« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

押しても弾いても

ところで昨夜のMBSラジオのゲストはFried Prideのお二人でした。

ヒロTの番組にも今週もずっと出てたし、よく登場してはりますが、私が一番初めて見たのはテレビでNHKの金曜のスタジオライブです。(今はこの番組やってるかやってないか?知りませんが)

ギターもめちゃテクニカルなのはわかりましたし、ボーカルも凄いなって感じました。

昨日はコータローさんと“アマポーラ”のセッションでした。

あの曲、生徒のレッスン時も思いましたがスキです。

小出恵介さんからの「ぼくの彼女はサイボーグ」の宣伝メッセージも届いてました。

娘達はわりと好きですが、私も嫌いでも好きでもないけど・・(真面目そう)小出恵介ってよく出てる!

役者としてもいろんな役こなして凄いナーって思って見ています。

ギターも弾くそうです。

もしコータローさんの番組に出演したら・・・

ぜったい娘達ラジオにかじりついてるわsmile

それからヒロTのところで恒例のバーベキューパーティーあったみたいですhappy01

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

豪華メンバー。楽しそう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は人に対して、きゅーんと胸が苦しいくらい好きになったり、くーって息が詰まるくらい心配したり、胃が痛くなるほど不安だったり、切なかったり、眠れないほど悔しかったり悲しかったり・・・することはあるけれど

それだけ想い愛する人がいるってことは身体がどうにかなって病気になる以上に幸せなことだなって

ふと思える朝でした。

私の場合はただの更年期か?

ほっといてーcatface

| | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

もう5月も終わり。

知らない間に月日は過ぎるけど、自然に変わってゆくのは私の歳。

白髪も増えてお肌のハリもなんもない。

でも、昨日小4の子と「同じ寅年やなー。」とか言ってて歳の話になり、

「先生、32歳くらい?」と聞かれ

「 ・・・・・  そういうことにしておこう!」

嘘でもかわいらしい。

ご機嫌な私でしたhappy01

| | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

虫の知らせ

明日が私の父の命日であります。

去年7回忌だったので今年で8年になるのかな??(ちゃんとおぼえときいや)

亡くなる3日前の日曜日、私は何故か勘違いをして、その次の週に“お見舞いに行こう”という話だったのに、まだ幼い娘を二人おいて一人で泊まりで実家に帰りました。

病院でその日ゴスペルのミニコンサートがありました。

前にお見舞いに来た時にポスターを見て「行きたいけどこの日は私来れないなー」と言ってたはずなのに「あれっ?今日やってるやん。それも今の時間!」

何故この日が来れない予定だったのか?自分の日にちの勘違いも気付かぬまま、車椅子をひいて父と手をつないで音楽を聴きました。

とはいっても、何を聴いたかなんてほんとは何も覚えてないのです。

何故か涙が止まらなくて一人号泣していました。

その時、市のケーブルテレビも映してましたが、きっと私一人ものっすごい悲惨な顔をしてたはずです。

皆「なんでこの人こんな泣いてるんやろ」と不思議やったはず。

父はぎゅーっと手を握り締めてくれました。

そしてグッと目を開けてやはり「なんでそんな泣いてるんや?」という顔してました。

会話はほとんどできなかったので・・・

母が「こんなんお父さんしんどいわ。」と言って途中で病室に戻りましたが、私は父と二人でコンサートデートに行けたみたいで、嬉しい気持ちでした。

年老いていく父に複雑な想いがあった私ですが、この時何かわだかまりがとれ、すっきりした気持ちで帰りました。

不思議な時間でした。

この日私の作ったなすびの煮物(父がなすび嫌いだったとは知らなかった)を一口「おいしい。」と食べてくれた食事を最後に3日後父は亡くなりました。

| | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

軽自動車チョコエッグ

軽自動車チョコエッグ
どこからどこまでが、このシリーズか私はよくわからなくて写真とりましたが、日曜日に9種類+シークレット揃いました!

