« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

イモイモサラダ

イモイモサラダ
昨日スーパーにぶら下がっていた冊子に載ってたメニューです。

ちょうど、長芋が少しあり、この前ねぎとろ丼にすってかけようと思っていてすっかり忘れていたのがありました。

なので挑戦(^^)v

◇材料(4人分)◇
長芋…200g
じゃがいも…小2個
大葉…4枚
ポン酢…大さじ3
ごま油…小さじ2個

◇作り方◇
〓 長芋は太めの千切りにする。
じゃが芋も太めの千切りにし、歯応えが残る程度にさっとゆで、水にさらす。

〓 長芋とじゃが芋をポン酢とごま油で和えて器に盛り、千切りにした大葉を散らす。

以上です!

旦那は大葉が苦手の為最近マイブームの水菜をのせました。

よく混ぜないとちょっとみずくさかったです(>_<)
でも歯応えは美味しかった!
夏場もいいかも(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

COCOLULUブーツ

COCOLULUブーツ
COCOLULUブーツ
以前からきーちゃんが、どうしても白のココルルのスニーカーブーツがほしいと言っていたのですが、お店に行っても、他の色ばかりで白はもうありません!

そんな時娘がオークションで見つけました!
定価よりはちょっと高かったんですが、ほんとに欲しかったみたいで、ついにGET!

まだ学校から帰ってませんが喜ぶかな?(^-^)


なんだかそのどさくさで?お父さん(旦那)もネットでミニカーGET!
グラチャンコレクションだって。
私はあまり車はわからないけど、そういえばケンメリとかセリカって、懐かしいかも?(ヤンキーか?)


私は今日は5週目で丸々お休み!
こんな事って以外に珍しくってお天気いいし気分も上々!
今からさっきコタファン友達から送っていただいた夢チカライブの時のDVDを見ます!
嬉しいわぁー(*^_^*)


そして一番可哀想なのはしおっぴー!

昨日クラブ中ものすごく派手な転け方をしたらしく、左ひじ…

骨折か?と今朝病院に行ったら骨に異常なく「大丈夫や。」って(´∀`)

とりあえず良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

g゜u。

g゜u。
guってなんでこんなに安いんだろ?

何百円代で買えてしまうのです。

パジャマやキャミソール、普段家で着るのはこんなのでいいし。

せっかく最近発見したのに近くの店はなくなってしまうらしい。

残念やわぁー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

優しい言葉

今朝は、また偶然しおっぴーのお友達ママに会いました。昨日も偶然なんばに行ってたママです。

「昨日ミナミ行っててんねー。いっぱい買わされたわーsweat01」と言ってました。

私は、昨日も書いた様に給料前の大ピンチだった事と、時間がなかった事で結局何も買ってあげられず私の方が娘達を振り回していたなーと、めずらしくとても反省してました。

それなのに、しおっぴーはおこづかいで帰り家族にドーナツ買って来て「おかあさん、今日はお疲れ様。」と言ってくれました。(一応私も蓬莱の豚まん皆に買って帰ったけど←あまりにもお腹もすいていたし)

まあ、なんとかわいい子lovely

長女きーちゃんは毎日憎たらしい事しか言わなくて、こんな言葉考えられません!

でもそういうところが次女の要領いいところかもしれない?

|

2008年10月27日 (月)

ぎりぎり

今日は体育祭の代休で中学校はおやすみ。

私がまだ観ていないコータローさん音楽担当の「三本木農業高校、馬術部」いつ行こうか悩んでいると、しおっぴーもお友達と難波まで行く!というので一緒になんばまで行く約束をしました。

朝はおじいちゃんを病院まで送ってすぐ帰り、ちょっと時間があるから掃除と夕方のレッスンの準備をする予定でした。

で帰って座って「なんか歯痛いな。」と思いハッと気付きました!

