« バスタオル | トップページ | 竜二 »

2008年6月 9日 (月)

ギターと私⑮

コータローさんのラジオ「押しても弾いても」を初めて聴いた時、思ったことは、「えー?この人オモロー!!(この時このギャグはなかった。)」

でもこんなにおもしろいおっちゃん、いやおにいちゃん?なんてライブの時以上に驚きましたhappy01

聴いていたら幼い頃の夢はおもちゃやさん。

私も幼稚園の卒園アルバムに一人「おもちゃやさん」ってかいた。

保母さんや学校の先生より、絶対おもちゃやさんやろーって思ってた。

小学校の時漫画クラブの部長やったって。

「え?私と一緒やん!」

そう。実は私もその頃アニメってあんまり見なかったんだけど、「なかよし」とか「りぼん」の少女漫画をよく読んでいて、友達が半端なく上手に漫画描ける子がいてその影響で漫画クラブへ。ジャンケンで負けて部長でしたcoldsweats01

そして高校でフォークソングクラブって、、これも私と一緒やん♪

卒業後はバンドをして、、、これも似てる!

話し方や声だけでなく、いろんな事に共感し、いっぺんに興味をもってしまった私でした。

この時か?2回目に聴いた時か忘れちゃったけど、ライブで感動した事をどうしてもご本人に伝えたくてFAXで一言感想を送りました。

「読んでくれるわけないか?」と思ってたんだけど、ぬぁんと!!番組最後の方で一万円当選者の3人に入っていて、おかしなラジオネーム丁寧に読んでくれはりましたhappy02

その頃ちょうど車を買ったとたん旦那が不景気になり、ボーナスがた落ちでショッキング~!(その頃こんなギャグもない)だった時で、そんな事も一言書いたのが効いたかも?

そこで気をよくした私は旦那にも「毎週書かな読んでくれへんでー。俺も昔ヤングリクエストに毎週一生懸命リクエストしたけどちっともかからんかった。」と言われ、毎週のようにリクエスト出すようになりました。

今までそんな事した事なかったのにwink

掃除しながらネタを考えるのが楽しみになりましたhappy02

|

« バスタオル | トップページ | 竜二 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/21520183

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私⑮:

« バスタオル | トップページ | 竜二 »