はじめにコンビニでシークレットが出ましたが、それから、そのコンビニでも見えなくなり、近くのスーパーも一ヶ所だけしか売ってませんでした。

そこに行ったら、いつも買い、あと一種類がなかなかだったのですが日曜日、半額処分になっていたので残りの4個全部買いました。
最後の一個開けたら、お待ちかねのミラジーノでした。
良かったね。

はぁ〜。。
私も何をやってる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

塾の先生

昨日は次女のお友達のママと例の塾の先生の御家へ行って初対面してきました。

私が想像していた“ルー大柴”のイメージとは全く違い、普通のおじさんでしたhappy01

でも話していると時々ルー語っぽいフレーズが・・・

電話がかかると「ちょっとモーメント」かなんか言ってはりました。

子供達はこれの事を言ってたんやなflair

途中でお孫さんも帰ってきて「コタローdog見たって。」

「コタローっていうんですか?」

何故か犬の名前に反応してしまった私ですwink

今現在10人の教え子がいるみたいで、うちの子は特にその中でも落ちこぼれっぽいのですが、

とにかく「必ず府立高校合格させます。」が口癖で安くで一生懸命教えてくださりそうなので、まあ安心。

私は有難いです。

「お姉ちゃん、いつもニコニコ挨拶してくれてエエ子やからぜひ家で教えたげる。」

と又言われましたが・・・・

お姉ちゃんは今のところ行く気無しです。

次女だけでも何処でもいいから公立高に行って欲しいと願う母です。

| | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ひまわり

ひまわり
ひまわり
今朝はお花を買ってきて植えました。
たくさんの中から何を買おうか迷いますが、向日葵はぜひ買いたい気分でした。お花は癒されるしパワーをもらえる。

昨日のテレビのカンボジアに学校を建てるため芸能人の描いた絵のオークションがありましたが、その紳助さんの向日葵の絵も良かった。

ほんとひまわりって特にパワーがあって、元気になれる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

頑張れ!

Photo 今日は又兄の病院にお見舞いに行ってきました。

父に似てきたと感じました。

なんとか良くなって欲しいと願うばかりです。hospitalclovershine

海と山に囲まれた神戸、どっちも好きだけど私はどちらかというと山の子なので山が好きだな、と景色を見ながら帰りました。

| | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

見上げてごらん~♪

昨日の「押しても弾いても」のゲストは五十嵐はるみさんでした。

私はラジオを聴きながら、今までのコータローさんのライブチケットやちらし等おいていた物を整理してたのですが、やっぱり2004年神戸のジャズボーカルクイーンコンテストを見に行った時に一緒にゲスト出演してた方だなって、確認できました。

Photo コンテストなのでジャズボーカルの上手な女性がたくさん歌われた後でのゲスト出演でしたが、やはりプロ♪

かわいくて雰囲気のある方でした。

昨夜の歌声も素敵でした。

その時は最後にコータローさんの出番だったと思うのですが、前から2番目のいい席で(一番前も空いたのですが控えめな私なもんで・・coldsweats02)その時初めて生で聴いた「見上げてごらん夜の星を」に酔いしれましたlovely

今までたくさんのライブに行かせてもらってますが、それぞれに印象に残っている曲があります。

まだ小学生だった娘を二人連れて行き、終了後サインもいただきました。

娘達にも握手してくださいました。

が、次女はボーっとお茶飲んで無視したのです。

もーっ、めっちゃ恥ずかしかった。(次女はそんな奴なのだ)

私がもっかい握手してもらえばよかったwink

なんて、いろいろあったライブでしたhappy02

そんな事思い出しながら、昨日は久々にギターも弾いた♪

でもちゃんとついていけない。

復習しよう。

今日は雨rainでした。

でも、体験レッスンをした。

新しい出会いがありましたshine

| | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

昨夜の夢

昨夜の夢の話。

何故か私がラジオの“ギター教えタロー”のコーナーにゲスト出演していて、コータローさんとセッションするのですが弦は2~3本切れるし演奏はボロボロで救いようがなく、ものすごい迷惑をかけているのです。

困惑するコータローさんの横で、それでもへらへら笑っている私がいるのです。

変なのcoldsweats02

「たまにはギター弾きや。」

という事でしょう?

