« 茄子のお浸し | トップページ | Soft »

2008年10月 9日 (木)

ボール遊び

この前の老人ホームでは久しぶりにボールを使った。

音楽にあわせてボールをまわしていきます。

ボールを持つだけでもなかなか大変な方もたくさんいらっしゃってお手伝いもけっこういそがしい!

手伝ってる間に隣の方は意味もわからず立って何処かに行こうとするので止めなくちゃいけないし・・・・

かと思えばいつまでも持ったままの人。それを見て隣の人が怒り、「早くして!」とリズムも何も考えず焦って回す人。

それぞれにすごく性格が現れます。

私達とキャッチボールしながらまわすときも、わざとキツークなげてくる人や、投げる格好は上手なのにボールから手が離れない人sweat01

そしてある男性は私が受けやすいように思って投げてきてくださりました。

「わぁー、この人優しいんだ!(・oノ)ノ」

一瞬惚れそうになりました。

うそうそ、それはない(ノ∀`)

とにかく皆さんの意外な一面が見れて疲れたけれど楽しかったですwink

|

« 茄子のお浸し | トップページ | Soft »

心と体」カテゴリの記事