« ひまわり | トップページ | 軽自動車チョコエッグ »

2008年5月27日 (火)

塾の先生

昨日は次女のお友達のママと例の塾の先生の御家へ行って初対面してきました。

私が想像していた“ルー大柴”のイメージとは全く違い、普通のおじさんでしたhappy01

でも話していると時々ルー語っぽいフレーズが・・・

電話がかかると「ちょっとモーメント」かなんか言ってはりました。

子供達はこれの事を言ってたんやなflair

途中でお孫さんも帰ってきて「コタローdog見たって。」

「コタローっていうんですか?」

何故か犬の名前に反応してしまった私ですwink

今現在10人の教え子がいるみたいで、うちの子は特にその中でも落ちこぼれっぽいのですが、

とにかく「必ず府立高校合格させます。」が口癖で安くで一生懸命教えてくださりそうなので、まあ安心。

私は有難いです。

「お姉ちゃん、いつもニコニコ挨拶してくれてエエ子やからぜひ家で教えたげる。」

と又言われましたが・・・・

お姉ちゃんは今のところ行く気無しです。

次女だけでも何処でもいいから公立高に行って欲しいと願う母です。

|

« ひまわり | トップページ | 軽自動車チョコエッグ »

今どきの中高生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/21216305

この記事へのトラックバック一覧です: 塾の先生:

« ひまわり | トップページ | 軽自動車チョコエッグ »