« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

FM802

今朝は老人ホームに行くこともなく、お爺ちゃんに「送ってくれ」と言われる事もなく特に用事のない朝だったので、早めに掃除もお化粧も済ませそわそわ・・・

9時にラジオの前に座って“ヒロT’Sモーニングジャム”を聴いていました(o^-^o)

コータローさんの明日発売のアルバム「You&Me」のブラックモンスターから始まって、ヒロTと名コンビのトーク。

ヒロTの押尾っちへの愛情をめちゃ感じるトークなので聴いていても微笑ましいっていうかオモロイですhappy01

生演奏は.「 Here We Go!  」

Bro.Hi (SOUL’d OUT)とのコラボですが今日はソロで。

かっこよかったけど、コラボで聴くほうが楽しそう~かな?

「ブラックモンスター」もめっちゃゴージャス!

でもあんなアレンジが想像できる曲だな~って思って聴いていました。

まあ私もコータローさんの曲アレンジしてるんやけどね?eye

いつかご本人に聴いてもらえる時がくるといいな~

なんて夢見ていますlovely

最後は「君がくれた時間」がかかりました。

何度か耳にしていますがキュンheart02となる曲です。

早く映画「三本木農業高校馬術部~」も観たい・・・・

それより「You&Me」予約してるの、いつ届くのかなー?

楽しみだな~(*^.^*)

You&Me(初回生産限定盤)(DVD付) Music You&Me(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:押尾コータロー
販売元:SE(SME)(M)
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

3日坊主

今朝はおじいちゃんを病院まで送っていったのですが、途中後ろにバイクが・・・

バックミラーで見るとあらあら~dash3人乗り。

しかもよく見る顔。

きーちゃんと同じ中3のはず。

小学校の時から見ていますがワルイ!!

この辺りの中学はほんまワルイなぁ~。

この前も夜中、中学校の窓ガラスがたくさん割られニュースになったほどbearing

・・・・

きーちゃんにまだ彼氏がいなくて良かった・・・かも?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Photo そして今日はレッスン帳を作ってみました。

忘れっぽくて生徒の事も書いておかないと毎週「あっごめん~。」となってしまいますのでwobbly

市販のいろいろなレッスン帳を見ましたがどれもピンとこなくて、自分で作る事にしました!

たいしたことはないんだけど、一人で喜んでますwink

生徒の名前と日付を書いて、その日の大切なポイントを書く場所を作りました。

半年毎に一枚で生徒の来る順番に名前を書きます。

これでクリアファイルに入れておくと、パッと見て4人分の半年間のレッスンの様子がわかるようになるはずなんですが・・・

裏にあと半年分印刷すると一年分の様子がわかるはず・・・

と思い喜び張り切ってます。

実は今まで一人一人のカルテを作ってみたり、いろいろしてみましたがどれも3日坊主。

もしかしたら今回も3日坊主になるかもしれないけど、今の一生懸命教えよう!って気持ちが、まずは・・・いいでしょ?

|

2008年9月28日 (日)

人やすみくん

Photo 今日はArioに山本裕典が来る!というので長女きーちゃんとお友達を送って行きました。

そのついでに旦那が仕事のジャケットが欲しいと言っていたので私達も買い物に行きました。

ジャケットを買ったあと、ウロウロしていたらスゴーい人だかり!!

私もひと目、山本裕典を見ようとエスカレーターの上から必死で覗き込んでいたのですが、旦那に「見れへんてっ!!」と怒られ諦めましたwobbly

きーちゃんたちは「写真集を買うまでもないねん。」と言っていましたが見れたheartheartと喜んでいました(o^-^o)

ちなみに昨日は小池徹平くんが来ていたそうです。

きーちゃんのお友達は小池徹平の大大ファンで握手会に参加したそうですが感激のあまり涙涙で頭、なでてもらったそうです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

よかったねーhappy01

Hitoyasumi_2 私はストーンのお店で思わずこんなものを買いました。

かわいいもんwink

危険から守ってくれる癒しのHITO-YASUMI KUNです。

Photo_2 そしてこんなものも買ってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ウクレレ

昨夜の「押しても弾いても」のゲストはジェイク・シマブクロさんでした。

セッションはユーミンの「卒業写真」

セッションは信頼関係とお互いのサポート関係、ギブ&テイクの関係が大事であるとジェイク君は語ってはりました。

コータローさんの事は信頼しきっている様子でセッションも聴いていて実に心地良かったです(*´σー`)

コータローさんのアコギの音は最高!ですがジェイクのウクレレの音も最高!

