« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ほんとすごいな~♪

今日は郵便局での用事がいっぱいあって・・・

そうそう、9/7 BIG CATでのコータローファンクラブ限定ライブの送金もしてきました。

楽しみやな~heart01

そしてBLOGを見てると、いろんなプレイヤーの方々とのセッションが・・・

すごいな~eye

アルバムも楽しみですnotenote

そして今年も「GUTTAR  PARADISE」が開催されるとの事。

Char&石田長生さん、木村 大さん、DEPAPEPE・・・・前とは少し違うメンバーも。

行きたいな~bullettrain

でも、東京。

無理だな~weep

http://blog.kotaro-oshio.com/  ←コータローさんブログshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

はるかのひまわり

はるかのひまわり
今クルマに貼ってるステッカー?
前から欲しいと思ってたのでこの前旦那についでがあった時に頼んで買ってきてもらいました。
貼ってみると今一つ車の形に、合ってない気がするんだなー(^.^)b

でも気に入ってます!

| | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ドア

日曜日、私がコンサートに行ってる間しおっぴーは、お友達をたくさん連れてきて遊んでいたようですが、帰ってきてふとエレクトーンの部屋を見ると、何か呼び鈴のようなものが・・・

何だろう?と思ってよくみたらドアノブ!

びっくりしてドアを見ると、取っ手がはずれて無い!!

Photo 中からは開け閉めできますが、外からは開けられません。

「生徒が来ても入って来られへんやんcoldsweats02

Photo_2 とりあえず張り紙をしてレッスンしています。

「もう来るな?」という頃には少しドアを開けて対応しているのですが、

気付いた時の皆の驚く表情がおもしろいなhappy02

でも、なんとか直さないといけませんbearing

| | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

元気

元気
この画像、娘にもらいました。
いいでしょ?

| | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

カバティーナ

今日は前にも少し宣伝しました稲川雅之さんという方のコンサートでした。

私達スタッフ~もいれると100人程の人がホールのレストランに集まり大盛況となりました!

リハーサルの時から感じましたが、ギターの音はほんとに優しくて心に近い♪

癒されます。

さすがコンクールでも2位3位という実力の持ち主なのでテクニックも凄いなと思いました。

ブログで拝見し、想像してた感じより実物は、はるかに可愛らしい人でした!(28歳?)

最後のアンコールで弾かれた「カバティーナ」コータローさんもインディーズのアルバムで弾いている!

好きな曲です。

映画「ディアハンター」の曲なのですが私は観ていないcoldsweats01

思わず家に帰って村冶佳織さんのとコータローさんの、そして今日の稲川さんのも思い出しながら聴き比べてしまいました。

どれが良かったって?

そんなもんwink

でもクラシックギターは鉄弦と違った魅力が又あります。

お話したかったのですが接触のチャンスもあまり無く、よおしゃべれませんでしたbearing

スウェーデンに留学されるとの事。これからのご活躍期待しています!

http://masa17g.blog.ocn.ne.jp/blog/

 押尾コータロー/Kotaro Oshio 押尾コータロー/Kotaro Oshio
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

四十九日

四十九日
今日は兄の法要で加古川へ行きました。

どうしても兄が他界したことが今だに信じられません。
他の人の法事に来てる気持ちです。

それと人の命は、あっけないなと思います。

兄とは一緒に暮らしていた期間は短かかったけれど、私のこと、すごく可愛がってくれてた……と思う。
いい思い出ばかりです。

あー、今日も暑かったー!
でも空が青くて雲も綺麗。
この頃空を見るのが大好きです。

| | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

アコギ

今朝車に乗ったときFM802から流れていたギターが気になって。。

もう終わりかけだったので曲名もアーティストも聴けませんでしたが、調べてみると

わたなべゆうくん(くん?)でした。

よくヒロTでとりあげられていて、はじめて聴いた時から気になるギタリストでした♪

きっと押尾くんの影響もだいぶ受けてるよなーと思いました。

あー今日も暑い!

