« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

家族

皆が家に集まる冬休みですが、家族ってなんだろう?夫婦って何?

ふだん非常にポジティブな私でもちょっと落ち込み気味の時もあるんです!

(知ってる人はびっくり?)

ちょっと悩める大晦日。

これを読んでくださる皆さんにとっても

来年はよき年に、なりますようにheart02

|

2008年12月30日 (火)

ひっそりと

今年は喪中の為、お正月に恒例の加古川へも行きません。

黒豆も煮しめも・・・

結婚してはじめてかもしれません。

さぼってますconfident

黒豆だけは・・ときーちゃんに言われましたが、もう遅いcoldsweats01

明日で今年は終わりですね。

|

2008年12月29日 (月)

生キャラメル

今朝はおじいちゃんが「顎がはずれた」というので救急に電話して、開いている病院を捜してもらい、旦那がちょうどお休みだったので、連れて行ってもらいました。

おばあちゃんは「首が痛い」と昨日から寝込んでいて・・・gawk

さえない朝でした。

Photo 旦那が前から欲しいと言っていた花畑牧場の生キャラメル、この前思わずネットで注文したのが今日届きました。

私はキャラメルってそんなに好きではないですが・・・・

口どけがよくキャラメルって感じではなかった。

美味しいけど、私はどっちかというとじゃがポックル派かな?

Photo_2 今日はお昼旦那にお寿司食べに連れて行ってもらった。

う~~んthink

いろいろ話して

何か変な気持ちの一日でした。

|

2008年12月28日 (日)

ELECTONE STAGE 2008

Photo 今日は娘達を連れて、エレクトーンステージ アンサンブルの地区大会を見に行きました。

全部は見れませんでしたが、高校一般の部はかっこいいしテクニックも凄い!

フリースタイルの部は見てて楽しいものばかり。

勉強になりました。

Photo_2 いつもつき合わせて、時間がなくなり何も買ってもらえない娘は今日も帰りそうとうスネてましたが・・・・

ほんまごめん。

お正月こそは何か買ってあげますcoldsweats01

|

2008年12月27日 (土)

はやいなー。

夢の様なクリスマスは過ぎあっという間にもう27日ぃー!?

25日はライブの帰りしおっぴーと実家に泊まりました。

実家に泊まると時間も止まるのです(゚ー゚;

起きたらあっという間にお昼で、しおっぴーが3時から塾だったのですが、アバウトな私達は4時ごろからやったと思い込み余裕で帰宅。

電車に乗る直前3時からということが判明し、焦る。焦る。

電車だと時間がかかるのです。

結局3時に駅に着き、そこから家まですごい速さで歩き、車で塾へ。

15分ほど遅刻でした。

コンサートにもつき合わせ、塾にも遅刻したので申し訳なく思った母は塾が終わる頃迎えに行き、裏で車で待っていました。

しかし荒れ模様の天気の中30分待っても現れません。

思い切って塾に行って尋ねたところにやっと電話が・・・

歩いて家に帰っていました。

メールにも気付かなかったそうですgawk

何をやってることやら・・・疲れた一日でした。

ほんとは私23日から冬休み~で年始を早くからレッスン~の予定でしたが、生徒達はスキーなどいろいろ予定があり、今日までレッスンしました!

あとはレッスンはお休みですが・・・

宿題も、掃除も・・・

する事は山積みです゚゚(´O`)°゚

|

2008年12月26日 (金)

ブリーゼ3日目♪

Nec_0008 いよいよ3日目ゲストは、ジェイク・シマブクロさん。

3日間ともぜんぜん違う席で、いろんな角度からライブを見ることができました!

私の席からはジェイクの表情がよく見えたのですが、コータローさんの目をずーーっと羨ましいぐらい見つめながらウクレレを楽しそうに爪弾いていた姿がすごく印象に残りました。

この日連れて行った次女はジェイクの事まったく知らなくて、やっぱり日本のおじさんだと思っていたそうです。

でも、ハワイの兄ちゃんだったので、ちょっと喜んでいました。

コータローさんよりはタイプに近かったらしい。(≧m≦)(まあ少し若いから?)