チャンスがあればライブに行ってみたいと思えるアーティストです(o^-^o)

教えタローのコーナーはスリーフィンガーでした。

懐かしい~。

最近あまりギター触ってない。。(反省(゚ー゚;)

今日はコータローさんBS2出演だ!

家では見れないんだな~weep

一期一会 Music 一期一会

アーティスト:ジェイク・シマブクロ
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ワイパー

最近金曜日はお天気が荒れ模様rainの事が多く、今朝も車に乗るときは曇りcloud空でしたが途中底抜けの雨rain。そして降りる時は小降りでした。

前に乗っていた車はワイパーの動き方の種類が少なすぎたのですが、今のビートルは結構ワイパーのタイムの種類がたくさんあるので便利です(゚▽゚*)

今日も雨の感じに合わせて動かしてました。

どしゃぶりの時また前が見えずめちゃ最速のが「今使える!」と思ったのですが最速にしたつもりが止まっていて「あれ?(゚ー゚;」慌ててまたちょっと早い版にもどしました。

また使いそびれたhappy02(最速版)

それからビートルは方向指示器とワイパーのスイッチが左右逆なんです。(一応外車なので)

今はもう慣れましたが始めの頃は、曲がる時お天気なのによくワイパー動かしてましたcoldsweats01

旦那は毎日会社の国産車に乗ってるので、たまにビートルに乗ると今でも時々曲がる時ワイパー動かしてますhappy01

最近テレビで車が浸水して必死で脱出~っていうのをよく見るので、どしゃ降りのときは、一瞬いろんなこと考えてしまいました。

でもすぐ止んで良かった。

自然って恐いよね~typhoonwink

| | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

趣味を持とう!

最近おじいちゃんとおばあちゃんはケンカばかりしています。

口げんかだけならまだいいのですがエスカレートしてきてドスンドスン音がしてくると、びっくりして旦那が止めにいきます。(恐いのですshock

おじいちゃんは一日中ごろごろテレビを見て煙草ばかり・・・おばあちゃんはそんなおじいちゃんに嫌みばっかり・・そしてしまいに手が出ます。

口も達者なら、手が出るくらいおじいちゃんも元気あまってます。

嫁である私はそんな中にいて、舅姑に観察され嫌みも言われますが、あまりにも相手にしてないので夫婦げんかにいってしまったのかも?bleah

でもケンカするほど仲がいいって言うので大丈夫だとは思いますが・・・

普段は誰もが驚くほど仲がいいです。

でも“何が楽しくて生きてるのかしら?”と思います。

ほんまに。

趣味や楽しみを持つことは、特に歳をとったら絶対大切だと思うのです!

| | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

視力

今朝2階にいるとベランダからカサカサ音がするので、「すずめかな?」と思って見てみると、かわい~い小鳥でした。chick

写メをとろうとしましたが飛んで行ってしまいましたbearing

小鳥のことはよくわからないのですが十姉妹?なんかとにかくかわいかったshine

その後おじいちゃんが目の前に黒い斑点が見えると言い出し「もしかして白内障かも?」と眼科に送って行きました。

結果は、なりかけ・・・ということで目薬をもらってきていました。

私は目だけはいいんですeye

若い頃結膜炎でえらいめに合いましたが・・・

うつると言うので会社も半月ほどお休みし、その間家族皆にうつり皆目真っ赤っ赤。

会社の人たちが、長く休むのでもう辞めるか?と心配してか?突然お見舞いに来てくれましたが、母も私も目が真っ赤で誰の顔も見れない状態でした。

そんなことはありましたが視力はずっといいんです!

しかし!最近あやしいbearing

老眼・・・やばいですshock

| | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ミニコンサート♪

Photo 今日はピアノのミニ発表会があり、我が生徒も参加しました。

ミニなので気楽とはいえ、家の生徒は初参加の子が多くドキドキ・・・

私の生徒は椅子に乗るのも大変な4歳のぼくから妙に色っぽい6年女子まで参加しましたnote

初めてということで私との連弾もあり、私も余計にドキドキ・・・

簡単な伴奏を弾くだけなのに歳をとるごとに度胸がなくなる自分がイヤになります。。bearing

なんて思うからだめなんですね。

もっと楽しまなくては・・・

Photo_2  でもなんとか無事終わり、ひとまずホッと一息wink

  

 ホッとしたらお腹すいてきたsmile  

Photo_6   

| | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ふんわり名人

ふんわり名人
この前の「押し弾き」でコータローさんと南かおりさんが絶賛してたので、思わず買ってみました。

フワッと口の中で溶けて美味しかった(*^o^*)

それにしても今日は凄い雷と雨でした!

明後日のミニコンサートに向けてレッスン特訓中でしたが、一時間ほど中断!

来ていた子も帰れなくなり、自転車を置いてお迎えにきてもらい、次の生徒も遅い時間に変更。

大変でした(≧ω≦)

| | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

おいしそう〜?

おいしそう〜?
美味しそうなスイーツ発見!

と思ったらキーホルダーでした。

しおっぴーがお友達にもらった手作りキーホルダーです。

こんなのが流行ってるの?

| | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

台風

今日はゆっくりいろんな事できるhappy01って思ってたのですが台風の影響でなんだか落ち着かない。

洗濯もしていいものか?悩むところからはじまり、買い物も早めにすませないとと焦り、夕方の出張レッスンも、行けるのか気になり、なんとなくリズムがとれない日ですgawk

この辺りの学校も今日は早めに下校しています。

次女ももう帰ってくつろいでいますbearing(勉強しろよ。。片付けろよ。。)

出張レッスンも早めに・・・と思いましたが和歌山の学校は通常どおり、らしいです。

和歌山の方が台風影響すごそうなのに~?

ややこしいので早く過ぎ去って欲しい。

とりあえず吹き飛ばされない様頑張ろー(*゚▽゚)ノ

| | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

大阪府民②

以前娘と地下鉄subwayに乗っていて、なにげなく斜め前のおばちゃんの足元を見ていました。

「あっflair

思わずボソッと声に出ました。

するとおばちゃんも気付きましたflair

私とおそろいのサンダルを履いていたのです。

おばちゃんは手振りで「同じやねdownwardrightboutiquehappy01

とニコニコ笑っていました。

私のは白で素足に履いていましたが、おばちゃん(う~ん、おばあちゃんかも?)のは茶色でつま先ストッキングの上から履いていたので、随分パッと見た感じは違いました(と私は思っている)

そのおばちゃんは降りる時「お先にpaper」と挨拶して電車を降りていきました。

なんか、それだけで友達になった様な・・・ものすごく「大阪のおばちゃんやな~。」と思ったひと時でしたhappy02

| | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

研修

今朝は心斎橋まで研修に行ってきました。

指導について、またいろんなネタを得る事ができましたwink

やはりワンパターンではなく、教え方もいろんなネタを持ってるほうが教える方も教わる方も楽しいのです。

今日の先生はもーの凄くパワフルな先生で、私なんてとても真似できませんが、とても影響を受けて帰ってきました。

ちょっとでも楽しいレッスンがしたいし、生徒にもわかりやすく音楽を楽しんでもらいたい気持ちはめっちゃありますnote

今日も生徒達は皆ニコニコかわいい笑顔でやってきました。

一生懸命教えよう!と改めて思った一日でしたhappy02

| | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

けいとう

Photo 今朝は音楽療法、行って来ました。

通り道に“けいとう”の花がたくさん綺麗に咲いてるところがあって毎年感動しています。

でもピンボケでしたcoldsweats02

いつかまた綺麗に撮ります(≧m≦)

老人ホームではいつも私が見ているお婆ちゃんがいます。

声を出す事も、手足を動かす事もほとんどできない状態の方でしたが今日も声を出してリズムに合わせてお返事もでき、太鼓も叩いて私の顔を見てました。

行動もお顔つきも、見るたびに良くなられている様で嬉しいです。

今は晴れていますが、今晩は綺麗なお月さん見れるかな~?fullmoonshine

| | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

いか天大王

いか天大王
うちの旦那と長女は、お酒も飲めないのに、あてになるようなものばかり好きで、その中でもスルメが大好きです。

今日もスーパーで「ラジオのCMでよぉやってる“いか天大王”が食べてみたいんや。」って探してるので、「あーそういえばよく聴く!」

ありました!
こんなのだったんだ!

美味しいかな(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ロールちゃん4

ロールちゃん4
今回はマロン味発見!

いろんな味見つけては喜んでいます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

キッパリ!

昨日の「押しても弾いても」では、木原健太郎さんとの“A Wonderful Day”がかかりました。

昨日2回も聴いてしまった。

やはり、いい曲でしたnote

ピアノの音もアコギの音もそれぞれに大好きですが、合わせるのって結構難しいんじゃないかな?って思ってたけど、ぜんぜんそんな事感じない音楽でしたね。

ゲストは上大岡トメさんでした。

また昼ドラ「キッパリ!」やってるんですね。

知らなかった。

私はコータローさんの影響でトメさんを知りましたが、友達はトメさんの本を読んで「コータローさんの事書いてあったよ。」と教えてくれました(o^-^o)

以前「きっぱり!」と「しろのあお2」を思わず買ったのですが、読みやすい!(しろのあおは漫画です)happy01

おもしろい!しろのあおにはコータローさんもちらっと登場します!

ぐうたらな私にはぴったりの教科書ですcatface

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

しろのあお 2  小学5年生編

昨日の放送では私の好きなイルカさんからのメッセージも届いていましたshine

| | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

タンブラヤッホー!

今朝車に乗るとFMからヒロTが、↑タイトルのキーワードを送ると押尾コータローの8/30フェスティバルホール限定のオフィシャルグッズであるタンブラーが当たると言ってました。

ぜひこのキーワードを書いて応募したいと思いましたが、9時45分まで。

すでに9時42分くらいだった事と運転中だったので、それは諦めました。

でも当選者が発表されたあと、コータローさんの10/1発売「You & Me」から1曲かけてくれましたgood

ピアニスト木原健太郎さんとの“A Wonderful day”

めっちゃいい曲notenote

テーマのメロディーも素敵で途中の健太郎さんとの掛け合いも息ぴったり!

いろんなパターンのギター音が入っていて、コータローさんらしくて思わず微笑んでしまいました(o^-^o)

おかげでご機嫌さんですhappy01

今度は発売日一日前の9/30(火)生出演予定らしいですよwink

今からアルバム予約しよっ!

You&Me(初回生産限定盤)(DVD付) Music You&Me(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:押尾コータロー
販売元:SE(SME)(M)
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ギターと私⑱

2004年のお正月(たしか)実家に帰るとホールの前にポスターが貼ってありました!

「コータローさん来る!絶対行かねば!」

でもチケット発売日には実家に帰れず電話でも“もし取れなかったらどうしよう・・・”悩んでいると、芦屋の友達が買いに行ってくれることになりました∑(゚∇゚|||)

めっちゃ並んでチケットGETしてくれたのは、友達の娘ちゃんでしたhappy02

「ほんとにありがとう!!」です。

おかげで無事2回目のコンサートに行く事ができました。

ほんとは春の発表会真っ只中の一番忙しい時でしたが・・・

よっぽど行きたかったcoldsweats01

この時のライブで一番印象に残っているのは「桜・咲くころ」と「太陽にほえろ」の熱~い小芝居でしたヘ(゚∀゚ヘ)

そして今回はまだ持ってなかったインディーズのCDを購入したので、思い切ってサインに並びました!

ライブの時はこっちを見てる様な感じはしても、はっきり私を見てるってわからないけど、はじめて傍に行ってサインしてもらい握手していただいだ時は、「これはどう考えても、私を見てるよな。」

もう感激、メロメロでしたlovely

その後「もう絶対手洗わへん!」って言ったら一緒に行った友達に手触られまくったbearing

私の育った土地だったので、なんとなく知ってるような人も見かけました。

友達もママ友達と偶然会っていました。

 押尾コータロー/Kotaro Oshio 押尾コータロー/Kotaro Oshio
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

そして春の発表会も無事終わり、芦屋ライブから一週間ちょっと後今度は楽器店からのイベントなどに時々使う、馴染みのホールに講師仲間とギター好きのご主人の5人で又コータローライブに参加するのでした~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

着せ替えツール

着せ替えツール
1ヶ月ほど経ちますが携帯のメニュー画面を変えたくて、ゲゲゲの鬼太郎にしています(*с*)

はじめバカボンにしたかったんですが、機種が合わなかった為あきらめました。
鬼太郎も充分かわいいです。

待ち受けだけはコータローさんにしてましたが、鬼太郎にしても、開けるたびにネズミ男になってたり、ねこ娘になってたり〜いろんなパターンがあり…

楽しんでおります^ロ^;v

| | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

旗
これは去年の体育祭の長女きーちゃんのクラスの旗。
きーちゃんがデザインしたものだったので家にあります。

きーちゃん名前そのものやんか。

いい名前でしょう?!(゜_゜)
今年はどんな旗かな?

うちの中学は変わってて、体育祭は10月。
先に9月に文化祭があります。

成功するといいね。

もう3年生。

はやいなぁ〜。

進路も真剣に考えなくちゃいけません!(〇>_<)

| | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

みゅーじん

今日は昨日に引き続きいい日です。

お昼に近所の方が来られ、生徒がまたひとり増えました。

60代の女性です。

はじめは一人だけだった生徒も、少しずつ、ちょうど子供への手が離れると共にいい感じで増えています。

最近生徒がいなくなったらやめるしかないって思っていましたが、“続けなさい”って事でしょう(^^)

ここだけの話、学歴はないのですが(経験はある!)教えるのは楽しいし、子供は大好きなのでいっぱい習いに来てくれるのはほんとに嬉しいですhappy01

今回は大人の方ですが、私もいろんな事教えてもらえそうで楽しみです。

そしてさっきは昨日録画していた「みゅーじんプレミアムLIVE」を見ました♪

私の母が好きだと言った夏川りみの「涙そうそう」から始まりました。

母の言葉も思い出しますが、私の講師仲間にそっくりの先生がいて、この前この曲の歌声を聴き、ますますだぶってしまいました!

ほんとにそっくりなんですeye

国府弘子さんや佐藤竹善、BEGIN・・・・

私にとって聴きやすい音楽でした。

もちろん我らのコータローさんも出てましたnoteが来週の放送はもっと出番が多そうです!

楽しみhappy02

| | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

しあわせ(* ´∀`*)

Kotapa 今はファンクラブライブの帰りの電車の中です。

ライブもサイコー!
サービス満点。

コータローファンは、めっちゃ幸せです!゜+。(*′∇`)。+゜

いつもファンクラブライブは1人でしたが、お友達が2人もでき、嬉しい\(^O^)/
食事もご一緒しました(^-^)
このあと名古屋、東京でもファンが待ってるのですよ!
お隣の席の方も、とても親切でした!

だからコータローのファンはやめられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ドキドキ

9/1の記事にライムタイムというバンドのライブの事を書きましたが、娘が撮った韓国人ボーカルのナ・スンチョルの写真アップしましたので韓国系男前に興味ある方、また見てみて下さいhappy02

兵隊も経験しているそうですよ。

それより明日はコータローファンクラブのライブに行ってきます。

今日から大阪でやってます。

何着て行こうかな~?

旦那にはあまり言えませんが

ドッキドッキなのだ~lovelyheart02

| | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

どしゃぶり

今朝洗濯を終えてから久しぶりにリハビリに行き、ダサいズボンだったので一度帰って履き替え、掃除をしてから、行きたいところがあり、買い物も済ませました。

お昼をすませてから楽器店での会合。帰ろうとしたら、どっしゃ降りrain

車までは数十メートルですが、傘無しでは無理の状態!

楽器店でsprinkleお借りして車に乗りました。

帰り道は運転してても前が見えないくらい凄い事になっていましたが(こんな運転初めてかもeye)着く頃には普通になりました。

気になってたのが洗濯物。「もう絶対だめだー」

と諦めていましたが、なんとお爺ちゃんが取り入れてくれていました!