「今日は歯医者行く日だ!」10時予約で5分前に気付き飛んでいきましたdash

治療が終わり「今から30分はうがいと飲食禁止です。」と言われ“げー!早めにお昼食べてからなんば行こうってお友達とも約束してたのに~”

でもなんとかぎりぎり30分くらい過ぎたので昨日のかやくご飯で作ったおにぎりひとつ食べて出かけました。

私が映画を見ている間娘と友達は心斎橋までぶらぶらしていたようです。

映画、この前のラジオで「明日までです!」って言ってたので観れるか心配していたのですが、ネットで調べたところによると“たぶん31日までやってるはず”と思い行きました。

やってて良かった。

観れてよかった。

いい映画でうるっときました。

コータローさんの音楽がほんとに上手く入っていて、あのメロディーが心に残り、今もずっと頭の中で流れています。

監督にも言われたとおっしゃってましたが、あまりパンパンってeyeすごい曲だったら音楽が気になって仕方ないけどcoldsweats01さりげない優しいメロディーがあの温かい映画にぴったりでしたheart

映画をみたあと、また娘達と合流しました。

娘達は偶然たくさんの仲良し友達&お母さんにも遭遇したそうです!

世間はお給料もらってるもんね。

うちは明日なので、実は今日が一番大ピンチの日でした!

なのでお友達にもよくしてあげられず、このあと軽く食事しようと思ってましたが「わーもうレッスンに間に合わない!」

2人で何か食べ?と言って私は先に帰ってきました。

電車で生徒達にメールして、15分レッスン遅らしてもらいました。

なんかその後も今日はぎりぎりばっかりで、あっという間の一日でしたが結局映画も観れたしみな上手くいきました。

日記も今日ぎりぎり(* ̄ー ̄*)

|

2008年10月26日 (日)

GUITAR PARADISE 2008

今日の午後からは子供たちも遊びに行き、旦那はいつもの様に昼寝confident私もひと段落ついたので一昨日録画してもらった「GUITAR PARADISE 2008」のビデオやっと見ることができましたnotenote

昨日は木村大さん、Petteri Sarioraさんを見てすんごいテクニックに仰天し、DEPAPEPEでほっと癒されたところまで見てました。

今日はその続き。DEENの田川伸治さん、前のCDでも凄いとは思ってましたが弾く姿にもちとびっくり!

コータローさんの曲「Destiny」をふたりでセッション。

ええ感じになってました。

そして「Fride Pride」の横田明紀男さん、ガットギターなんですよね。

ほんとに力強くて凄いと思います。

今まで正直そんなに興味なかったのですが“ルネサ~ンスbar”な衣装が親しみ湧きましたhappy02

「スペイン」はギターで弾いた方が絶対スペインだな!って思いました。

かっこよかった。

そしてBAHO。これもよく知らなかったので、お二人での演奏は初めて聴きました。

おもしろいhappy02(いっしゃん?)

そしてかっこいい!(Char)

何歳やろ?

ほんとにかっこいいなー。

ギター弾く姿も必死!じゃないもん。2人ともめっちゃ自然体でかっこいい。

これはきっと歳ととも自然にでてくる魅力なんだろうね。

テクニックよりも表現力が大事でお客さんを惹きつけるんだと思う。

でもそれがテクニック以上に難しいのかも?

最後はコータローさん。

やっぱ一番じゃー!lovely

会場のWAVEも映ってました。

そして全員でギターパラダイスのテーマソング♪

アンコールはCharさんとの「Rushin’」と「With You」

CDでどっちが何処弾いてるのか?と思ってたけど確かめられてよかった!

想像どおりでしたwink

見れてほんとに感激heart

コンサートに行った気分。

m ON TVに感謝です。

そして録画してくれた旦那の会社の人にも感謝。

でもすごい条件つけられたんです。

ちょっと言われへんナーΣ(゚□゚(゚□゚*)

|

2008年10月25日 (土)

体育祭

今日は中学の体育大会。

昨日は1時までラジオを聴いていたのに今朝は5時起きでお弁当作り゚゚(´O`)°゚

Photo 午前中は生徒が来ていたので午後からこっそりのぞきに行ってみました。

行ってみると今年は土曜日ということもあり、たくさん見に来られていました。

ふっと横を見るといつもいつもきーちゃんがお世話になってるお母さん2人組。

お礼を伝え話してたら、しおっぴーの姿が。

Photo_2 今度はしおっぴーのお友達のお母さんと合流。

その後もいろいろなお友達のママとお話ができ、娘達のおかげで楽しくおつきあいもできるんだと思いましたhappy02

そして肝心の娘達の競技は・・・

午後からはクラブ紹介とダンスぐらいで・・・

クラブ紹介は、喋ってる間にいつの間にかテニス部も終わっていてcoldsweats01

ダンスも姉妹バラバラで何処に踊っているか捜すの必死!

Photo_3 やっときーちゃんを見つけ、お姉ちゃんだけ見てましたcatface

写真は何がなんだかわからないですね?

気付くとちょうどきーちゃんのクラスの後ろに立っていて、後できーちゃんに噂の男子をいっぱい紹介してもらいましたhappy02

まずタカ&トシのタカに似たN君!うんちょっと似てる。

私を見て挨拶。そして1年からずっと一緒のたっちょん!

この子は写真で見ても何ともおもしろそうな子で私は一方的に覚えていました。

紹介されて思わずpaperよって感じで手をあげてしまいました。

するとたっちょんもpaperって挨拶happy02

他もきーちゃんが男前という子。

みんな振り返って私を見て挨拶してくれました。

あーーなんかおもしろかったhappy02

きーちゃんてほんとおもしろい子です。

帰ったらもう旦那が会社から帰っていて・・・(仕事してるんか?)

昨日会社の人に頼んでいたコータローさんの「ギターパラダイス」のビデオ見ました!!

でも途中で子供達が帰ってきて・・・・「AYAKAのDVDみるねん!!」と強く言われ・・・

あとの残り明日あさって、みれるかなー??

|

2008年10月24日 (金)

てるてる坊主

てるてる坊主
今朝は…
寝過ごしてしまったぁー!
いつも6時10分ぐらい前に目覚ましを合わしていて、そこで一度止め(スムーズ機能?はついているが、根元から止める)ちょうど6時になったら枕元の旦那の携帯が鳴りはじめ、以前は私が止めていたけど、放っていたら勝手に止まる事に最近気付きそのままにしてました。

そしていつもなら5分か10分ぐらいに起きるんだけど、今朝は時計を見ると7時前!
まだよく把握できないまま「寝坊した。」と言ったら旦那は飛び起きて、行く準備!
ゴミ収集車の音を聞き、私はそこでビックリ!
近所の人達は晩からゴミ出してるのですが、猫が荒らすと嫌なので私はいつも朝出します。

とりあえず寝起きのまま、その辺のパーカーを羽織ってゴミを持って追いかけました!!

おばあちゃんのところのゴミもあるので責任重大です。

なんとか間に合ってよかった。

あとは誰にも見られてないことを祈るばかり(@_@;)

とんでもない朝でした。

家の窓にはティッシュで作ったこんなものが…

明日は体育大会。

まだまだかわいい娘達じゃのぉー(*^_^*)

|

2008年10月23日 (木)

やる気 o(^-^)o

昨日もいつもどおりレッスンしましたが、まず60代の女性は「暇さえあったらずっと弾いてるねん。」とテキストも10ページくらい弾いてこられていました!

そして6年生の女の子は手首を骨折したらしく右手を吊ってやってきました!

「無理しなくていいよっ」って言っても「弾ける。」と言ってすごいポーズで弾いていました。

皆すごいっ!

最近やる気のある生徒が増えてきて嬉しい限りですが、私もちょっとは見習わないといけないなとつくづく感じた昨日でした。

今日は朝からピアノの勉強会。

今は音楽の歴史について勉強しています。

今日はバロック時代の音楽家について。

私はヘンデルについて調べました。

心はバロック時代。。

Haendel ちょっと賢くなった気分wink

明日はコータローさん「ギターパラダイス」

行きたかったけど忙しすぎたweep

せめて実家帰って生放送でミュージックオンTVで見たい・・・と考えましたが

それも忙しすぎたweep

なので録画をお願いしましたcoldsweats01

コータローさん、応援してるよーlovely

|

2008年10月22日 (水)

スィートポテトチョコレート

スィートポテトチョコレート
昨日娘が友達のお父さんにいただいた韓国のお土産。

お芋の味は?微妙?でしたが、一箱4個入りで形がなんとも可愛くて食べやすかったです(*^_^*)

|

2008年10月21日 (火)

大阪府民③

この前の「ケンミンショー」では、“大阪人は笑うとき手を叩く”って言ってましたが確かにそう~flairhappy01

私のまわりも、そんな人いっぱいいます!

考えてみれば兵庫県には、あまりそんな人いなかった気がする。

けっこう人の身体にも触れて手も叩いて・・・めっちゃウケテくれて親しみやすくて嬉しいけどねwink

私は、あまりそういうオーバーリアクションはできないなー。

考えたら吹田出身の旦那もそんな笑い方しないですねー。

どっちかというと2人ともボケタイプなので笑われる方が多いんかなーhappy02

|

2008年10月20日 (月)

五線マット

五線マット
この前楽器店の展示会で思わず買ってしまったこのマット♪

玄関に敷こうと思ってましたが、もったいなくなってきた(≧ω≦)

何処に使おうかなー?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

娘達の塾なのですが、この頃曜日や時間が定まらなかったり、食事を出してくれるのは有難いのですが、出してくれたりそうでなかったり・・・

長女たち3年組と、次女たち2年組での先生の真剣さや扱いが違うなど、いろいろ娘達の不満も出てきてトラブルもあり・・・

今日お友達のお母さんと又塾の先生のところへ伺いました。

先生の方もいろいろと家庭の事情もあり大変だったと言う事がわかり、私達の趣旨もなんとか伝わりました。

安いお月謝のうえにいろいろとよくしていただいているので、あまり文句は言えませんが・・・

成績の変化はあまり見られず・・・bearing

まあとりあえずもう少し様子をみてみましょう・・・ってことになりましたwink

娘達は行く度にいろいろ文句は言ってますがcoldsweats01

これも縁あって知り合った先生ですから( ̄▽ ̄)

|

2008年10月18日 (土)

お月さん

お月さん
今朝は五時過ぎ起きでお弁当作り。
新聞をとるときに見えたお月様です。
もうだいぶ欠けてましたが、写真では丸く見えてるみたい。
不思議?

午前中いつもなら生徒達がやってきますが今日は学校行事があり、みんなお休みでした。

お陰でコータローさん出演のfm大阪、聞けました(^-^)

あとは、だらだらな1日を過ごしてしまった。

あー楽譜書かな〜(まだ言ってる。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

引き出しの中

今日は時間があったので映画「三本木農業高校 馬術部」観に行こうと思っていたのですが、いつも行く映画館ではやってない事が判明despair

なんばまで行くとなると時間的にも余裕がなかったので又後日行くことにしました。

早く見たいんだけど。

と言う事で今日は朝から百均でいろいろ購入し、ずっと気になっていたキッチンまわりの油ごてごての場所と、どうしようもなくごちゃごちゃだった洋服の整理をする事にしました。

キッチンまわりと、引き出し一段整理した時点でもう疲れましたbleah

そうとうにごちゃごちゃで橋田壽賀子さん並みでしたので(以前テレビでちらっとお宅を見た時タンスの引き出しにぎゅーぎゅー詰めに服が押し込まれていてびっくりした!・・・・でもそれが好感もてましたhappy01

でも気持ちすっきりしました。

後はやる仕事がたくさんたまっていて・・・・shock

楽譜かこっ。

|

2008年10月16日 (木)

クリスマスライブ

今日はゆっくりできるかと思っていたのに考える事も多く何だかばたばたしています。

でもそんな中confident12/23,24,25サンケイホールブリーゼで行われる押尾コータロークリスマススペシャルライブのチケット、ファンクラブ先行でGETしてきましたm9(^Д^)プギャー

3日連ちゃんで行くなんて、どんだけ好きやねん!

自分でもこの熱さにびっくりしています!

でも行きたかった。

一日目は世良さんがゲスト。3日目はジェイク君がゲスト。これも必見!

2日目はシークレットなのですが誰かめっちゃ気になる・・・( ^ω^ )

私のお誕生日だし、クリスマスだし・・・楽しみ~noteheart

しかし家族になんて言うかが問題だcoldsweats02

|

2008年10月15日 (水)

手をつなぐ事

昨日も老人ホームに行ってきたのですが、お年寄りの方って、ちょっと肩や手に触れてあげると嬉しそうな表情になる方が多いです。

始めの頃はそれだけでもちょっと勇気がいったのですが昨日は手をつないで(ほんとは隣の人と)「もしもし亀よ~♪」のリズムにあわせて腕を振ったり引っ張りあったり、まわしてみたり・・・しました。

私は左右2人のお婆さんのお手伝いにと手をつないでいたのですが、一人の方はしっかり握って離してくれませんsweat01(いろんな方のところ周ろうと思ってたのですが)

普段はたまに暴言をはいたりちょっと恐い時もある方ですが最近は嬉しそうで昨日も暖かい手でぎゅっと握って一生懸命最後まで歌っておられましたnote

もう一人の女性は私がいつも気に留めて見ている方なのですが、握りにくい手できゅっと握って、笑えなくても歌えなくても“嬉しくて楽しい”というのが伝わってきました。

後は仲良く隣の人とつないでる方、歳をとっていても異性でつないでいる方はちょっとポッとトキメイていたりして・・・heart02

別に何も気にしていない私もその2人の方と手をつなぐ事によって少し心が通じた様な不思議な気持ちになりました。

手をつなぐって素敵な事なんだなーって感じた日でしたhappy01

|

2008年10月14日 (火)

女心

いつも夕食後お父さん(旦那)はさっさと二階へ上がっていってしまいますが私達女3人はぐたぐたと話をしてる事が多いです。

昨日はきーちゃんが又angryお友達の家に泊まりに行ってたので次女しおっぴーと2人で恋バナで盛りあがりましたhappy01heart04

お友達の相談にのってるようで・・・

皆子供だと思ってましたがお年頃ですshine

しおっぴーは今はもうフリーになってしまいましたbearing

始めの頃は「どうしよーlovely」と浮かれていたのに今はもうキモイそうですbearing

もうちょっとで一年だったのに・・・私としてはちょっとかっこよかったらしいので残念な反面(はっきり顔も見れないままだった)早いうちでちょっと安心。

かわいそうなのは男子。

女心は複雑なのです。

“女心と秋の空”って言いますもんね?

特に中学女子は複雑です。

世の男子ファイトォrock

今日は雨rain

満月見れないなぁ~?fullmoon

|

2008年10月13日 (月)

今朝の出来事

Photo 長女のきーちゃんが今朝いきなり赤西君のポスターを貼り出した。

うん。たしかに男前(*^-^)

でも一緒に寝ている妹しおっぴーは気に入らない様子。

Photo_2 「やっぱ今どきこれやで~!」

と対抗してこれを貼るか悩んでいるアホな母子なのでしたhappy02

|

2008年10月12日 (日)

秋祭り

Photo 昨日今日と、この辺りはだんじりの通ることが多く、直面すると渋滞に巻き込まれるので、あまり外出しないでおこうと思ってましたが狭山まで行き、(写真は和泉です)ちゃっかり直面しました。

でも思ったよりすぐに通り過ぎたので特に支障はありませんでしたwink

Photo_2 そして今日の空です(゚ー゚)

|

2008年10月11日 (土)

反省

今日は近所の歯医者さんで抜糸をする事になっていました。

予約は三時。

コータローさんがNHKFMに出演するので聴こうと張り切っていましたが、ちょうど出番と重なりそう~。

MDのリモコンが最近姿を消したのでbearing予約ができず、RECボタンを押して歯医者さんに行きました。

帰るとやはりコータローさん出演中で、もう後半、ヒロシさんの詩の朗読とコータローさんの演奏のコラボでした(*^-^)

コータローさんは今までにバンド活動でベースやギター、そしてボーカルと二人などいろんな演奏形態を経験して、それがすべて今の凄い演奏に繋がってるんだなーって思いました。

生演奏の「Rushin'」と「With You」は先ほどMDで聴きました。

あんな愛のこもった曲が作れ、演奏ができるんだもの。

そらもてるわな~(*´Д`*)

歯の方は後の経過があまり良くなく、今になってじんじん痛い(ρ_;)

調子に乗っていやしんぼしすぎたせいかもしれない(゚ー゚;

|

2008年10月10日 (金)

Soft

車のHDDがいっぱいでコータローさんのニューアルバム「You&Me」が入りきれなかったのですがベスト盤の分を削除して(コータローさんの今までのすべてのアルバム+娘のCDが入ってるeye)、やっと収まりました。

今朝も自分のレッスンに向かう車で聴いていたのですが、今回のは、いろんな楽器とのセッションなので私にとっては大変勉強になります。

エレクトーンだといろんな音の組み合わせができるので勉強不足の私なんか「ありえねー!」はずの組み合わせや音域を使ったりする事があるからです。

曲もアレンジもそれぞれに全部気に入ってますが、中でも一曲目と最後のCharさんとのセッションがやはり好きheart

木原健太郎さんとのセッションも好き。

私は基本的にギター一本とかピアノだけとかが好きですが、「こんな組み合わせも可能だな」とか音の相性や「私ってどんな音の組み合わせが好きなんだろう?」とか考えながら聴いていました。

「なんでギターの音にこんなに魅かれるんだろう?」とか・・・

そして自分で分析した結果happy02「私は何でもソフトが好きなんだ!」ということになりました。(携帯はドコモだけどcoldsweats01

音も人も優しいのがいい。優しく接してくれるものが・・・誰でも落ち着くわな?catface

で、楽器店でレッスン後遂に「極楽ソロギターサウンド」を購入し、帰りもCD聴きながらそんな事ばっかり考えてたら。。。

いつもの道を行き過ぎて、えらい遠回りで買い物に行きました(^-^;

Photo ←着ている洋服の値段まで書いてあって思わず、まずそこに目がいってしまいましたが・・・

はぁー∑(゚∇゚|||)撮影用とはいえやっぱりいいの着てるわ。

月刊 Go!Go!GUITAR 10月号増刊 極楽ソロギターサウンド2008 ほんまにりっぱになりはった(/ ^^)/・・・

と、大阪のおばちゃんは語るのでありました(*^-^)

|

2008年10月 9日 (木)

ボール遊び

この前の老人ホームでは久しぶりにボールを使った。

音楽にあわせてボールをまわしていきます。

ボールを持つだけでもなかなか大変な方もたくさんいらっしゃってお手伝いもけっこういそがしい!

手伝ってる間に隣の方は意味もわからず立って何処かに行こうとするので止めなくちゃいけないし・・・・

かと思えばいつまでも持ったままの人。それを見て隣の人が怒り、「早くして!」とリズムも何も考えず焦って回す人。

それぞれにすごく性格が現れます。

私達とキャッチボールしながらまわすときも、わざとキツークなげてくる人や、投げる格好は上手なのにボールから手が離れない人sweat01

そしてある男性は私が受けやすいように思って投げてきてくださりました。

「わぁー、この人優しいんだ!(・oノ)ノ」

一瞬惚れそうになりました。

うそうそ、それはない(ノ∀`)

とにかく皆さんの意外な一面が見れて疲れたけれど楽しかったですwink

|

2008年10月 8日 (水)

茄子のお浸し

茄子のお浸し
今日は忙しく、あと一品にこの前教えてもらった茄子の超簡単メニューにしてみました(^-^)v

切ってお皿に並べてラップしてレンジで4分!

鰹節とネギと醤油とマヨネーズをかけて出来上がりです!

超簡単でしょ?

見た目以上に美味しかったです(^.^)b

|

2008年10月 7日 (火)

ギターと私⑲

私の住んでる街でのコータローライブの次は私の育った街でのライブ、そして3度目は仕事で(生徒達のイベントなど)よく使うホールでのライブを観に行く事ができ「これは絶対神様がファンになりなさい!」と言ってるとしか思えない・・・と考える私でした( ̄▽ ̄)

今でこそ行った事ない場所でも必死で探して行きますが、この始めの3箇所は、まったく行きなれた場所でしたからhappy02

そして3箇所ともいい席でした。

この3回目に一緒に行った仲間の一人と今でも関西ライブはできる限り一緒に追いかけていますwink

そしてこの時一緒に行った仲間のご主人もギター好きで、この後のコンサートにも何度か足を運んでいるそうですnote

あの時コータローさんが客席を周った時のそのご主人の満面の笑顔がすごく印象に残っています。

ほんとにコータローライブは自然に笑顔のこぼれるコンサートです(o^-^o)

ドラマティック・ライブ~DRAMATIC TOUR 2003~  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TCLXK/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

話は前後しましたが、2003年12月にはDVDが発売されていました。

もちろん私は買いましたlovely

でもDVDプレイヤーを持っていなくて、カーステレオで寒い中必死で見ましたcoldsweats01

後にプレイヤー買いました。

私もドラマティックライブ行きたかったな~と思いながら見てました。

|

2008年10月 6日 (月)

お鮨屋さん

Photo 昨夜は旦那様のおごりで家族でお鮨屋さんへ。

お鮨屋さんのだし巻き卵は美味しいです。

昨日は特別メニューでめんたいこ入りとえび入りで巻いてくれはりました!

Photo_2 旦那が会社の人とよく行くお店なので、私達も何度か行っていてもう顔なじみですhappy01

だだ茶豆のくみ豆腐というのも頼んでみました。

美味しくて今の私にはぴったり。(口がまだ開けづらい(ノ_≦。)

あっ食べ途中の写真でごめんなさい。

あとお鮨も皆でお腹いっぱい食べて帰ってきました。

満足beerdelicious

|

2008年10月 5日 (日)

今年の収穫

今日は町内運動会の日でしたが朝から雨もようなので中止だろうと皆ゆっくり寝てました。

すると“今日の運動会は行います!”と車で周る声が聞こえ、この雨の中次女しおっぴーは予定通り運動会へhappy01

Photo さきほど帰ってきました。

今年の収穫はこんな感じですhappy02

昨年、一昨年は抽選でお米が当たりましたが、そんなうまいこと今年も当たるわけないです。

今年ははずれでしたcoldsweats01

バッグも毎年たくさんもらってくるのですが、結局ほとんど使わないことが多く、今年はもらわなくていいよって言ってたので、もらわなかったそうです。

私は生徒のグレード試験があり、気になっていたので見に行ってきました。

生徒も運動会に出て合間に試験を受けにきてましたhappy02

その後旦那と買い物しましたが・・・

まだ口周りがしんどいせいか?本調子じゃなくて異様に疲れたgawk(また旦那は、よぉ歩くんだdash

でもこの前旦那の帰りが遅く一生懸命残業してるんだとばかり思っていたらパチンコに行ってたらしいw(゚o゚)w

勝ったので今日の晩はおごってくれるらしい!

そんな時だけいそいそとついていく家の女三人なのであります(*^m^)

|

2008年10月 4日 (土)

ロールちゃん 5

あれから一日。

今朝は近所のいつもの歯医者さんに消毒に行きました。

痛み止めのせいか、コータローパワーのせいか?思った程腫れも少なく、痛みも大丈夫でした。

でも、お上品な口をbleah開けすぎたせいで、口が裂けたsad

あまり大きな口を開けられずあくびもできない・・・bearing

食事するのも時間がかかってます。

でも味覚は感じる・・・これぐらいで済んでほんとに良かったです。wink

昨日最後に癒された「押し弾き」

ゲストは“うたまろ”でした。

コータローさんとのセッションは『木蓮の涙』

歌も上手。そして名曲ですねnote

私は昔、着メロにしてました。

アレンジャーは『マグマ大使』

小さい頃いつも見てました!

恐くって・・

幼稚園の頃の私は今みたいにアホみたいじゃなくてhappy02今じゃ信じられないくらいとても神経質なネクラでした。

マグマ大使を見た後は周りの皆が悪者に見えました!

家族までも・・・「私を狙ってるかも・・・」なんて、今じゃ考えられませんhappy02

大人になるにつれだんだんと周りの人たちの愛がわかってくるのですね。

きっと・・・

今日は又新バージョン見つけましたよ!

ロールちゃん!

パンプキン味!

Photo 美味しいかなdelicious

しかし私今日食べれるんかな?

|

2008年10月 3日 (金)

抜歯

Photo 本日は早朝からレッスンして(小学校お休みだったので)通常の金、土のレッスンはお休みにしました。

そして覚悟を決めて例の親不知を抜きに天満橋まで。

前回先生に相当ビビらされていたので、緊張!

口腔外科に向かうエレベーターの中では顎に包帯ぐるぐる巻きのおじいさんと一緒で又shock

そして又先生の説明で非常に難しく時間がかかり、後で知覚麻痺になる可能性も・・・実際先生の手掛けた患者さんも一人そんな人が・・・と言われ、ますますshock

しかも後ろで研修生?がたくさんメモとっている。

恐怖に包まれながら抜歯は始まりました。

麻酔はちっとも痛くなく、何をされてるかわかりませんでした。

でも金槌みたいなのでゴンゴン・・・はちょっと恐かった。(目はつぶってたけど)

それと顎が小さいので長時間口を開けてるのが耐えられず「早く抜けろー!お父さんお兄ちゃん助けてー!!」

と心で叫んだ瞬間抜けましたconfident

涙ちょちょぎれましたweep

今家に帰って麻酔きれかけで痛くなってきたので急いで痛み止め飲んで、朝やっと届いた「You&Me」聴きながらこれを書いています。

そして今からポストに届いていたコータローファン会報を読み、夜はラジオ「押しても弾いても」聴いて癒されますlovely

これから腫れてくるんかなー(p´□`q)゜o。。

|

2008年10月 2日 (木)

だんじりタオル

だんじりタオル
今は祭りのシーズンで、あちこちに提灯や、紅白の布が巻いてあるのを見かけます。

うちのきーちゃんは汗かきなので毎日学校にタオルは必需品!

いろんなタオルを欲しがりますが、この頃は、だんじりタオル(≧ω≦)

うちの町内会では、毎年運動会がある為だんじりはありません。

私はその方が、お金もかからなくて?助かったぁ〜っと思ってるのですが、きーちゃんは、だんじり曳きたいそうです(@_@;)

タオルは旦那が娘の為に会社の人達からもらってきたものです(´∀`)

|

2008年10月 1日 (水)

シニアのピアノ

今日から本格的に60代の女性のレッスンを始めました。

いつの間にか電子ピアノも購入されて、前に渡していた「よろこびのうた」も「100回以上弾いてきたんよ。」とのこと。

ちょっと間違ってたんだけど・・・coldsweats01

ずっと幼い頃からピアノに憧れて自己流で触ってたらしいので、「ほんとに好きなんだ」という気持ちが伝わり、やる気も伝わるので教えていても楽しいですhappy01

ピアノの音が大好きなのだそうです。

私もピアノの音はもちろん大好き。

でもギターも好きなんだとコータローさんの宣伝&思わずこの前のツーショット写真を見せると、

「いやっeyeめちゃめちゃ男前やーん。heart04

「そうですか?」と言いながら何故か嬉しい私。

でも「橋下知事に似て男前やーん。」

(橋下知事男前か?)

とちょっと思いながらcoldsweats01笑っていました。

コンサートに行くのも好きでクロードチアリなら2回ほど行ったそうです。

おもしろいわsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼からは参観に進路説明会があって、参観だけ顔だそうかな?と朝も話していたのだけど、さっき娘からmailで、「お母さんの友達誰も来ないし、来んといて~」と強く拒否されたのでgawkやめました。

参観後の進路説明会に出たかったというか出ないとまずいと思ってましたが、時間が合わずそれには行けなかったので、しょうがないか・・・

今のうちに晩御飯作っておきます。(゚ー゚)/

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »