« home | トップページ | 晴れ »

2008年4月21日 (月)

悲しい夢

この前次女しおっぴーが、「お母さんときーちゃん(長女)が死んだ夢見た~」

と起きてきました。夢の中で、悲しみながらお父さんとコンビニでお弁当買ってたそうです。

死ぬ夢って長生きするってほんとかな?

旦那の死ぬ夢だけ誰も見てないcoldsweats02

娘達はいつも恐い夢など見て夜中目が覚めると必ず「おかーさ~ん」と言い(狭い家なので皆一緒に寝てる感じです。)

私は敏感にすぐ目が覚めるのですが眠いので、いつもてきとーに「なにー? 大丈夫よ。」と寝ぼけながら返事します。

でも今回は、しおっぴー。目が覚めても「こんな夢を見たのは、いつもご飯作ったり家の用事してくれるお母さんの有難みがわかる為やと思ったから、ちょっとでも寝かせといたげようと思って起こさへんかった。」

私はそんな大したことはしてませんが、「なんとかわいらしい事言う子や。」と驚きました。

自分の事は、ほんっとにのんびりのだらしないところもあり、わがまま頑固ですが、お友達や周りの人への思いやりがほんとに深くて優しい子です。

そんな部分は私も見習わないといけないと思います。

週末から体調崩してたしおっぴーですが今日は元気に帰って来るかな?

★☆~~~☆★~~~★☆

今朝の新聞&コータローさんの「ときど記」にも書いてありましたが昨日の河島英五さんの記念ライブ「元気だしてゆこう」にコータローさんもフィナーレで参加されたとの事。

去年行って楽しくて、でも今年はコータローさん出てないしナーと思ってたんだけど・・・

行ったら良かったぁ~happy02

|

« home | トップページ | 晴れ »

コータロー♪」カテゴリの記事

今どきの中高生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/20442908

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい夢:

« home | トップページ | 晴れ »