« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

大人のコンサート

Photo 今日は大人の方々の発表会。

ホール上のレストランで開かれました。

うちの美人姉妹も参加(生徒ですhappy02

初めての人前での演奏。

いい経験になったと思います!

Photo_2 家ではばっちり弾けていても人前ではなかなかその半分くらいしか出せないものですね。

特に大人になると緊張も倍になる!

だからよっぽど練習しないとだめなんだって自分にも言い聞かせていました。

でも皆予想以上に上手でびっくりしました!

Photo_3 来年もまた出てくれるといいな~♪

明日は大阪城ホールのライブ。コータローさんも出演です!

私はさすがに見に行けないのです。残念だけど・・・

今日はリハーサルだったみたい。

FMで言ってましたhappy02

|

2008年11月29日 (土)

“Aloha”

Aloha 昨日はがきが届きました!

6日から心斎橋アセンスにて少路和伸さんの個展がまた開催されます。

かわいいサンタさんの絵が又増えてそう~(。・w・。 )

また見にいかねば・・・

誰といつ行こうかな~?confident

http://kazunoblog.exblog.jp/

|

2008年11月28日 (金)

カーナビ

昨夜旦那が車に乗ったとき「カーナビつぶれた。」って言ってて「(#゚Д゚)yえ-~!」って言ってたのですが、今朝車に乗ると、やはり地図も出ず、ハードディスクの音楽も聴けず・・・(p_q*)

いつもコータローさんの音楽を一人車でゆっくり聴くのが楽しみの時間でしたが、今日は無理。

ラジオは聴けたので又ヒロTの802聴いてました。(いつもこの時間にでかけるのでwink

今日は槙原のりまき・・・いやcoldsweats02敬之くんの特集でした。

よかった!好きなのでheart04

懐かしい好きな4曲がかかりました。

あの頃を思い出します。。。(いつやねん!)

冬のイメージな曲が多いですね。

なかでも「北風~君に届きますように~」は大好きですnote

マッキー(急に親しい呼び方)もたしか高槻出身だったと思います。

あの辺ミュージシャン多いな~と考えながら走ってましたcardash

今日は車多かった。

あ~もう12月。

はやーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

10.Y.O.~THE ANNIVERSARY COLLECTION~

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

朝のFM

さっきなにげなくヒロTのブログ見てたら、押尾っち発見!

そうかー。今日はヒロTのお誕生日なんですねbirthday

私は何故かよく覚えてるんです。

でも今日は忘れてたheart03

コータローさんは毎年ヒロTのお誕生日に何かお祝いしてる様です!

それは美容院のお兄ちゃんに教えてもらいましたhappy02

朝私はFMでKANちゃん?とのトーク聴きながら、楽器店に向かってました。(今日は勉強会~古典派ツェルニーについて調べていきました。)

でも10時の集まりだったのでそこからは聴いてません。

残念sweat01

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

Baby It's time

今日子供達は期末テスト。

何故か旦那もお休み。

お昼ごはんは、ほか弁を買いに行きました。

注文をしてお弁当ができるのを待っている時ラジオから流れる曲。

“ギターのイントロがいい感じconfident”と思わず音の聴こえるほうに寄りながらも、お腹がすいていたので“豚マヨ丼もおいしそう~”とか“ハンバーグ弁当もいいな。”とか幸せな気持ちでそんなことばっかり考えながら待っていました。

すると曲が終わってラジオから「広沢タダシさんと押尾コータローさんの・・・」

って言ってたので「そうやったんやーheart04やっぱり~」と喜び、もっと真剣に聴いておけばよかったと後悔。

でもこれはいい曲note

ぜひ買おう!!cd

Baby It’s time Music Baby It’s time

アーティスト:広沢タダシ×押尾コータロー
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2008年11月25日 (火)

スーパー

Manndai うちの周りにはいろんなスーパーがあるのですが、その中でも一番行きやすくて、安くて店員さんも、大阪のおばちゃんっぽくて感じいい、私のお気に入りは「万代」でした。

でも、リニューアルと言う事で長い間改装工事中で、少し遠くの「万代」まで足を伸ばしていました。

でも、そこでいろんな近所の人達と会うのですhappy02

皆、万代ファンでした!?

待ち焦がれた万代がやっとリニューアルオープン!

開店日は混雑が恐ろしくて行けませんでしたが、昨日やっと行ってきました!

長く待った割には、そんなに変化ない気もしましたが、中身は変わらず、無くなったと諦めていたクリーニング屋も奥にありました!

また買い物するよ~happy01shine

|

2008年11月24日 (月)

チョコエッグ

チョコエッグ
うちの旦那は今これを集めています。

いつの間にかあんなにあったドラゴンボールのフィギュアコレクションは、誰かにあげたみたいで、少しずつ減ってきています。

生徒にもあげました(^-^)

ミニカー一本でいくらしい。

それでも相当たくさんあるんですが…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

アンサンブル

アンサンブル

今日はPhotoアンサンブルステージの店大会がありました。

6年生の女の子三人に私も交じって「キセキ」を演奏。
青春?をテーマにアレンジしたため私も若づくり(^o^;

みんなテニスにキックベースボールに夢を追いかけて頑張っているのです!
みんなそれぞれのユニフォームで参加しました。
私も娘の体操服で参加^ロ^;
首にかけた金メダルも皆のは本物!
ドラムの子もよく頑張ってくれました!

でも本番は何がなんだかわからずに終わりました(><)

ほんとに心臓に悪い〜。

でも楽しいんです〜♪
終わったー\(^O^)/

|

2008年11月22日 (土)

金メダル

金メダル
輝いているのは金メダル!

実は百均で買いました(^o^;

明日これを使うんです。

あー…うまくいきます様に☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

(^^)

只今この前の「押し弾き」公開録音の放送を聴いています。

アレンジャー「ブラックバード」でした。

いいなー。この曲♪

やっぱりビートルズっていい。好きだ!

でも焦った。

ラジオ聴きながらのんびりお風呂に入っていて10時になったとたんラジオが聞こえなくなりました。

あーびっくりした。

お風呂あがったところだったので大慌てで電池を入れ替えて・・・

最初の一声ききそびれた・・・って見に行ったから一回きいてるっちゅうのにbearing

楽しかったな。

思い出します。明日で一週間か。

さぁ明日も頑張ろう!

|

2008年11月20日 (木)

進路

進路
今日は、きーちゃんの懇談があり、中学に行ってきました。

いよいよ本格的に進路を決定しなければいけません!
本人は、いたって呑気。

このままの成績と内申では相当やばい状況です。

まず授業中のおしゃべりを止めなさいって(><)

たのむわぁ〜( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ダイエット

Photo_2 しおっぴーが最近部屋にこんなものを貼りだした。

よく見るとなんか訳のわからないこといっぱい書いてあるhappy02

自分なりに頑張ろうと決心したんでしょう。

でも私なんかより充分細いのになァ~。

  女の子です。

それより勉強の計画表でも貼り出してほしかったbearing

期末テスト一週間前ですpencil

|

2008年11月18日 (火)

今日は久しぶりに老人施設へ。

この前から見かけるおじいちゃんにもの凄く見つめられ~、ちょっとクラクラしそうになった( ´・ω・`)

言葉もなにも話せない、身体も自由に動かせないけど目でうったえるものをすごく感じた。

音楽好きで昔はギターを弾いていたらしいshine

かわいいおじいちゃんで今日一番印象に残っています。

|

2008年11月17日 (月)

練習

今日は夕方のレッスンを休みにして、日曜に行われるアンサンブルステージの練習に時間をとっていました。

が、私含め4人がなかなか揃いません。

6年生の女の子達なのですが、ほんとにみんな今の子供は忙しいんだなー。

皆の大好きなGReeeeNの「キセキ」

成功したら楽しいんだけど、まだまだぜんぜんできてなくて・・・sweat01sweat01

水曜もまた練習だbearingdash

|

2008年11月16日 (日)

祝!お誕生日

Photo うちのおじいちゃんとおばあちゃん(舅、姑)の誕生日が18日ということで今晩はまた去年と同じ「銀の皿」でお鮨をとりました。

今までは食べに行ってましたが、車一台で皆で行けないのと(二台で行くと私が飲めないcoldsweats01)歩いてすぐ行ける所は娘達が「絶対知ってる子に会うからいや!」らしく、お爺ちゃんたちも歩くのが大変な為、去年からは出前です。

Photo_2 今日も手抜き?

でもしおっぴーが試合というので朝早く起きて、せっせとお弁当作ったのです!

雨で中止だと、午前中ですぐ帰ってきましたが・・・coldsweats01

|

2008年11月15日 (土)

ニコニコエコ畑!

Photo 今日は朝一番に一人生徒を教え、参観で小学校はある為他の子はお休み。

お昼から、子供達ほったらかして神戸までcardash

「ニコニコエコ畑!」というMBSのイベントに行ってきました。

国際展示場についたら学校にいる娘しおっぴーから電話が・・・

「お母さん今どこ?お昼これだけやったらたりへん。」

「今もう神戸やし。」

今朝クラブでお弁当いるようでしたが、ちゃんと聞いてなくておにぎり3個持たせましたが食べ盛りの君は足りなかったね。

行った時は嘉門達夫さんが歌ってはりましたhappy01

そして三時からはお楽しみの「押しても弾いても」の公開録音。

コータローファン友達と一緒にいい席で座って見れましたheart02

放送の様子もわかって楽しかった。

コータローさんのお顔見て、音楽聴いて、またパワーもらいました!

川柳の即興で短いフレーズですが素敵なメロディー作る♪

しかも同じフレーズをもう一度弾ける!

やっぱりすごいなーって思いました!!

じゃがいも一個もらいました。

明日はDEPAPEPEも来ますよ♪

帰ってご飯作る時間も材料もなくて「かっさんラーメン」食べに行きました。

寝起き(うたたね)のしおっぴーは機嫌悪く、「おかあさん、すぐ手抜きする~」

たしかに。

でもたくさん元気出たので明日からまた頑張るね!

|

2008年11月14日 (金)

今は、いろいろと迫り寄せる行事をどうクリアして行くか?考え悩む毎日なのですが、「どうしてわざわざこんなめんどくさいことしてしまうんだろう?」と、今朝はそんな事思っていました。

何もしなければそんな楽な事はないのに。

時々しんどくなっちゃう時はあります。

でも自分で好んでしてる事なので頑張るしかないんですね。

もっともっと頑張ってる人はたくさんいるんだけど。

今は自分の夢っていうのが、まだ見えなくて(何歳やねん!でも何か目標とか夢はもっておきたいです。)ただ思いのまま進んでる感じです。

このまま止まらず進んでいけばいいのかな?

|

2008年11月13日 (木)

校則

昨夕しおっぴーの先生から電話があり、セーターが黒なので金曜の校外学習までに紺のセーターを用意してくださいとのことでした。

何故黒のセーターがダメなのか私にはわからない?

でも実は今のセーター安すぎたせいか?破れてました。

昨日まではまあ時間があったけど、今日は朝も定例会があり忙しかった。

終わってとりあえずユニクロに飛んでいきましたが、紺のVネックって無いんです!

前買う時もそうだったので黒にしていて・・・お姉ちゃんも黒でした。

校則違反とは知っていましたが、あまり売ってないし、光の加減でわからんよって事で2人とも黒だったんです。

今日は店員さんに聞いて男性用ならあったのでMサイズを買いました。

Sかとも思ったけれど「もし買うなら大きめがいい。」と言われてたので。

~帰ってきてなんて言うかな?

セーターのまま歩いてもだめなんです。

ブレザーを着ないとだめらしいです。

季節によってはセーターだけがいい時もあるのに。

お姉ちゃん(3年)のこの前の校外学習は私服でした。修学旅行も。

校則ってよくわからない。

それよりもっとちゃんとしないといけない事いっぱいあるのに。

煙草くわえながら学校行ってる子、単車乗ってる子、そっちの方が重要ちがうのかなー?

| | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

昨日今日としおっぴーの朝練で私も5時半ごろから起きてます。

新聞をとるときはまだ真っ暗。

ふと見上げると星がきれい!shineheart02

今日はやっぱりいいお天気になりましたsun

お昼の空を見ながら、毎日変わらず日が昇ってまた沈んでいく・・・同じ事の繰り返しの様だけど、時は過ぎていて人や物も少しずつ変わっていく・・・

もし地球や太陽の様に周ってるとしたら、同じ時がいつかまた来る??

とか訳わかんないこと考えてました。

ほんとは今いっぱい考えなければいけない事がありすぎて大変な状態なのですが・・・

ぼーっとこんなことばかり考えてしまうのですconfident

|

2008年11月11日 (火)

きょうだい

この前、たまによくやってる大家族の生活の再放送見てたので、こんなこと書きますが

6月に他界した兄のお嫁さんは8人兄弟の長女です。

だから兄の看病も大阪から私が行くまでもなく姉の近くに住む妹たちが順番に手伝いに来てくれていたようです。

兄弟がたくさんいると生活は大変だけど、何かあった時の団結力ってすごいなーと思います。

兄が初めて義姉のお家でご飯をよばれて帰ってきたときの事は今でもよく覚えています。

とにかく驚いてた!

食事やお風呂などいろんな当番が決まってて・・・・

小学生の私は他の妹たちの事や名前も順番に「教えて~」と興味津々で様子を聞いてました。

でも誰が誰だか未だにわかりません。

お通夜の時にやっと「あの人が○○さんか・・・」となんとなく理解しました。

一番下の妹さんが私と同じくらいの歳でした。

でもうちのお兄ちゃんは皆に慕われていました。

ちょっとやきもちやくぐらい・・・

ほんと。

私の高校時代の友達も9人兄弟の長女でした。

やっぱり初めて訪問した時は驚いた!

でも子供は宝。

たくさんいたら幸せです。

といっても家は女の子ふたりでよかったと思うのです。

それはそれで幸せですheart02

|

2008年11月10日 (月)

クローズ

クローズ
昨日は前に旦那が誰かに借りていたDVD「クローズ」をやっと見ました。(私が)
家族は何回か見ていて、きーちゃんなんて10回位みてるらしい。
好きやなぁ〜(@_@)

おもしろかった!

高岡蒼甫、男前!

でも男の人って、基本的に強い事に憧れがあるっていうか争いが好きなんだなーと思った。

|

2008年11月 9日 (日)

Photo 今日は旦那につき合わされオートバックスの車のイベントを見に行ってきました。

みんな車いろいろ改造してお金かけてた。

うちも刺激うけてましたがムリよcoldsweats02

こんなエアロとかつけたら、私こすりまくりますcoldsweats02rvcar

Photo_2 ミニカーで我慢しといてもらわな(≧ヘ≦)

|

2008年11月 8日 (土)

てつや

てつや
今日はいきなり寒かった(*_*)

北海道のお土産でいただいたラーメンを食べました。
美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

アインザッツ

今日は・・・

生徒を教えてて、連弾とかになったら「さんはいっ」って合図して一緒に弾き始めるんだけど生徒同士だったり、生徒からいきなり合図してくる事があって

その時は必ずみんな「いっせいのーでっ!」

って言うなーって考えてました。

ちょっとリズム合わせにくいんやけど・・・

いつもちょっとずっこけながら合わせてますcoldsweats01

筑紫哲也さんの訃報がありました。

最近また兄の事思い出す事が多いんですが

お兄ちゃんと同じ頃肺がん発覚してたので、気になっていました。

桑田さんのお姉さんや峰岸徹さん・・・

皆亡くなってしまいました。

時がどんどん過ぎていくのを感じるこの頃です。

さぁさぁ~「押しても弾いても」今聴いてます。

12/24のクリスマスライブのゲスト、おばはんらしい・・・

わかったかもwink

日比谷カタンさん、「時の過ぎ行くままに」歌ってはります。

セッション、いい感じでした。

どんな人なんだろ?

|

2008年11月 6日 (木)

睡眠の秋

今日、中3のきーちゃんは遠足。

ユニバーサル(USJ)まで行ってます!

学校行事とはいえ受験生がこんなにうかれてていいのかな?と思いつつ。

なんとか晴れてるなsuncloud

私は朝早かったせいか眠い眠い・・・・(´~`)。゜○

やることは、なんぼでもあるんだけど・・・

あぁぐっすり寝たい~この頃です。

|

2008年11月 5日 (水)

ギターと私⑳

コータローさんのラジオを聴いて当選したお金で安いミニギターを買った私ですが、その頃は習っている生徒たちを月1回ほど集めてグループで遊び感覚でレッスンしていました。

リズムとか基本的な楽典を中心に教えていたのですが、“ギターも弾いてみよう♪”とEm,Amを教え、その頃流行ってた「ギター侍♪」(なんかフレーズもう忘れてる~?)教えたげたら、以外に女の子の方がくいついてきた!

私はその頃何回か教えてあげただけですが、

その時の生徒は中学で忙しくなりやめちゃいましたが

ギターを親に買ってもらい駅前でライブしたとか?

もう一人の子も文化祭でギター弾いてたとか?

いろんな噂を耳にします。

なんとなく嬉しいです。(いや、私はEmとAmしか教えてないし教えられなかってんけどcoldsweats02

コータローさんの宣伝も生徒達には、してました。

その頃か?次の年の発表会では「坂の上の公園」皆でアンサンブルしました。

楽しかったhappy01

コンガも叩いてソプラノサックスはエレクトーンで。

ギター?

無謀に私が弾きました。(メロディーのみ)

でもエレクトーンのギターさん、ベースさんにいっぱいサポートしてもらいました。

エレクトーンの音が大きいのとギターが小さすぎて私の音はほとんど聴こえませんでした。

たすかったbleah(でもちょっとだけ残念)

今考えると何を弾いてたのか?きっと弾けないんですが

また機会あれば練習して皆でできたらいいなwink

Photo

 坂の上の公園

|

2008年11月 4日 (火)

食欲の秋

今日も娘の友達のママのお誘いがあり、Lunchに行ってきました!(例の塾友達・・・またいろいろややこしくなってきたのです。。)

美味しかった。ハンバーグ~delicious

若いころはまったく食に興味なかったのですが、最近、食の話題が増えた。

とにかく食べれる事に幸せを感じますhappy02

Photo ロールちゃんいちご味、今まであった様でなかった。(以前は木苺味でした!)

Photo_2 そしてこの前いただいた林檎プリン!

入れ物がかわいい!

う~ん?千鳥屋か?

高校時代アルバイトしてたところだ!

今日は私立の小学校は秋休みだそうです!

そんなのあるんだeye

そして皆旅行に出かけるのです。

リッチやナァ~clover

|

2008年11月 3日 (月)

男前クリームパン

Photo 男前豆腐店のクリームパン発見!

生地にもクリームにも男前豆腐が使用されて男前な味との事。

今朝食べましたが普通に美味しかったですdelicious

|

2008年11月 2日 (日)

どんぐり共和国

どんぐり共和国
今日は、アリオでジブリの店を発見!

かわいいグッズがいっぱいで感激(*^_^*)
ポニョもいっぱいいました!

12月からのスケジュール帳はトトロです(^-^)

もう11月なんてどう考えても早すぎる!!


昨日まで寒気がして微熱あり、喉がたまらなく痛かったのですが、旦那の病院でもらってきた薬を拝借して飲んで、あとは美味しく食事してたから、もうほぼ回復!


母は病気してられないのです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

Lunch

Photo 昨日は大阪狭山の「ラ・ヴェルデュール」というところで、私にしてはリッチ~にフランス料理を食べに行きました。

量も手頃でデザートも含め美味しかったです!

ウエイトレスさんも可愛くて感じいい人でした。

ほんとは「かくれんぼ」っていうところに行こうとしてましたが、何処に行ったかかくれんぼ?(なんのこっちゃ)

今日は予想通り、きーちゃんとグラコロバーガー食べましたdelicious

最近なんでも美味しくって食欲の秋です!

食欲もまぁあって、お天気もいいんだけれど、ついに風邪ひいたみたいで熱が・・・・

のどが・・・・

冴えない土曜日です。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »