« プチ自慢 | トップページ | ☆新機種☆ »

2008年3月 1日 (土)

寿美子おばちゃん

Photo時々ここで親戚自慢をしているのですが、 今日は父の妹の寿美子おばちゃんの事を書きます。

父の兄弟の中では、近所に住んでいて、一番お世話になっているおばちゃんです。

私の師匠なのです。4歳の時からピアノを教えてもらいました。

ピアノの先生で、私が一番弟子です!

私の生まれる前の若い頃、いろいろな苦労を経験されていて、女手ひとつで男の子3人(今はもちろん、ええおじさん)育ててこられました。

私はそんなおばちゃんを見て「ピアノの先生になったら生活できるんや!私も一人でも生きていけるようにピアノの先生になろう。」と密かに考えていました。

いやでも、ピアノの先生では、やっぱり生活できません。

ましてや子供3人も・・・

元旦那様からの仕送りがたくさんあったのでしょう?

そして、いろいろ工夫してたのだろうな?と今思います。

おばちゃんは、80を超えた今でも一人中学生の生徒教えてるそうです。

終わった後一緒に遊んだり(トランプしたり)してるらしいですが、それが楽しいと思います

wink

とてもおしゃれで、いつもお化粧していて今でも綺麗です。

今は私と同じ、股関節が悪く、歩いたり立ったりするのが辛そうです。

でも、私の尊敬する憧れの女性です。

|

« プチ自慢 | トップページ | ☆新機種☆ »

家族・親戚」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/10861630

この記事へのトラックバック一覧です: 寿美子おばちゃん:

« プチ自慢 | トップページ | ☆新機種☆ »