パソコンしてる部屋はクーラーも何も無いので~~~

あついんじゃーsunsad     ちょっとおかしくなった?!

| | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

水没

昨日はドコモショップに行ってきました。

日曜日しおっぴーは友達とプールに行き短パンのポケットに携帯を入れたまま飛び込んだそうです。

すぐに気付いてタオルで拭いて電池パックも取り出して乾かしたそうですが、完全アウトbearing

なんと間抜けな・・・・

でも私も長女もトイレに水没させた過去があるので親子揃って間抜けと言う事ですwobbly

ただFOMAカードが無事だった為前持っていた携帯にそれを入れると使用できたので、今もそうやって使っています。

購入時に“携帯補償お届けサービス”に入っていたので¥5,250で今朝新品が送られてきました!(娘はクラブ→塾へ行ってる為まだ見ていませんが)

まだマシでしたが予定外の¥5,250ですbearing

その代わりデータをバックアップしてなかった為真っ白です。

私も娘も“電話帳お預かりサービス”にも加入しておきました。

くれぐれも水没にはお気をつけ下さいsweat02catfaceshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ラジオマンジャック

昨夜は娘と北乃きいちゃんのドラマ観ててぱっと時計をみると10時過ぎてる!

「お風呂入らなくちゃ。。。。いやラジオやん!!」

10時からのNHKFM「ラジオマンジャック」コータローさん3時間通しで出てはりました。

始めの15分は聴きそびれてしまいましたdespair

今は新アルバム製作中で、今回はいろんなアーティストの方とのコラボレーション集だそうです。

その中から、まだホヤホヤの「HARD RAIN」を聴くことができました。

三沢またろうさんとのコラボですが、あのパーカッション、めちゃくちゃ興味あります!

一人でも充分素敵な音ですがコラボも音が厚くなっていいですね。

たくさんの人に聴いてもらえそうです。

他は誰とどの曲なのかなー?楽しみ~lovely

また「君がくれた時間」という秋の映画「三本木農業高校、馬術部」もかかりました。

これも途中からストリングスの音が入っていい感じ。

昨日は泣きそうになりました。

映画観たらきっと泣くわ。

生演奏もあり。

眠かったので途中から録音して寝よう!と思いましたが結局最後まで夢うつつで聴いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

Beach Sound

Beach Sound
今日は、長女きーちやんのダンスの服を買いに(毎月なんやかんやと服を買わされ母の私は半分キレてました!)北花田まで。

写真は、タオルハンカチ。
これは私があまりの可愛さに一目惚れして買いました!
亀のストラップも前から気になっていたもの。

次女しおっぴーは、風邪気味にもかかわらず友達とプールへ。

私が半分キレているときに、しおっぴーのお友達の携帯からメールが。

「携帯が水没した。詳しい事情は後で話す」

「えー!(◎-◎;)」
しか返せませんでした。

ほんまアホ!

もう知らん!!

| | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

向日葵

向日葵
うちのすぐ近くのひまわり。
すごく背が高く、たくさん咲いてます。

いい景色です。

ほんとはもっとたくさん撮りたかったけど眩しすぎて上手く写らなかった(^o^;

今日も暑かったー!

| | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

たぁ坊

たぁ坊
独身時代、何故かこのキャラクターが大好きで、いっぱいグッズを集めていました。
一言かいてある言葉も可愛くて好きでした。

今でもその名残でレジャーシートとかクリップとかが家にあります。

でもサンリオのお店に行っても、ほとんどグッズは無いですね。
キティちゃんは、いつまでも大人気ですね。

たぁ坊を見ると独身の頃芦屋、西宮、尼崎、神戸で教えてた頃の事を思い出します。
結婚する事になったとき、生徒に「先生たぁ坊と結婚するんじゃなかったん?!」と怒られました。
かわいい子でした(*^_^*)
あれから20年近く経っているのです。
皆美しい娘さんになってるだろうな?
この前、当時五歳くらいだった子に会いました。
不思議でした。

今でもですが、その頃は、まだまだ未熟で常識はずれでした。
今から考えると恥ずかしいわ(//∀//)

| | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

たけのこの里

たけのこの里
珍しいの見つけたので、昨日買ってみました。

黒糖&黒豆。

思った以上に美味しかったです(●^ー^●)

| | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

奇跡のシンフォニー♪

Photo_2 絶対見に行こう!と決めていましたがなかなか行くチャンスが無く「来週にはもう終わってるかも?・・・今日しかない!」

朝時間を確認して「わぁー早い!」と思いましたが飛んで行きました!