弾こscissors

| | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

バイエル66番

Photo 私の両親はピアノを習った事がないのですが、二人とも「これだけ弾けるんよ。」と、このバイエルを弾いていました。

「何故これだけ弾けるんだろう?」と思っていましたが今から考えれば、私がこの曲を練習している時に、一緒に練習してたんだろうな?と考えられます。

だから普通の練習曲ですが、私にとっては特別な想いのある曲で、教えている時もこれが出てくると懐かしさでいっぱいの気持ちになります。

ちなみに妹も私と同じ、父の妹に習って、バイエルは弾いてましたので弾けるかも?

私の二人の兄はピアノは習ってませんが、先生の息子(いとこです)の影響で「銀波」というワイマンの曲だけ必死で練習して弾いていました。

楽譜で見るとめっちゃ難しくて長い!

しかもオクターブ奏だらけで手つりそう~。な難曲です。

でもそれがちょっと弾けたら「おーeye」みたいなかっこいい曲です。

私はまだ幼かったけど兄は大人でしたから(歳が離れてるので)

「乙女の祈り」もその頃CMかなにかでかかってたので憧れの名曲でした。

兄も練習して弾いてました。

今もたま~に弾いてる様です。

家族の中では一番音楽わかってるみたいな偉そうな顔をしてる私ですが、皆とても音楽好きの一家でした♪

| | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

千里の道も一歩より

明日から中間テストなのですが、中2の次女しおっぴーはこの前から塾に行っています。

以前にも書きましたが通学途中に、見知らぬおじさんにスカウトされました。

そのおじさんのところへ、お友達と行っています。

はじめにノートを三冊もらいました。英語と数学とメモ帳です。

その表紙にそれぞれ「苦あれば楽あり」「努力は天才に勝る」「千里の道も一歩より」と赤で書かれていますcoldsweats01

先生となかなかお会いするチャンスがなくて、まだ顔知らないのです。

電話では何度か話しましたが「全力で教えます!」と、真面目そう。

懐かしい天気予報の福井さん風happy01

長女のきーちゃんのことも知っていて、同じ名字なので聞かれたそうですが、何故か?しおっぴーは「いとこやねん」と言ってたそうです。

でも先日姉妹だとばれて「お姉ちゃんも一緒に連れておいで!」と言われたそうです。

私は二人とも行って、ちょっとでも勉強してくれたら助かると思ってたのですが、お姉ちゃんは「イヤイヤ。」と受け付けません。

おじさん、通学路でも、テスト時など「肩の力抜いて頑張りや!」と皆に声をかけるそうですが皆無視して通り過ぎるらしいです。

でもきーちゃんは無視するのは可哀想だと、適当に愛想笑いするそうです。

だから「あの子愛想いい」と気に入られてる様ですが、きーちゃんは嫌らしい。

「誰に似てる?」と聞くと“ルー大柴”だそうです。

受け付けられない子が多い意味がわかったhappy02

でも御家にはお孫さんも同居で(一人暮らしだとちょっと恐いけど)教育の経験も豊富らしいので悪い人ではなさそう~。

ルー先生どんな方なのか?会うの楽しみsmile

| | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

神戸祭り

日曜日は神戸祭りだった様でサンテレビで放映されていました。(うちの旦那さんは休みの日は一日中テレビつけて寝てる~bearing

私も昔々一度だけ神戸祭りに参加した事を思い出しました。

サンバチームに入ってカウベル鳴らしながら♪歩きました。

私達のまわりには男性がいっぱい集まってきました。

いくら私達がべっぴんさんやからって、そんないっぱい・・・

いやいやなんでやネンwobblyサンバチームの衣装と踊りは私達もドキドキするくらい過激でセクシーでした。

なので、男性達の目線はダンサーに釘付け!