まあ よかったhappy02

Photo 愛の溢れるセッションは2人ともサイコーに楽しそうで、今回が一番長いライブでした。

帰りに一人一人にいただいたハーブティーは毎日種類が違っていました。

またじっくり飲んでみます。

3日間行ってよかった。

行けてよかったheartxmas

かわいそうなクリスマスを過ごしたのは旦那なのです。

感謝しなくては・・・confident

これから頑張りますbleah

|

2008年12月25日 (木)

ブリーゼ2日目♪

昨日のゲストは予想通りhappy01綾戸智恵さんでした♪

すごく楽しみにしてましたがほんとに楽しかった。

パワフルなおばちゃんで、いっぱいパワーいただきました!!

トークも楽しいけれど、一度聴いてみたいと思っていた生うたもピアノもサイコー!

テネシーワルツにアメージング・グレースいいわーweep

自然に出てくるあの感性・・・すばらしいです。

大好きなお2人のセッションもサイコーでした!

ムーン・リバーもロマンティックlovely

また一日目とは違った雰囲気でした。

コータローさんも日替わりでいろんな曲。

一昨日は「君の瞳に恋してる」昨日は「タイム・アフター・タイム」

今日は何だろう?

楽しみであります(o^-^o)xmas

|

2008年12月24日 (水)

ブリーゼ1日目♪

Photo_2  昨日のゲストは世良さん!

“ヒキガネ”のメロディーがまだ頭に流れてます。

私達の座っていた2階真ん中あたりを指差されheartsagittarius落とされるかと思いました(^-^;

ちょっといつものライブとは違った感じで、よかった。

でも「えー!もう終わりー!?」

いつもがサービス満点すぎたので、昨日の終わりはちと淋しかった。

でもプチプレゼントもあり、愛はいっぱいでしたnote

予定より早く帰れたおかげで、おみやげにバームクーヘン買って家族で食べれたdelicious

一応お誕生日やったし・・・

 (o^-^o)  いい一日でした

|

2008年12月23日 (火)

my guitar?

my guitar?
今朝joshinで、何故か思わず買ってしまいました。

1/12 のミニチュアです。
レスポールType、竜介modelだって。
これが箱に入ってました。
私はさっぱりわからないのですが

まぁ参考に(^-^)

さぁ
サンケイホールブリーゼ行って来まーす(^O^)/♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ホワイトクリスマス

土曜日の夜NHK-FM「ラジオマンジャック」というのにコータローさんが出ていて聴いていたのですが日曜朝また、しおっぴーの試合で5時起き・・・

早起きが続いていた為起きれる自信がなくなり12時から最後の一時間は録音していました。

今朝やっとその一時間分聴くことができました。

生演奏がいっぱいあって「ホワイトクリスマス」素敵でしたlovely

クリスマスソングはみんなロマンティックshine

最後は「With You」生演奏でした。

上手く時間通り終われることにも感心!

そんな事気にしてたら落ち着いて演奏できない気がするけどちゃんと気持ちのこもった演奏でしたnotes

すばらしい!

録音しといてよかったwink

そしてもう明日!!

コータローライブ&バースデーbirthday

いい日になるといいな。

|

2008年12月21日 (日)

笑い

Photo 今日はいつも行く老人ホームでのクリスマス会でした。

ご家族の方も見に来ておられ、その中で私達はサンタの衣装でハンドベル演奏をしました。

今までの2回の練習では、いつも音を外してた私でしたがbearing本番では成功!

めちゃ簡単なことでしたがやっと意味がわかった・・・coldsweats01bellxmas

そのほかご老人の皆様とともに歌ったり・・・

Photo_2 他の先生のエレクトーンとピアニカでの「七つの子」の演奏を聴きながらいつものご老人の表情を見てると何故か自然に涙が・・・

音楽って不思議です!

帰りはポインセチアをいただきました!

