« エレクトーンコンサート | トップページ | ロールちゃん »

2008年5月13日 (火)

シュークリーム

Photo 最近家ではシュークリーム作りがブームです。

この前次女しおっぴーが、いきなり図書室からお菓子作りの本を借りてきて挑戦。

そして昨夜は長女きーちゃんが挑戦。

←一見上手くできてそうに見えますが?シューの生地が難しいのです!

クリームはわりと美味しくできるんだけど。

これはパンみたいになりました。

前回のしおっぴーのは、クッキーみたいになりました。

膨らまないのです。

ほぼ子供だけで作っていますが、忙しい時に「おかーさーん」といろいろ聞きに来ます。

私も作ったことないからわからへんって。しかもなんで今頃・・・という時間に作り始めます。

また成功したらここで報告いたしますdelicious

|

« エレクトーンコンサート | トップページ | ロールちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今どきの中高生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/20930087

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« エレクトーンコンサート | トップページ | ロールちゃん »