« 空 | トップページ | 夢 »

2008年11月13日 (木)

校則

昨夕しおっぴーの先生から電話があり、セーターが黒なので金曜の校外学習までに紺のセーターを用意してくださいとのことでした。

何故黒のセーターがダメなのか私にはわからない?

でも実は今のセーター安すぎたせいか?破れてました。

昨日まではまあ時間があったけど、今日は朝も定例会があり忙しかった。

終わってとりあえずユニクロに飛んでいきましたが、紺のVネックって無いんです!

前買う時もそうだったので黒にしていて・・・お姉ちゃんも黒でした。

校則違反とは知っていましたが、あまり売ってないし、光の加減でわからんよって事で2人とも黒だったんです。

今日は店員さんに聞いて男性用ならあったのでMサイズを買いました。

Sかとも思ったけれど「もし買うなら大きめがいい。」と言われてたので。

~帰ってきてなんて言うかな?

セーターのまま歩いてもだめなんです。

ブレザーを着ないとだめらしいです。

季節によってはセーターだけがいい時もあるのに。

お姉ちゃん(3年)のこの前の校外学習は私服でした。修学旅行も。

校則ってよくわからない。

それよりもっとちゃんとしないといけない事いっぱいあるのに。

煙草くわえながら学校行ってる子、単車乗ってる子、そっちの方が重要ちがうのかなー?

|

« 空 | トップページ | 夢 »

今どきの中高生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/25290323

この記事へのトラックバック一覧です: 校則:

« 空 | トップページ | 夢 »