夜はおばあちゃんのおごりで家族で食事に行きました。

私の誕生日のお祝いだそうです!

いつも気使ってくれています。

ええのに~。

でもちゃっかりごちそうになりました。

そして帰ってからは久々にゆっくりテレビ見た!

M - 1!

今の漫才は又昔のようにしゃべくり中心なのでおもしろい!(一時コント中心の時はイマイチだった!)

ナイツは私ら大人にはおもしろい!

しおっぴーはオードリー応援してたけど

やっぱNON STYLEおもしろかった!

ずっと前から応援してたきーちゃんは大喜びでした!

漫才大好きの4人家族ですhappy02

|

2008年12月20日 (土)

Slow

Baby 今日はやっと広沢タダシ×押尾コータローのBaby ,It's Time をGetしました!

先週また偶然ラジオから広沢さんの声を聴き、もう一曲の“Slow”って曲もきくことができました。

これもいい感じだったので・・・

一曲目がわりとすんなり録音できたので「もう一曲やろう♪」ってことになったと広沢さんが話されていました。

Baby It’s time

|

2008年12月19日 (金)

淳平

長女のきーちゃんは、いろいろとファンのアイドルがいるのですが、今は溝端淳平にはまっています。

「赤い糸」、本はもちろん読んでいた様ですがドラマ見て映画も見に行くとはりきっています!

その関係もあるのか最近よくテレビに出てますね。

かわいらしい男前です。

今日も「“ごきげんよう”に出るから、お母さん見といて。」

と言われ見てました。

和歌山出身という事ですが、お姉さんは大阪で小学校の先生してるんですよ。

え?  知り合いの子供さんの先生だそうです!

とてもかわいらしいそうですhappy01

題名つけるのが最近難しくて悩むんだけど、子供の前で「さっき淳平出てたよ!」とか「あっ太陽がね・・・」とか面倒で・・・というか名字がすぐに出てこなくて名前で呼び捨てにして話すと「淳平て・・・(*≧m≦*)」とやたらウケタので、なれなれしくこんな題名ですhappy02

|

2008年12月18日 (木)

進路

今朝はピアノの勉強会。

今回私はロマン派ショパンについて調べました。

病弱ですが多くの愛の遍歴のある人でした!

音楽家はみなプレイボーイ?

あんな素敵な曲作って演奏されたら女性はときめくもん・・・なぁ。。。

帰ってからは中学で個人懇談。

きーちゃんは、いよいよ私立校を決めないといけませんでした。

ダンスで目指していたOSMをいきなり諦めたので、私もぜんぜんわからないし先生におまかせするしかありません。

しかも今の成績では危ないところばかりで選択肢も少ない。

本人は「そこはいや!」とか好きな事言ってるけど選んでられないsad

どこまでわかっているのか?

きーちゃんの懇談が終わり、しおっぴーの懇談では「ほんま今から頑張ろねー。」とつくづく思ったbearing

あっでもダンスへの夢は、もちろん諦めてない様子。

この前作文に書いていたのを盗み読みしたbleah(しおっぴーに見つかり「きーちゃんの勝手に読んだらあかんやん!」と怒られた)

でも、それを読んでホッとしましたwink

|

2008年12月17日 (水)

年寄り

昨日いつもどおり家で生徒にエレクトーン教えていると、おじいちゃんが急に入ってきて「今から病院連れて行ってくれへんか?」と。

そういえば先週も生徒のお母様も来てるのに「うちのやつまだ帰ってこーへんのや。スーパーまで送ってくれへんか?」って言うから(どう考えても今は無理やろ。)と思いつつ「もうちょっと待ってみたら?」と言いました。

そして昨日は「またかい!」と一瞬思ったのですが、「おばあちゃんが倒れたんや。」というので見に行くと真っ青で寝ていました。

おばあちゃんは耳が悪く片耳はほとんど聴こえないのですが、その関係で以前メニエル病といわれ薬を飲んでいました。

めまいと吐き気がするのです。

ここ数年は、こんな事なかったのですが、また激しいめまいが起こった様子。

レッスンは8時までだし、病院はそんな遅くまでやってないし、そんな時に限って旦那はまだ帰らず、連絡もとれず。

とりあえずいつもの医院に電話しましたが、先生も処置中でお話できず、一晩寝て落ち着いた今朝病院に行き、診察&お薬もらってきました。

は~ぁ。

正直なところ疲れます…ヽ(○´3`)ノ

|

2008年12月16日 (火)

快適

Nabi 日曜日についにカーナビ、買って取り付けてもらいました。

壊れてラジオしか聴けない状態だったので・・・

機嫌のいい時はCDも聴けたのですが・・・もうダメだったweep

車でコータローさんの音楽聴けないのは耐えられないので高かったけれど買いました。

さっそくHDDには「You&Me」ときーちゃんお薦めHIPHOP?が入りました。

快適notes

今朝は音楽療法。

お昼は施設の方にごちそうしていただきました。

ラッキーdeliciousnoodle

|

2008年12月15日 (月)

感性

土曜に引き続き昨日も絵をみに行ってきました!

今度は生徒の習っている絵画教室の展覧会happy01

6年生の男の子ですが「よかったら見に来てや。」って言うので「行くわ。」と行きました。

Photo なかなか味のある絵がたくさんありました。

この2日間でちょっとは感性磨かれたかなeye

でもいい時間がもてました(o^-^o)

|

2008年12月14日 (日)

少路さん個展

Photo 昨日はきーちゃんのダンスが終わって夕方からしおっぴーと3人心斎橋へ。

旦那は休みをとっていましたが同窓会・・・(というと何故か「忘年会やって」と怒る!?)

毎年恒例?親子プリクラを撮ってから、まずはアセンスへ。

少路和伸さんの絵を見に行ってきました!

絵のことはほんとにわからない私ですが、ええよ~heart02(シャレのつもりではない)

ハワイで描かれたサンタさんの絵がたくさん増えていました!

全部よかったけれど特に夕陽を見つめているのが私は気に入った!

今年は兄のお葬式の後にみた夕陽が印象的でそれ以来夕空に惹かれるようになったみたい。

空って神秘的。

ポストカードは生徒達へのクリスマスプレゼントのひとつにしよう~とたくさん買いました。

カレンダーもGETしました!

その後は買い物&食事。

あっという間に財布は空に・・・(u_u。)

|

2008年12月12日 (金)

ギターと私21

コータローさんのライブに3回行った私は、すっかりはまり込んでしまいました。

「次はどこでライブするんだろう?」とホームページで調べ、近くならばチケットを・・・

でも今まで自分でチケットなんて取ったことなかった私は要領が悪く、取りそこなうばかり。

そこでやっと思い切ってファンクラブに入る事にしました!

HPのBBSを見てても“ファンクラブライブ”があって楽しそうでとても気になっていました。

わたしにとって4回目のライブは神戸のジャズボーカルクィーンコンテストというイベントのゲストで出られる事を知り、実家に泊まっていたので芦屋から、あまり行った事のない新開地まで娘たちとぶらリと行ってみました。

あっこれは当日券で自由席でしたwink

でも人気の度合いがイマイチわからなくて・・・

あまりいっぱいだったら、諦めようと思いちょっと早めに行きました。

すでに熱いファンは並んでいました。

あっ時期は5月でしたが暑い~日でした。

まだ小学生の娘達はキャミソールいっちょでしたからcoldsweats01

ファンの方もいましたがコンテストに出る方々の知り合いの方も多かったと思います。

会場に入ったら席は自由でしたが性格的に控えめなもんでcoldsweats01一番前は遠慮して2番目のところで席をGET!

上手なボーカルの人たちのコンテストの後ゲストの五十嵐はるみさん!

そしてお待たせコータローさんの登場でした。

その時の一番印象に残る曲は「見上げてごらん夜の星を」でしたnote

この時が今までの中で一番近くで見れた演奏じゃないかな~?

ライブのあとはサイン会がありました。

私はたしかドラマティックのスコアを持ってまた並びました。

娘達はあきれてましたhappy02

握手して又私はカンゲキlovelylovely

横で暇そうに待っていた娘達にも握手してくださいましたheart02

それなのに、次女しおっぴーは、のんびりお茶を飲んで知らぬ顔coldsweats02

信じられないマイペースですgawk

きっと大物になるわbearing                   押尾コータロー/ Be HAPPY

|

2008年12月11日 (木)

私の楽しみ♪

今週は春の発表会で生徒達の弾く曲を一人一人決めていますnote

めんどくさいといえば面倒ですが、それぞれ弾けるようになって発表会に出る姿を想像すると、とても楽しみですlovely

アンサンブルもする予定♪

頑張ろう!!

Yurina

|

2008年12月 9日 (火)

同級生仲良しグループ7レンジャーの一人ウーレンジャー(勝手な名前ばっかり付けてるbleah)が、ついにおばあちゃんになったとメールがありました!

もうそんな歳なんですweep

私の母もこの歳ですでにおばあちゃんでした。私は小6?中1でおばちゃんでしたhappy02

でもその一年前に妹が生まれたので、妹は一歳でおばちゃん!

母は女であり、母であり、おばあちゃんでありました。

複雑な年頃なのです。。。。

私ももうすぐ46やで!

大丈夫かな?(何が?happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は老人ホームの音楽療法で、いつも見つめてくるおじいちゃんに太鼓のばちで頭を連打されましたbearing

痛くはなかったけど

ちょっとショック。

それだけ元気になりはったΣ(;・∀・)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コータローさん「グリーンクリスマスフェスタ」というのに出るみたいですよ!

恵比寿ガーデンホールなので私は行けませんが12/12   18:00~入場無料

近くの人、いいな~(*^-^)

http://special.nifty.com/ge/index.htm       

|

2008年12月 8日 (月)

昨日の日記

Photo 最近旦那が携帯をN706iに変えたのですが(自分で選んだのではなく会社で買ってもらえるんです!)

もとはゴールドで女性っぽいデザインだったからか?デコってきました!

ずいぶん感じが変わりましたwobbly

Photo_2 家ではクリスマスツリーを出しました。

ちっちゃいんですけど、しおっぴーが飾り付けしてくれました。

今日は押入れを片付けてすっきりしましたが、部屋のほうはすごい事になってしまいました!

物は増える一方です ┐(´-`)┌

|

2008年12月 6日 (土)

寒い!

今日はほんとに急に寒かった!
雪も舞っていました(゜_゜)
そしてあっという間の1日でした。

はぁ〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

師走

今日も忙しい一日でした。

朝は雨。そして師走ということもあり、車も混んできました。

私が習いに行く日だったのですが、いつもの駐車場もいっぱいで・・・

大変遅れてしまいましたbearing

夕方は出張レッスンを終えご飯の用意&食事慌てて済ませたら、8時から生徒が来てその後しおっぴーが今日初めて行ってみた塾のお迎え。(塾についてはいろいろあった!又後日かきます)

そしてやっとお風呂で「押し弾き」聴いて・・・

佐藤竹善さんとのセッションはスティービーワンダーの「心の愛」でした。

これは私も大好きで、楽譜はなかったけどエレクトーンでいつも弾いてました!

あの頃を思い出す~(この前もそんなことかいたようなhappy02

アレンジャーは竹内まりやの「元気を出して」

これもいい曲。

私が自分のお小遣いで初めて買ったLPは竹内まりやのアルバムでした。

この曲はまだ入ってなかったと思うけど。

あの頃を思い出すわ~(またか)

UNIVERSITY STREET では、髪の毛乾かします。

おやすみなさい。

|

2008年12月 4日 (木)

研修

Photo 今朝はヤマハjetのエリアフォーラムがあり、西九条まで行ってきました。

我が教室のエレクトーンの生徒はなかなか増えませんが、楽しさをもっと伝えていかなくちゃいけないと感じました♪

ゲストは冴崎賢一さん! 

同じ40代とは思えない動き!パワフル!!

  Photo_2

楽しかったnotenotes

↓ブログ拝見!

http://blog.livedoor.jp/saezaki/archives/2008-12.html#20081204

|

2008年12月 3日 (水)

今朝は、きーちゃんからメールがあり、マラソン大会の出欠についてのお手紙、提出はしたんだけどハンコを押してなかったので「もってきて~!」とのこと。

しかたなく「じゃあ休み時間裏門で。」と車に乗ったらまたちょうど“Baby It’s time”が流れていました。

「あー今日発売日やナーflair」と思い出し、「ほんとに私って押尾運いいわー。」

と思い裏門で会いハンコ押しました。

広沢タダシさんの出た専門学校と802のスタッフゥ~の学校が同じだったとヒロTが話されていましたが、うちのきーちゃんが行きたかった学校もそこなんですよねー。

たぶん。

なんとなくコータローさんともつながりあったりして・・・とかそんな事も考えるとぜひともその学校に行って欲しいという思いもあるんだけど、きーちゃんこの前やっとダンスの先生に相談したらしい。

すると先生なんとそこでも指導してはるらしい!

でも「お金もかかるし普通の高校行っといたほうがいいよ。」

と言われ悩むきーちゃん。

公立も受ける気になった様子。

でも今の成績じゃとても無理なんですbearing

他のお母さん達は「またまた~winkpaper

って言うんだけど「ほんまやねんって!えらい事です!」

万が一希望の公立入ったらびっくりするけど、ちょっと残念。

でも金額的には安心。

ぜんぜーーん違うからeye

専門学校入ったらこれまた大変なんですmoneybag

でも本人の希望するところにまかせます。

あとは、どっちになるか?運次第です。

| | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

AIDS DAY LIVE

昨日行きたかった大阪城ホールでのライブ。

FMで放送していたのですがそれも聴けるかわからずレッスンしながら「あっちょっとごめん。」と録音ボタン押したりしてました。

で、その後晩御飯作って急いで食べて・・・

きーちゃんのヤマハがあったので8時過ぎに車に乗ったら・・・

ちょうどコータローさん、“Big Blue Ocean”で燃えてました!

あんなとこでWAVEできたんだろうか?

凄いわ!

そしてCharとのコラボ“With You”も聴くことができました。

その前のところは聴けなかったけど、でもちょうど偶然聴けてラッキーでしたnote

今度お迎えに行った帰り道ははきーちゃんの好きな加藤ミリヤだったのできーちゃんもご機嫌!

生で行きたかったね!

また次回があれば行きたいわwink

今カーナビがやっぱり潰れていてハードディスクがパーになっちゃったのでsadラジオ生活です。

でも昨日はほんとよかったconfident

|

2008年12月 1日 (月)

絵
もう12月!
これは少路さんの描いた絵。
カレンダーの12月バージョンです。

よく見ると下にはサンタさんがいっぱいいて皆ごちそう食べていて天使もいっぱいいて、実物みたらまた感激しますよ!

コータローさんも毎月パソコンの背景にファンクラブのほうで絵っていうかイラストかいてます。
上手くかいてるなーっていつも思います!

想像力とか感性が必要でしょう?

私も小学校の頃は漫画クラブでしたが、絵は下手くそ(><)図工の絵も最悪!
今でも楽譜の横にちょっとイラスト書いたりすると、生徒が「こうかくねん。」となおしています。
生徒も絵を習ってる子が何人かいて皆すごく上手!

でもテレビ見てても人の顔かくのが好きで似顔絵かいて、「そっくり!」と思ったら楽しい〜!

中学の時授業中、理科の先生の似顔絵、あまりにそっくりにかけた面白さは今も忘れられない(>0<)
一番の得意はまだ健在の兄の似顔絵です(^-^)

もし年とって、金銭的にも時間にも余裕ができたら絵とかイラスト習ってみたいと思うこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »