« 快適 | トップページ | 進路 »

2008年12月17日 (水)

年寄り

昨日いつもどおり家で生徒にエレクトーン教えていると、おじいちゃんが急に入ってきて「今から病院連れて行ってくれへんか?」と。

そういえば先週も生徒のお母様も来てるのに「うちのやつまだ帰ってこーへんのや。スーパーまで送ってくれへんか?」って言うから(どう考えても今は無理やろ。)と思いつつ「もうちょっと待ってみたら?」と言いました。

そして昨日は「またかい!」と一瞬思ったのですが、「おばあちゃんが倒れたんや。」というので見に行くと真っ青で寝ていました。

おばあちゃんは耳が悪く片耳はほとんど聴こえないのですが、その関係で以前メニエル病といわれ薬を飲んでいました。

めまいと吐き気がするのです。

ここ数年は、こんな事なかったのですが、また激しいめまいが起こった様子。

レッスンは8時までだし、病院はそんな遅くまでやってないし、そんな時に限って旦那はまだ帰らず、連絡もとれず。

とりあえずいつもの医院に電話しましたが、先生も処置中でお話できず、一晩寝て落ち着いた今朝病院に行き、診察&お薬もらってきました。

は~ぁ。

正直なところ疲れます…ヽ(○´3`)ノ

|

« 快適 | トップページ | 進路 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事