私はそのまわりを気楽にたのしく神戸の街を歩きました。

そんな事を思い出した日曜でもありました。

~~~★☆~~~

今日は少し間が空いて久々の音楽療法でした。

皆さんも楽しみに待っていたよという、いい顔してましたhappy01

| | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

田舎に泊まろう

昨日も旦那が見てるTVを横から見ていたのですが、この“田舎に泊まろう”って番組。

いつもいい曲流れてます。

懐かしく私の好きな曲ばかり。

最後に、流れた曲名が表示されます。

ええわーlovely

|

2008年5月18日 (日)

めずらしく

今日は“これでいいのか?”と思うくらいのダラダラした一日を過ごしてしまいました。

長女きーちゃんもめずらしくずっと家にいて、めずらしくピアノ&エレクトーンを弾いて練習していました。

もう中3なので、勉強もしないといけないし、いつも「もう辞める」と言っていたので2歳から習いに行っていたエレクトーン、辞めようか?と思っていましたが、最近になって自分から弾くことが多くなってきたので今様子を見ています。

ダンスが好きなので普段は激しいHIPHOPの音楽ばかり聴いています。

でもYAMAHAでは今までクラシック中心だったのでクラシックも好きです。

今日はこれまためずらしくクラシックのCD聴いてました。

ニューイヤー・コンサート/2002: Ozawa / Vpo ニューイヤー・コンサート/2002: Ozawa / Vpo
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

「こうもり」や「悪魔の踊り」は皆でアンサンブルで弾いた想い出の曲です。

今日はそんなCD,私も横で一緒に聴いていました。Cd

私も普段はそんなにクラシック聴かないのですがwink

チャイコフスキーのワルツも素敵な曲ばかりです。

| | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

電気ケトル

Photo 前からずっと狙っていたティファールの電気ケトルをやっと手に入れました!

やっぱり早く沸くので、朝のコーヒーにもcafeカップ麺食べる時も、いろいろと活躍しそうです。

嬉しhappy01

T-fal 電気ケトル オヴェア 1.7L BF752022

| | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ギターと私⑭

2003年11月に初めて生コータローライブを体感し、とても衝撃を受けた私。

そういえばライブで「“押尾コータロー”で検索したらホームページが見れます。押尾学と間違えないように・・・」って言ってたな~。

それまで、レッスンのカレンダーを作る時くらいしかパソコンを開けなかった私ですが検索してホームページを拝見!

その頃は掲示板も見れるようになっていて、見ると熱いファンがたくさんいる事がわかりました。

コータローさんの音楽を私と同じように捉えてる人がたくさんいるんだなーと共感しました。

ライブのスケジュールも載っていました。

わぁー。昔さんざん講師コンサートやった尼崎に来るんだ~♪行きたいな~。(たしかその頃だったと思うんだけど)

でも、もう遅かった様でチケットは取れませんでした。

ライブでは「ラジオもやってるんですよー」って言ってたな~。

聴いてみよ!

そして水曜日毎日放送を聴いてみました。

~~~~~★☆

今も続いてる「押しても弾いても」は金曜日(今日!)です。

今コータローさんのブログ拝見しました。

名古屋で美味しそうに手羽先食べてる~。

私も手羽先好きだーdelicious

でも旦那は鳥が食べれないのですconfident

| | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

波長~

今朝は縁あって不思議な空間にお邪魔してきました。

音楽療法的なことの講演だと思っていたのですが、音楽教育に近いのかな?

