« 食欲の秋 | トップページ | 睡眠の秋 »

2008年11月 5日 (水)

ギターと私⑳

コータローさんのラジオを聴いて当選したお金で安いミニギターを買った私ですが、その頃は習っている生徒たちを月1回ほど集めてグループで遊び感覚でレッスンしていました。

リズムとか基本的な楽典を中心に教えていたのですが、“ギターも弾いてみよう♪”とEm,Amを教え、その頃流行ってた「ギター侍♪」(なんかフレーズもう忘れてる~?)教えたげたら、以外に女の子の方がくいついてきた!

私はその頃何回か教えてあげただけですが、

その時の生徒は中学で忙しくなりやめちゃいましたが

ギターを親に買ってもらい駅前でライブしたとか?

もう一人の子も文化祭でギター弾いてたとか?

いろんな噂を耳にします。

なんとなく嬉しいです。(いや、私はEmとAmしか教えてないし教えられなかってんけどcoldsweats02

コータローさんの宣伝も生徒達には、してました。

その頃か?次の年の発表会では「坂の上の公園」皆でアンサンブルしました。

楽しかったhappy01

コンガも叩いてソプラノサックスはエレクトーンで。

ギター?

無謀に私が弾きました。(メロディーのみ)

でもエレクトーンのギターさん、ベースさんにいっぱいサポートしてもらいました。

エレクトーンの音が大きいのとギターが小さすぎて私の音はほとんど聴こえませんでした。

たすかったbleah(でもちょっとだけ残念)

今考えると何を弾いてたのか?きっと弾けないんですが

また機会あれば練習して皆でできたらいいなwink

Photo

 坂の上の公園

|

« 食欲の秋 | トップページ | 睡眠の秋 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事