娘達を誘っても、それぞれに友達と「花男」に行ってしまうし旦那とも観たい映画の趣味が合わないし。

初めて一人で行きましたhappy02

Photo ストーリーの展開はなんとなくわかってるんだけど、何故か自然に涙が出てきました。

感動heart

音楽ってほんとに不思議なパワーがあると思う!

心の波動っていうか~。

私ももうちょっと頑張ろって思いましたdash

それより、あのギターの音色、押尾ファンなら誰でも気になるはず。

私も気になって気になって、あのタッピング?

思わずCDまで買ってしまいました。

カーキ・キング(Kaki King)という女性のソロ・ギタリストが弾いていました。

女性というのにもびっくり!

かっこえぇーsign01

やっと観れてよかったlovely    

 奇跡のシンフォニー/August Rush 奇跡のシンフォニー/August Rush
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

FEILER

FEILER
もう10年くらい前、お誕生日に実家の母が買って送ってきてくれたバッグ。

ちょっとお買い物にちょうどよく、「こんなのあったんや!」と思い出し久しぶりに使ってみました。

するとレジで財布を出すと、なんか黒い粉だらけ?!
「財布もついに買わないとダメか(^o^;」と思い、携帯を取り出すと、これも粉だらけ。

「あれ?」と思ってティッシュを見たら、これも真っ黒。

かばんが原因である事に気付きました。

ずっと使わずほっていたからか、一度昔洗濯したからか?

残念だけど、もう使えない(/_\;)

| | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

べにいもたると

べにいもたると
ちょっと古い写真ですが、この前の水茄子に続くおいしいものシリーズ(*^_^*)

娘が修学旅行で買ってきた沖縄の紅いもタルト。
これも美味しかったです。

それにしても今日も暑かったぁー!

| | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ホームレス中学生

昨日はテレビで「ホームレス中学生」見た。

麒麟の田村って(呼び捨てbleah)ほんとに可哀想やってんなぁ~。。とあらためてびっくりしました。

途中見たかったけどお風呂に入らなければならなくなり(人数多いからさっさと入らないといけないsweat01

でも、こうやってお風呂も入ってご飯も食べて布団で眠れて普通に生活できる。

幸せやな~spaheart01

と、つくづく感じました。

姑と同居ぐらいで悩んでたらあかん!confidentネ。

それと田村役のあの子、めっちゃ上手だしそっくり!!happy01

今度は小池徹平で映画化されるらしいけど・・・

今更ながら本も読んでみたくなりました。

よう儲けるなーdollareye         ホームレス中学生        

| | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

水茄子

水茄子
大阪に来てから泉州名物?水茄子のお漬物を食べるようになりましたが、この前頂いたこの水茄子、美味しかった。

今日はいつもの様にきーちゃんをダンスに送り、帰りに買い物して、まだ行きたいところがあったけど、携帯を家に忘れてる事が気になり一度家に帰ると、着信二十件以上ありました!
びっくりしてみたら、きーちゃんが怒涛のごとく電話しており、
今日はダンス休みだったらしい( ̄□ ̄;)!!

| | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

おしゃべり

今日は朝から私のレッスンに出かけ、昼からは学校に懇談、そして夕方は出張レッスンに出かけ、夜も生徒がやってきた。

その合間に買い物行ってご飯作って、食べて・・・もちろん洗濯などして・・忙しかったなconfident

ラジオ(押し弾き)も聴かないと・・・でも野球が延長だったのでまだ始まらないですね。

Photo ←写真は夕方、といっても7時前のうろこ雲?

綺麗だったので。でも障害物いっぱいでしたcatface

懇談では、もう成績の事はわかってたし覚悟はできていましたが(毎回そんな事書いてるsad情けないわ)

お姉ちゃん(きーちゃん)はどの授業でもしゃべりすぎ!!と言われました。

私はほんとにおとなしい性格なので(ほんま?happy02)これは完全に旦那似です!

