« FM802 | トップページ | だんじりタオル »

2008年10月 1日 (水)

シニアのピアノ

今日から本格的に60代の女性のレッスンを始めました。

いつの間にか電子ピアノも購入されて、前に渡していた「よろこびのうた」も「100回以上弾いてきたんよ。」とのこと。

ちょっと間違ってたんだけど・・・coldsweats01

ずっと幼い頃からピアノに憧れて自己流で触ってたらしいので、「ほんとに好きなんだ」という気持ちが伝わり、やる気も伝わるので教えていても楽しいですhappy01

ピアノの音が大好きなのだそうです。

私もピアノの音はもちろん大好き。

でもギターも好きなんだとコータローさんの宣伝&思わずこの前のツーショット写真を見せると、

「いやっeyeめちゃめちゃ男前やーん。heart04

「そうですか?」と言いながら何故か嬉しい私。

でも「橋下知事に似て男前やーん。」

(橋下知事男前か?)

とちょっと思いながらcoldsweats01笑っていました。

コンサートに行くのも好きでクロードチアリなら2回ほど行ったそうです。

おもしろいわsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼からは参観に進路説明会があって、参観だけ顔だそうかな?と朝も話していたのだけど、さっき娘からmailで、「お母さんの友達誰も来ないし、来んといて~」と強く拒否されたのでgawkやめました。

参観後の進路説明会に出たかったというか出ないとまずいと思ってましたが、時間が合わずそれには行けなかったので、しょうがないか・・・

今のうちに晩御飯作っておきます。(゚ー゚)/

|

« FM802 | トップページ | だんじりタオル »

今どきの中高生」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事