« 出会い | トップページ | ギターと私⑬ »

2008年4月17日 (木)

娘達は、ダンスなど習い事はしていますが、塾には行っていません。

行かなくても自分で勉強するんだったら良いのですが、まったくしません。

もちろん成績は悲惨です。

中2と中3、どうしたもんだろう?と悩みますが、塾は高い!

そんな時、前にもちらっと書きましたが、見知らぬおっちゃんが、通学路でしきりに次女に「勉強教えたろー」と誘って来ていました。

娘達の話しによると悪い人ではなさそう。

お孫さんもいて、一緒に住んでる様子。

お友達のお兄ちゃんも教えてもらった経験があるとの事。

この前そのおっちゃん(先生)から電話もいただきました。

熱意が伝わってきました。

年に5人だけ教えてもらえるそうです。

その5人の中に見事?次女とお友達が選ばれましたwobbly(クラブをしてて、塾には行かず、家庭不和がない?・・・などいろんな条件に合ったみたい?!)

どんなおっちゃんか、今度ご挨拶に行って来ます。

|

« 出会い | トップページ | ギターと私⑬ »

今どきの中高生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/20332695

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 出会い | トップページ | ギターと私⑬ »