楽しいのはいいけれど授業の妨げになると他の子に迷惑ですもんね。

帰りはしおっぴー(次女)もクラブしてましたが、皆頑張って部活動してる姿を見て「えらいな~」と感心しました。

きーちゃんが、「しおっぴーの彼氏教えたるわ!」と運動場で名前を叫ぶと、こっち向いて手振ってました。

サッカー部の細い爽やかのっぽ君でしたが、遠くて又はっきり顔が見れなかったのが残念!

ちょっと不思議な気持ちでした。

今日はめっちゃ遅れてる・・・ラジオ

| | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ギターと私⑯

コータローさん初生ライブの次はラジオを聴いて、ますます興味を持ち、感想を送ったら一万円が当たったeyeところまで書きました。

前にも少し書きましたが、その頃不景気で、その上車も買い換えたところ。

この一万円は「助かるわーmoneybag」と生活費にまわしかけましたが、せっかく当たって生活費に消えていくのも悲しい。

前から欲しかったミニギターを買う事にしました。

安いし~、小さい私でも弾きやすそうやし~、娘達や生徒のおもちゃ代わりに~

楽器店に頼んで購入しました。

その頃から、まわりの人たちに「押尾コータロー、めっちゃいいよー♪」と宣伝しまくっていました!

大阪なので、まわりは音楽してる人も多いので、知ってる人も結構いましたが、知らない人も、まだまだいました。

ミニギターで娘達は「押尾の真似!」と言って六弦をギギギギギーーとならしたりじゃかじゃかパンパン、うるさいんだけど妙に似てるのでうけてましたhappy02

生徒も小さな男の子は倒しまくるし・・・もう冷や冷や・・・

安もんにしといて正解でした。

でも、ほんとの私用に、いいのが欲しくてたまらないこの頃です。

今日はコータローさんデビュー6周年だそうです!

早いなーlovely

| | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

顔(^^)

今朝はピアノの例会が早く終わり、買い物に寄ったら「あっ・・・もしやあれは・・・catface

例の塾の先生でした。

顔を覚えるのだけは早いので(でも名前と一致しなかったり、何処で知り合った人か判断するのはめちゃ時間がかかりますcoldsweats01)すぐに気付き挨拶しました。

というのも、遂にうちのお姉ちゃん(きーちゃん)も「教えてもらう」と言い出したのです。

先日の期末テストの結果でか?友達皆塾に行き始めたせいか?

で、ちょうど今日きーちゃんがお友達と先生の所を尋ねる事になっていたので、よろしくお願いしておきました。

下の子(しおっぴー)の成果はどうかというと?wobbly

期末の結果は相変わらずでしたが、家で勉強はする様になったので~~。

まぁ~いいか、と長い目で見ています。

生徒達の事を「孫のように思う」と可愛がってくれていますが、あまり可愛がられてもちょっと心配やったりします。お姉ちゃんの事も何故かえらく気に入ってくれていたので生徒はもう取らないはずが特別に入れて下さいましたcoldsweats01

悪い人ではなさそうなので・・・

ここだけの話ですが、

先生の顔がパグ(犬)に見えて仕方なかったdogsmile

| | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

クラシックギター

今朝は思い切り雨が降ってrain雷もすごかったりthunderスッと止んだり変なお天気でした。

リハビリ行ったら私の好きなおじいちゃん、「雷恐かったぁー!おへそ取られるかと思ったー!」「ちゃんとおへそ隠しとかなあきませんよ。」とマッサージの人と喋ってました。

相変わらず微笑ましいおじいちゃんですhappy01

いつも横に寝転んでリハビリしてますがおじいちゃんと話した事はありません。密かにファンなだけwink

ところで、私達が企画中のコンサート、今月はクラシックギタリストの稲川雅之さんという方です。

Photo

楽器店で教えてられるそうですが、私はお会いした事ありませんsweat01

コンクールでも何度か入賞されていて今秋スウェーデンに留学。

めっちゃ上手なんでしょうね。

すごく楽しみですnote

イケメンらしいよ!(だから楽しみ?ってわけでもないよhappy02

大阪狭山で7/27です。

興味お持ちの方はぜひ私まで左の“メール送信”よりmailto下さいネnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

星に願いを

今日は友人のお母様のお葬式に行ってきました。

高校時代から今もずっと親友で定期的に会っています。(7レンジャーです!)

独身時代は、しょっちゅう遊びに行って、いつも「また来てや」とやさしく声かけてくれる、いいおばちゃんでした。

悲しいけれど、人はいずれ死んでしまうので仕方ないです。

これからもたくさんの人見送らないといけないのかと思うとちょっとつらいです。

お昼は7レンジャーの一人とランチrestaurant

年頃の娘を二人持つ母の想いを聞き、非常に参考になりました。

おもしろい事もありましたが内緒happy01

芦屋の実家に寄りましたが20分ほどしか居られなかったbearing

今日は七夕ですねshine

何を願おう?

| | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ロールちゃん2

ロールちゃん2
今日は木苺味のロールちゃんを発見しました。

おいしかったですよ!

| | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

フォークナー!

昨夜の「押しても弾いても」は、ニュートン・フォークナーさんという方がゲストでした。

ギターの音もメロディーもいい感じでしたnoteheart

CD欲しいな。ハンド・ビルト・バイ・ロボッツ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

☆★~~

兄の事も少し落ち着いてきたかな?と思っていると今度は友人の母の訃報・・・

胸がつまる想いです。。

| | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

隙間

今日教えに行ってるお家はゴージャスにグランドピアノが置いてあるのですが、この前ふたの隙間から鉛筆を落としてしまい取れなくなりました。

今日は何故かまたふたの隙間から、今度は音楽ノートを落としてしまいました。

何をやってることやら・・・

ほんとにドジな先生ですwobbly

以前は家のエレクトーンのふたの隙間から(よくいろんなものを落とすのですが)、娘がコンクールで明日使うという大事なフロッピーを落とし、店の人に来てもらう時間もなく、電話で説明してもらいながら必死で分解して、フロッピーを取ったことがありますbearing

でも、あの隙間なんとかしてほしいわcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ゴキ

あとの2文字は気持ち悪いので書きませんgawk

3日ほど前に出たのです!

私は見てませんが長女きーちゃんが大騒ぎで2階から降りてきました。

次に見に行ったらもういません。

ゴキジェットを撒き散らしました。

その後娘と旦那は何度か目撃しているのですが、毎回取り逃がし私だけ一度も見ていません。(いいんだけれど)

私が一番2階にいる事が多いんだけどconfident

あれ以来娘達は下のエレクトーンの部屋に布団を持っていって寝ています。

私も昼間ごろごろできないなーcoldsweats02bleah

| | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

母性本能

私には兄が二人いるのですが、この前先立ってしまった兄は次男で私よりひと回り近く上で57歳でした。

私の義姉にあたる兄の奥さんは2つ年上の姉さん女房でした。

そういえば、まだ私は小学生でしたが、お兄ちゃん、年上の女性によくもててたのを私は知っているeye

今のお姉ちゃんと歩く姿を見かけて私が「あの人綺麗から、あんなお姉ちゃんがいい!」

と言ったのです。

そのせいもあったのか?それからトントンと結婚へ~。

仲が良くて、兄のメールアドレスも姉の名前にLOVEまでつけてcoldsweats01(浮気できないようにかな?)

でも最後までつらい看病も一生懸命してくれていました。(私だったらできるかなー?)

兄がつらい中私に最後に見せてくれた顔は、なんともいえないカワイイ顔でした。

妹の私の母性本能をもくすぐったbleah

これに年上の女性はやられたに違いない!

私の憧れ真矢みきさんも結婚~。

年下ダンサー・・・・イイねーhappy02(私が羨ましがっても仕方ないcatface

| | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

7月かぁ。。。

今朝は久しぶりにいつもの老人ホームに行ってきました。

いろんな人がいるけれど、やっぱり笑顔で迎えてくれる人は嬉しいですね。

言葉が話せなくなっても笑う事だけは忘れたくないな。

なんとなく、いつになくいろんな事を考えてしまいました。

もう7月。

この6月はいろんな事がありすぎた。

今日はKOTARO PARK(ファンクラブ会報)が届きましたheart04

一気に読んでしまいました!

コータローさんは、カワイイけどhappy01ほんまに凄い人っていつも思う♪

また9月の限定ライブには行かなきゃあだめだlovely

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »