« 塾 | トップページ | 新番組 »

2008年4月18日 (金)

ギターと私⑬

初めて生コータローさんを見た話の続き。

「ジャケットで見た写真と同じ顔!」と当たり前だけど思いました。

お顔を見て何故か「この人はお母さん似じゃないか?」と思いました。(知らんでhappy02)何故かその時お母さんの顔が想像できたのです。(今はできない)

そして思ってたより音がでかい!事にびっくり。

とにかく、そこからはいろんな事にびっくりしまくりでした。

立って弾いてる事にもびっくり。(しんどくないの?!)

音が、ただのアコギの音ではない!そしてエフェクターを踏んでる気配も無い。

会場を動き回る時は、もちろんシールド(線)もない。

びっくりしてたらメンバー紹介。「それではメンバーを紹介します。」って言われた時、「やっぱり影にいたんやー」と舞台袖から出てくるのを待っていたのは私ぐらいでしたcoldsweats01

主婦してて、ちょっとライブから離れた間にギターも随分進化したんだな~とびっくりでした!

その時はどっから音が出てるかほんとに不思議でした。

会場を廻って私の傍でも弾いてました。かっこいいフレーズのところを凄く強調して弾いていて「ここがかっこいいの。わかる?」と言われてるみたいでした。

「うん。わかるわかる。そこがいい。全部わかるで。」と心の中でしゃべってました。

アピール度がすごくて、「音楽はこうやって伝えていかなくちゃいけないんだな。」と、アピールの下手な私にとっては衝撃でした。

ちょうど私の前の広い通路を通って私の横の階段を途中まで上がって降りてきはりました。その頃は、その辺まででしたwink

その時傍でお顔を拝見。「白いっ!」と思いました。

今まで色黒の男性がタイプでしたが、その時初めて「白くてもいいな。」好みが変わりましたhappy02

会場の皆の反応にも驚き!

皆の必死で応援する表情が不思議でした。もちろん私も応援してたけれど。

「もしかして全員さくら?」と思えるほど熱いお客さんでした。

最後の方でバラードを弾かれた時は(音楽はいつも聴いていたけど曲名はまだあまり頭に入ってなかった)もう私の頭の中はコータローさんと二人の世界。。(すごい想像)

何故かこたつに座ってる私に向かってコータローさんが私の為にギターを弾いてくれてるところが頭の中で・・・

「こんな恋人がいたらええよな。」と思う私がいました。

「5歳年下か~。山崎まさよしよりは大人。歳が近い。ちょうどいいかも。」

って私結婚してるっちゅうの!コータローさんもたぶん所帯持ちやな~。とその時感じました。

トークも大阪弁ですんごく親しみやすい。

帰りはサインをもらう人たちが並んでいました。

私も、入り口で紙をくばられ、サインもらえる条件はクリアしていましたが・・・子供が待っているし・・・凄く後ろ髪を引かれながら、そこは帰りました。

また友達誘って見に行こう♪

すっかり好感をもって、すっかりファンになってルンルンでお家に帰りました。

|

« 塾 | トップページ | 新番組 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/20354810

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私⑬:

« 塾 | トップページ | 新番組 »