アットホームな集まりでした。

そこでシュタイナーという人も初めて知りました。

それぞれ楽器を用意して皆でセッションしました。(私はシェイカーhappy02

音楽で言葉を交わし、心が通じたらそれはそれは素敵な事だと思いますが、それを感じる事も難しいのにそれを教えていくことは、もっと難しいと思いました。

音楽も目に見えないものですが人と人っていうのも目に見えない何かで繋がっているんだなと思います。

| | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ロールちゃん

Photo 友達もはまってるらしいですが、「ロールちゃん」

美味しくて食べやすいです。

紅茶味も発見!

ホイップクリーム以外もチョコ味、抹茶味、全部GOODgoodですdelicious

| | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

シュークリーム

Photo 最近家ではシュークリーム作りがブームです。

この前次女しおっぴーが、いきなり図書室からお菓子作りの本を借りてきて挑戦。

そして昨夜は長女きーちゃんが挑戦。

←一見上手くできてそうに見えますが?シューの生地が難しいのです!

クリームはわりと美味しくできるんだけど。

これはパンみたいになりました。

前回のしおっぴーのは、クッキーみたいになりました。

膨らまないのです。

ほぼ子供だけで作っていますが、忙しい時に「おかーさーん」といろいろ聞きに来ます。

私も作ったことないからわからへんって。しかもなんで今頃・・・という時間に作り始めます。

また成功したらここで報告いたしますdelicious

| | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

エレクトーンコンサート

Photo 昨日は他の楽器店の私達と同じヤマハのJETのエレクトーン講師コンサートがあり、見に行ってきました。

JET講師は、ほぼ私達と同世代の方々が大半なのではないかと思いますが、家庭と仕事を両立しながら、こんなコンサートまでするのは、なかなか大変なのですよ。

よく頑張っておられると思いました。

演奏も良かったですが、子供達が出てくるとほのぼのします。

曲も「スペイン」「ラプソディーインブルー」「木星」から「キューティーハニー」「UFO」まで、さまざま。

ダンスに衣装にピアニカ~など楽しませていただきました♪

来年あたりは私達の番?coldsweats02

| | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

母の日

母の日
母の日
今日は母の日。
朝は前に買っておいたブラウスジャケットを主人の母に渡しました。

今日は昼から出かけていたのですが帰ってきたら、次女がお花とペンダントを買ってくれていました。
長女は、半分お金を出してくれたそうです。

めっちゃ安もんらしいですが気持ちがめっちゃ嬉しい!

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

今日は一日雨でしたrain

この前行った岩盤浴。

万博公園の「おゆば」というところに行きました。

旦那はここのお風呂は前に一度来たらしいです。

でも岩盤浴は皆初めてなのでわくわく。

私は代謝が悪いのか、普段それほど汗をかかないので手に玉の汗が吹き出てるのがおもしろかったです。

娘達は汗かきなので背中もびっしょり。

そしてふと横をみるとeyeお父さん(旦那)ドーッと滝の汗!

立ち上がったらびっしょびしょ!

思わず笑いました。

旦那はいつも出ているお腹を気にして半身浴をしています。

そこで汗をかくので代謝も良くなってるんでしょう。

コータローさんも汗っかきみたいですね。

前に「おはよう朝日です」出演の時、一人汗だくになってるー!と思った事があります。

健康なんだろな。

私も汗かかなくちゃいけない。

また岩盤浴で癒されたいわ。

| | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

夫婦

今日は私の秘かな楽しみだった昼ドラ「スイート10」が終わった。
見られない事も多く今日は初めて録画した!

