月11日 (日)

満月○

満月○
さっき寒い中コンビニに行きましたが、お月様綺麗〜!

お月様って写メには、なかなかうまく写ってくれません。

ぜひ夜空を見上げて見てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

“元気ですかー!!”

“元気があれば何でもできる!!”

先日携帯さわりながら、ごろごろしてたはずのきーちゃんがいきなりものまね口調で叫び始めたので、どうしたのかと思えば

“って言ってるのはきーちゃんやけどな~・・・・・”

と、お父さんに用事があったらしくて、携帯の留守電に録音してました。

なんでこんなにおもろいんやろ?うちの娘happy02

このおもしろさ。なんとか勉強に活かせないもんかなgawk

|

2009年1月 9日 (金)

好きな音楽

今朝の802はABBA特集でした。

最近またよく耳にするんですけど・・映画があるのかな?

懐かしいし、いま聴いても大好きです♪

高校時代はずーっと聴いていた。

シーナイーストンも大好きやったなーnotes

今「押し弾き」聴いてます。

コータローさん、3/11ニューアルバム出るみたい!今はレコーディング中~。

先週のゲストは大好きな山崎まさやんでしたheart04

今日はスムルース。

どんなんやったっけ?

いいこと言ってる。

聴こうconfident

|

2009年1月 8日 (木)

おみやげ

Photo 昨日は久々にレッスンした!って感じでした。

おみやげもいろいろ頂きました。

ハワイしょっちゅう行ってる子。

金持ちやな~dollarshinehappy01

「誰か芸能人見た?」って聞いたら「松崎しげる」やってcoldsweats01

そうか~。

|

2009年1月 6日 (火)

青空

Photo 今朝は今年初の老人ホームで音楽療法。

私の祖母と同じ今年100歳のおばあちゃんも相変わらず元気!

いつも私が傍で見ているおばあちゃんも、初めの頃と比べたら、お返事も楽器も身体運動も、お顔つきもよくなっています!

音楽をしている時は皆、笑顔です♪

音楽ってやっぱりパワーがあるって思います。

老人ホームまでは短い道のりですが、この年末年始は一人で車に乗る事が無く、久々に一人!

何が嬉しいって、押尾の曲が聴ける事ですnotes

子供達や旦那が乗ると聴いてくれないので・・・weep(ほんまわかってない家族やbleah

久しぶりに、いろんな人の笑顔が見れ気分爽快。

空も青空fuji

|

2009年1月 5日 (月)

がんばろー!!

今日から旦那は出勤!

次女しおっぴーはクラブで学校!

いつも通りの生活に近くなってきましたが、まだお休みモードは抜けきらず・・・

ぼーっとしています。

私は明日から本格的に教える予定でしたが、皆スキーとか、田舎に帰っていたりとかで結局お休み。

旦那も何故か昼過ぎにもう帰ってきましたeye

でも私の宿題がたくさんたまっていました。

特に今年はやる気の出なかったお正月sad

でもちょっとやる気が出てきました!

あー。がんばろー!!

|

2009年1月 3日 (土)

思い出の風景

今日は西宮ガーデンズまで行ってみました。
阪急西宮北口は20代の頃毎日のように通った場所。
阪急電車に乗るのもめっちゃ久しぶりでした!
芦屋川と夙川は幼い頃からちっとも変わらない風景ですが、北口はすっかり変わってしまいました。

相当な方向音痴の私は、思い出の風景とがらっと変わった駅前に、一生懸命昔のままのお店や道を探しました。

帰りはやっと昔通った楽器店や食べに入ったお店、踏切を見つけ、ちょっと納得して帰ることができました。


それにしても人がいっぱいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

中吉☆

今日は実家から坂をのぼった神社でお参りして、帰り道偶然、近所の従兄に会いました。
そしてちょっとだけおじゃましてから家族で買い物。
新しくなった西宮にも行きたかったのですが恒例の三ノ宮へ。

たくさん買わされましたー!(≧ω≦)

今年のおみくじは中吉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

元旦

元旦
年が明けました!
きーちゃんは四時半に起きてお友達と初詣。
日の出は見れなかったそうですが、おみくじは大吉だったそうです。
いよいよ受験のきーちゃん。
運はいいみたいなので、あとは実力やね。

今年は丑年!
まだ健在の上の兄と、ふたまわりも下の妹は、ふたりとも丑年です(^-^)

今は皆で実家に帰っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »