« ぽかぽか陽気 | トップページ | ホワイトデー »

2008年3月12日 (水)

冬の稲妻

懐かしい!

今またラジオでコータローさんと谷村新司さんの「冬の稲妻」のセッションを聴いています。

アリスの中でも好きな曲でした。

考えてみれば、中学、高校時代の今の時間ちんぺいちゃんのヤンタン聴いてました。

相変わらず、お話が上手。昔はHなおっちゃんやと思ってましたが、?今は話もいい事おっしゃってます。

音楽を聴いて涙を流したり、感動する訳への入り口を少し講議してくれはりました。。。音楽はすべて深いんです。

ドレミファソ・・・のソ(SOL)には太陽の意味があり、その上のラは太陽の上の宇宙を表す意味があり・・そのラの音でチューニングを合わす。

キー(調)は、鍵で、コードは暗号。。。

なんか音楽ってますます不思議で神様からの贈り物の様な気がしてきました。

深くいろいろ調べると楽しそう~♪

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | ホワイトデー »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/11234004

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の稲妻:

« ぽかぽか陽気 | トップページ | ホワイトデー »