« さくらんぼ | トップページ | ギターと私⑪ »

2008年3月20日 (木)

リニューアル

昨日のMBS「押しても弾いても」のゲストは、クラシックギタリストの押尾コータローさん、じゃなくて、大萩康司さんでした。(ふとメンバー紹介のコータローさん思い出した・・・すんません)

写真などでなんとなくお顔と名前は、知っていましたが、音楽は初めて聴きました。

クラシックギターの音色は鉄弦より、弱いのでイマイチかな~、と思っていましたが、優しくて素敵な音色でした。

「アリラン」のセッションも素敵で、またギターの音色にコロッとやられました。(どうやられるのか?lovely

ほんとに不思議な楽器だな~と感じました。

大萩さんへの印象も「絶対いいかっこしいや。」と勝手に思い込んでいましたが音楽を聴くと「いい人そうやな?」と、すっかり印象が変わりました。

リラクエストでは、二二・ロッソと言う人の「夜空のトランペット」という曲でしたが、私が小さい時兄がよく聴いていたのを思い出し、なんかめちゃめちゃ懐かしい気持ちになりました。

アレンジャーは、長渕剛さんの「幸せになろうよ」でした。

これもあらためて「いい曲だな」と思えました♪

3月いっぱいで「ナニワ音楽ショウ」は終わってしまうそうです。

毎週この時間帯はラジオを持ってうろうろしてる四年ちょっとでしたが、、、これからどうなるんだろ?

でも「押しても弾いても」は違う形で残るそうです。

どうなるのかな?

|

« さくらんぼ | トップページ | ギターと私⑪ »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/11561783

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:

« さくらんぼ | トップページ | ギターと私⑪ »