« 気持ち | トップページ | 参観日 »

2008年4月25日 (金)

木魚♪

私の父は数学の講師で理科系の人だったので、神仏を信じる母とは意見が合わないこと多かったですが、毎日必ず夕方仏壇に向かってお経を唱えていました。

私が幼い頃は、仏壇の前であぐらをかいてcoldsweats02お経を唱える父のその上に乗ったり肩に乗ったり・・・してました。

お祖父ちゃん(父の父)も、少しだけ一緒に住んでいた時がありますが、やはり仏壇に唱えていました。

お祖父ちゃんが家にいたのは、私が3~4歳のころでしたが、木魚を置いていて、いつもポクポク鳴らしていました。

それが「おもしろいな~。何やろ、これ?」

興味深々だったのを何故かふと、今朝思い出しました。

★☆

今日は金曜「押し弾き」です!

まだ金曜のリズムができてなくて、自分にも言い聞かせとかないと忘れそう~♪

ホームページからも聴けるアレンジャー。

新しくなってからは前後のトークも聴けますよ!

私のパソコンは調子悪くて、途中で止まっちゃったけどsad

|

« 気持ち | トップページ | 参観日 »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/20559508

この記事へのトラックバック一覧です: 木魚♪:

« 気持ち | トップページ | 参観日 »