不倫の結末としては、綺麗に美しい思い出となって終わった。
主婦にとっては都合いいけれど、実際であればきっともっとドロドロだろうな?って思いました。

一度夫婦になったら仲がよくても悪くても、別れちゃっても、なかなかその絆っていうか、縁っていうのは切り離せないもんなんだろうな〜って思いました。

さぁ、これから又爽やかな毎日です!
夜は「押しても弾いても」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

さくらんぼ

Photo 今朝一番新聞を取りに行くと門に、さくらんぼ入りの袋がぶら下がっていました。

お隣の木にできたさくらんぼのおすそ分けです。

ちょっとすっぱいけど、私はさくらんぼ好きcherry

朝は会議があり、昼からは昨日に引き続き家庭訪問。

今日はお姉ちゃんの先生がお見えになりました。

きーちゃんの頭の中は今修学旅行の楽しみでいっぱいの様子です。

沖縄です。

幸せやね。

その後は今日からの新生徒。

お姉ちゃんと弟ですが、二人ともかわいくて・・・happy01

夕飯時に、きーちゃんに「お母さん今日は5分に一回その二人の話してるやん。」

と言われてしまいました。

そんな事ないと思うけど、なんか、かわいい姉弟でした。楽しみ♪

| | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

TOMMYのBAG

Tomy 昨日は娘達が前から欲しがっていた“TOMMY=HILFIGER”のBAG買わされました。

一昨日なんばでも探しましたが、やはりなかったので北花田で。

喜んでさっそく今日は学校に持って行きました。(かばんは自由なんです。)

今日は・・・えらいこっちゃ。

家庭訪問です!

午後からはパニックになりそうなので今のうち日記書きましたhappy02

| | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

連休終わり

Photo これが「Ranzuki」という雑誌のモデル、すずちゃんときーちゃん(長女)です。

小柄でびっくり。うちの娘より背が低い。

Ranzuki (ランズキ) 2008年 06月号 [雑誌]

Photo_2 これは、5/3千里の「にんにくや」(どこにでもあるんだけど)というところで、スパゲティを食べて娘の頼んだ最後のデザート、プリン。

グラタンみたい。

上のカラメルがカッリカリでした!

Photo_3 これは春一番で暑さのあまりマクドナルドを探し求めて買ったマックフルーリー。

店員さんがかわいくて感じよくて、ちょっとまけてくれた!

と言うわけで連休も終わり。

もっと写真あったけど間違って消しちゃった。またゆっくり編集いたします。

ほんとは今日コータロー神戸公演行きたかったなぁー。

ここから成功を祈ろう♪

そして明日から又がんばろー!

| | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

大正区

大正区

Photo

今日は、娘たちと大正区の方まで散策に行きました。
二年程前のコータローさんのファンクラブライブの時に、お会いした方に名刺をもらっていて、「ぜひ来て下さい!」って言われて、翌日にでも行く勢いだったのに、ずっと行きそびれていて、でもずっと気になっていて結局今日になってしまいました。

大正からバスに乗って目的のお店に着きましたが、お休みでした。
そら何も調べず、連絡も入れずいきなり行きましたから(^o^;

バスに乗るのは何年ぶりだろう?
新鮮でした。
帰りもバスに乗ってなんばまで行きました。

ほんとは船も乗りたかったんです。

父が幼稚園の頃大阪にいて、船で通ったけど何処かわからないって言ってたのを覚えていて、もしかしたらこの辺りかも?って思ってたのです。

又次のチャンスに行きたいな。

そこからは、ショッピングです。
娘の誕生日プレゼントです!
お祖母ちゃんからもらったお金で、きーちゃんの大好きなCOCOLULUのジーパン買いました。

いつも以上にお店は超満員!
どうしたのかと思えば、モデルのすずちゃんが来店していたのです!
私は知りませんでしたが娘たちは、よく知ってます。「しずちゃんやったら知ってるけどなー。」

五千円以上買うと、すずちゃんと写真撮影ができるということで、娘は裏へまわりました。
そして「可愛かったー」と喜んで戻ってきました。

私たちは一時間ほど待たされましたw(°0°)w

| | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

5/3の春一番で

Photo_2 朝は車が混むかもしれない~駐車場もいっぱいかも~ということで、旦那は早くから車で待っていましたが、私は洗濯、お風呂洗いに、お弁当作り・・・大変なんだから~

と思いつつも私が誘った「春一番」。文句はいわず大急ぎ。

出る寸前に「お母さんそのかっこで行くの~?ださ~。」

娘にそんな事言われたらめちゃ気になる。

大慌てで着替えて車に乗り込んで行きました。

車で、日傘とラケットと、口紅を塗るのを忘れたことに気付き「あ~~sad」と思っていました。

日傘は禁止だったので良かった。

ラケットは娘達が退屈になったらできたらいいのに・・・と思ってましたが、持って行ったらよかった。。と後悔。

半券で手にハンコを押してもらえば出入り自由だったので外で遊ぶ事も充分可能でした。

長い時間で、ほんっとに暑かったので、外に出ずにはいれませんでした。

娘達と、ちらほら皆が手にしてるマクドナルドを求めて駅の方まで歩きました。

すると会場を出てすぐ目の前の大きな木の木陰でくつろぐカップルが。。。

独身時代、みーんなでよく一緒に遊んだ仲間でした。

綺麗な奥様と一緒でした。

偶然来たらしくて外から聴いていた様です。

「押尾コータロー、めっちゃくちゃかっこいいですねー!!」

「そうでしょー!!」

何故かとても嬉しい私でした。

彼もギター上手くてバンドもやってました。

今はどうしてんのかなー?

話し下手なので聞きそびれました。

それより、今でも年賀状だけは出してる彼の名前を度忘れして、はじめなかなか声がかけられず・・・・

だーいぶ時間がたってから思い出した私。

ほんま嫌になるわbearing

イベントは、有山じゅんじさん、石田長生さん、藤井裕さん、リクオ・・・いろんなミュージシャン覚えた!!

酔っ払って出来上がってる大阪チックなおっちゃんがたくさんいて、前で踊る姿がおもしろかった。

特別ゲストで大西ユカリ、木村充輝さんが登場!

旦那も私も喜びました!

| | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

春一番!

春一番!
春一番!
行ってきました!
暑くてどうなるかと、思ったときコータローさん登場♪
恒例のウェーブあり!
中川イサト師匠とのセッションあり。
元気出ました!
めっちゃかっこよかっです!

最後まで見れなかったのは残念でしたが、長女の誕生日だった事もあり、帰りは旦那の地元である千里で、お風呂&初岩盤浴&食事して帰りました。

焼けたー(◎-◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

きなこ

Photo スーパーで前から気になってた、このキャラメル。

美味しかった。

キャラメルにはあまり魅力は感じないんだけど、きなこって、結構好き。

昔給食で出たきなこパンも懐かしくて好き。

旦那のところは給食でそんなの出なかったらしいけど。

今日は金曜「押しても弾いても」だね。

明日はいよいよ「春一番」だ!

旦那がもう帰ってきた!なんで?

| | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

叶う夢

今日もいつもより、のんびり過ごしています。(やる事はいっぱいあるのだけど)

朝は図書館でなんかいいもんないか?探しながら~。

結局なにも借りませんでしたが、4/10の朝日新聞夕刊に大きく載ってるコータローさんの記事を読みました。

人とのつながりを大切に、そして皆に夢をあきらめずに頑張ってほしいというメッセージが書いてありました。

コータローさんも27歳でデビューは諦めたけど音楽は続けたという事で、あんなに実力があってもすんなりデビューはできないんだなぁ~。と思いました。

でもそんな時代があったから、今のファンをとても大事に思う穏やかで優しいコータローさんがいるのだと思いました。

そして曲にも想いがあるし。

きっとすんなりデビューしてたら、私こんなファンになってなかったと思う。

さっき画家の少路和伸さんのブログに載ってるコータローさんみてきました。

馬の前でギター弾いてるhappy01

気持ちよさそう♪

http://kazunoblog.exblog.jp/

| | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »