« ボール遊び | トップページ | 反省 »

2008年10月10日 (金)

Soft

車のHDDがいっぱいでコータローさんのニューアルバム「You&Me」が入りきれなかったのですがベスト盤の分を削除して(コータローさんの今までのすべてのアルバム+娘のCDが入ってるeye)、やっと収まりました。

今朝も自分のレッスンに向かう車で聴いていたのですが、今回のは、いろんな楽器とのセッションなので私にとっては大変勉強になります。

エレクトーンだといろんな音の組み合わせができるので勉強不足の私なんか「ありえねー!」はずの組み合わせや音域を使ったりする事があるからです。

曲もアレンジもそれぞれに全部気に入ってますが、中でも一曲目と最後のCharさんとのセッションがやはり好きheart

木原健太郎さんとのセッションも好き。

私は基本的にギター一本とかピアノだけとかが好きですが、「こんな組み合わせも可能だな」とか音の相性や「私ってどんな音の組み合わせが好きなんだろう?」とか考えながら聴いていました。

「なんでギターの音にこんなに魅かれるんだろう?」とか・・・

そして自分で分析した結果happy02「私は何でもソフトが好きなんだ!」ということになりました。(携帯はドコモだけどcoldsweats01

音も人も優しいのがいい。優しく接してくれるものが・・・誰でも落ち着くわな?catface

で、楽器店でレッスン後遂に「極楽ソロギターサウンド」を購入し、帰りもCD聴きながらそんな事ばっかり考えてたら。。。

いつもの道を行き過ぎて、えらい遠回りで買い物に行きました(^-^;

Photo ←着ている洋服の値段まで書いてあって思わず、まずそこに目がいってしまいましたが・・・

はぁー∑(゚∇゚|||)撮影用とはいえやっぱりいいの着てるわ。

月刊 Go!Go!GUITAR 10月号増刊 極楽ソロギターサウンド2008 ほんまにりっぱになりはった(/ ^^)/・・・

と、大阪のおばちゃんは語るのでありました(*^-^)

|

« ボール遊び | トップページ | 反省 »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事