こんな事も初めて。

よっぽど暇やってんなぁcatface

違うか?でも助かりましたwink

その後は教えに行く予定で「あ~。忙しいbearing」って思っていましたが、生徒も電車が遅れてまだ帰らないとのことでお休みになりました。

今週は突然のお休みで時間が空く事が多かったです。

でもお陰でその時間にいろんな事ができましたwink

| | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

大阪府民①

最近楽しみにしているテレビって特にないのだけれど、「秘密のケンミンSHOW」って結構おもしろい。

特に大阪府民~。

私もそうですが正確には兵庫県出身、だからちょっと違うっていうか大阪人はおもしろすぎて憧れますhappy01

もしかしたら以前にも書いたかもしれませんが、初めこっちに嫁いできた時は、馴染めないところもあり、不安や不思議もいっぱいでした。

始めに思った事は、こっちの人はなんでもすぐに「よっしゃー」って言うなってsmile

お医者さんも、エレクトーンの師匠も最後はいつも「よっしゃー」ですhappy02

おせっかいな人も多いけどそれがほんとに親切心なんだという事もわかってきました。

旦那の巧みな大阪弁も最初はすごくおもしろかった。

普通にしゃべってるんやけど。

今日の放送はわが兵庫県芦屋市の話もちらっと出て、「芦屋だからといってお坊ちゃまとはかぎらない」って。

そうやねんなぁ~wink

「北と南でもそれなりの生活があって」

そうやねんよー。っと共感していました。

でも芦屋の本屋で娘達とウロウロしてると周りから聞こえる会話は皆東京弁ear

娘達はびっくりしていました!

思わず「あんまり喋らんときやgawk」と言ってしまいました。

そういえば小学校の友達って標準語の子多かった。

でも私もだいぶ大阪気質がわかってきたでぇ~。

| | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

いちじくの思い出

先々週かな?SMAP×SMAPのゲストで北島康介さんが出ていた時に、いちじくが好きっておっしゃっていましたが、いちじくってあまり食べない人多いのかなー?

我が家でも、舅姑含め誰も食べないのです。

私だけ。

いちじくというといつも私のおじいちゃんを思い出します。

加古川の母方の父なのですが庭にいちじくの木があり、小学校の私と母が遊びに行った時美味しそうないちじくが一つ生っていました。

おじいちゃんが大好きないちじくをなんと特別に私にくれました。

これが今までで一番美味しいいちじくでした。

ビストロSMAPを見て以来気になっていて今日思わずスーパーで買いましたが5個入りとかしかなくて・・・

私一人で食べなくちゃsweat01

美味しかったらいいのになdelicious

| | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

危険な犬

日曜日、焼肉ほんこん亭に行ったのですが隣のお店の奥に大きな犬がいて、こっちを見ていました。

娘達はさわりたそうでしたが、噛まれたら大変。

でもおとなしそうかな?と思いました。

犬好きのお父さんが近づくと喜んでしっぽをふっています。

旦那は思い切って「よしよしdog」とさわり犬も飛びついてきました。

そこまではよかって、私達も横で笑ってみていましたが、旦那のちょっと様子が変。

旦那がTシャツの上にはおっていたシャツにじゃれて噛み付きどうしても離しません!

困った旦那は「店の人呼んで!」って言うのでノックしてドアを開けようとしましたが不在。

お休みの様でした。

しかたなくシャツを脱いで破りました。。。

うーっbearingこの前買ったばかりの、めずらしく?私の選んだセンスのいい?シャツだったのに・・・・

ショックでした。

でも腕噛まれなかっただけましか?

娘たちも「下にTシャツ着てなかったら裸で焼肉行かなあかんかったな。」

そのシャツは思い切って今朝ボロで出しましたdespair

| | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

31日の出来事

Photo 昨日は、“ライムタイム”のコンサートでした。

一番に仲間の先生が「今朝のスポニチに押尾コータロー載ってたよ。」

と私にくれましたwink

↑昨日の様子の記事が載っていましたhappy01

Photo_2 ライムタイムの方も無事楽しくアットホームに終わりました♪

後半はお客さんも一緒にいろんな歌を歌いました。

前に出て歌う人も・・・皆じょーずでびっくりしましたーkaraoke

楽しかったですsmile

次女とお友達が来てくれて、写真はケニア人ボーカルジョセリンとお友達。

韓国人のボーカル&ギター、ナ・スンチョルがかっこよくって評判でしたlovely

Photo 歌も上手!

多国籍バンドです。ピアノとギターは日本人。昨日はベースの方も来て下さいました。

楽しくて聴きやすかったです!

Photo_3 長女は昨日も駅のダイエー前で、お祭りがあり、ダンスで出ていました。

お父さん(旦那)が見に行ってくれてると思っていたら「来なくていいconfident」て言われたから行かなかったと。

「なんや~」

そんな年頃なのかな?

お友達はいっぱい見にきてくれたらしく、嬉しそうに帰ってきました。

夜は焼肉。

たむけんのお店も一回行きたいんだけど、近くにあるほんこんのお店に行ってみました。(26号線沿い)

たくさん待ったけど、美味しかった。

ご飯が炊けてなくて、これも待ったけど、白ご飯がすごく美味しく感じた!

石焼ビビンバも美味しかったdelicious

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »