« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

グッズ

Photo 昨日はツアーグッズもたくさん買ってしまった。

ピックは前回のツアーで悩んで買わなかったのを後悔していて、今回も出たので「ぜひ買おう!」と予定してました。

エコバッグは、又今度にしようと諦めていたのですが、友達が気に入って買っているのを見て、「やっぱり買おう!」と最後に買ってしまいました。

楽譜も入るし便利そうで、今回のデザインもさりげなくかわいくて気に入りました。

下のNHKグッズが売っているところでも、かわいい鉛筆発見!

思わず買ってしまいました!

Photo_2 「ぜんまいざむらい」

さすがテレビオタクの次女は知っていました。

明日からもう4月だな~。

| | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

NHK大阪ホール

押尾コータローコンサートツアー大阪3日目に行ってまいりましたrvcarsprinkle

いつもながら、どの曲もとっても良かったです!

Nhk ←大阪千秋楽と言う事で、こんなの作ってきている人もいて。

「ちあき楽しい」と違うで。(コータローさんのジョークのマネ)

連れ合いが写真を頼まれたので、ついでに私も横から撮らせていただきました。

「あんまり出回らせんといてなwink」って言われたのでちょっと編集しました!

コータローさんもあったかければお客さんも皆あったかい。

お友達もできました!

楽しかった♪押尾サイコー!!

| | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

Ario

Ario よく通る道に今プレオープンしているショッピングモールに行ってきました。

いっぱいだったらやめようと思いましたが、駐車場も広いのでわりとすぐに入れました。

娘の好きな「SWEET. B」のお店も入っていて、「TOHOシネマズ」で映画も観れ、「ロフト」も入っていました。

北花田のダイヤモンドシティに似てると思いました。

近いので嬉しい。

遊ぶところが増えた(^^)

又、服買ってしまった。。。。

もちろん娘のも買わされた。

明日はいよいよコータローさんコンサート!

この服着ようかな~happy02shineheart02

| | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

チョコエッグ

チョコエッグ
この前旦那が久々にコンビニに寄って、買ってきました。
チョコエッグで車のシリーズが出ると一生懸命買って集めています。

テレビの前にも上にもホンダにトヨタにマツダにいっぱい並んでいます。

今回は軽自動車シリーズで、いきなりシークレットが出て、喜んでいました。

でもこんなシリーズが出ていたと気付いたのが遅かったのか?「又買っといてな。」と頼まれたけど、あまり見当たらない。

まだ売ってるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ラジオ

コータローさんの影響でずっと聴いていた「ナニワ音楽ショウ」は今日で終わってしまって、この時間は来週から何が始まるんだろう?

ちょっと淋しい気もするけれど、来週から金曜の夜10:00~11:00に新たに「押し弾き」がスタートするので安心です。

むっちゃ夜中とか早朝だったらどうしようと思いましたが、今までの3時間の中でも一番聴きやすい時間帯。1時間で短いけれど、そのくらいの方が集中して聴ける。

今までは色んな事しながらラジオ持ち歩いて聴いていたけれど。

それにこれからの野球シーズン、金曜の方が延長とか少なそう~(わからないけど)

この4年あまりずっとラジオ聴いてきて、メッセージ送って読んでもらったり、いろんなイベントにも参加させていただいたり・・・

MBSさんにはほんとにいっぱい幸せいただきました!!

この番組に出会うまでは聴くだけでしたが、参加するとラジオと不思議な糸で繋がる感じがします。

おもしろい。

きっとこの後も楽しい番組始まるんだろうという気がします!

そして来週金曜からまた聴かな!

あ~wobbly来週出かけてるなー。

どうか聴けます様に。

| | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

発表会

発表会
無事終わりました!
生徒達もよく頑張りました!
お母様方の日頃のご協力にも心から感謝する事ができました。

皆あんな場所に出ると性格がよく出ます。
あんだけ音の出し方教えていても寸前になると「わからへん。」って子。
度胸座ってる子。
いきなりおとなしくなる子。
皆かわいかったです!

さぁ、今日は旦那の誕生日でした。いつも発表会と重なるのですが。

しかも毎年決まってますが給料日前。

でも美味しいお寿司食べに行って、ほろ酔いでいい気分になり、今からケーキ!

そしてコータローさんのラジオ聴いて、今日届いたファンクラブ会報読んで。

日曜はコンサート!

楽しみばっかり〜〜!\(^O^)/

| | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ヘッドスパ

明日は発表会。

今朝は少し時間もあり、髪の毛がぼさぼさになってきているのも気になっていたのでカットに行ってきました。

でもほとんど切ってない感じ。

そのかわり?初めて“ヘッドスパ”というのをしてもらった。

今なら¥1000引きというので・・・(そうゆうのに弱い私。。)

頭皮がかゆくて、何かにまけたみたいだったので、気になっていて~。

カメラで頭皮を見せてもらった。

一つの毛根から3本くらいの毛が生えていて毛の量は正常。多いぐらいだった。

(かゆすぎて、はげたらどうしよう~なんて思ってたけど心配なさそう)

地肌は、青っぽいのが健康で私は黄色っぽかったので疲れているかストレスがたまってると言われました。

たしかに。

赤くまけているところもありました。

やってもらった後にカメラを見ると、きれいになっていました。

余分な皮脂もだいたい取れている様でした。

すっきりしました!happy01

| | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

終業式

終業式
今朝はリハビリに行ってから、買物したり、用事もあったので娘たちの中学校あたりをよく通ったのですが、まじめそうな中学生は、もう下校していました。

クラブの子は頑張って校舎を走っているのが見えました。

“しおっぴーはクラブで遅いし、お姉ちゃんも、まず帰ってないな。”

と思いながら、ゆっくり帰宅すると、めずらしくもうお姉ちゃん、帰ってました!

先日行われたダンスコンテストできーちゃんのクラスが優勝したのですが、その賞状と、体育祭で作ったクラスの旗を持って帰ってきました。

ダンスも旗のデザインもきーちゃんが考えたものなので、持って帰ってきました。(あっ又自慢してもーた?)

こう言うことは好きなんですね。それか、きーちゃんに逆らえる人がいないのかも!?

でも成績表だけは人に言えたもんじゃありません!!
あ〜〜。もう三年生なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

酢豚

酢豚
今晩のおかずは酢豚にしました。
オーソドックスなメニューですが一応作り方も載せておきます。
◆豚もも肉は角切りにし、醤油と酒もみこみ10分。片栗粉をまぶし、低めから8分カラリと揚げます。

◆サラダ油を熱し玉ねぎ、しいたけ、ピーマン炒め、パインと豚を入れ、混ぜたら下記の調味料を加えひと混ぜ。

◆大1と1/2の水溶き片栗粉を手早く混ぜ、すぐ器に盛ります。

Γ醤油 大1 と1/2
|  酒、砂糖 各大1
|  酢 大1と1/2
|  ケチャップ 大1と1/2
∟パイン缶汁 大3

私も未だにレシピを見ながら作ってます。
海老ワンタンのスープ(すぐできる市販の)添えてます。

| | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

オートベースコード

発表会が水曜日にあるので、今頭の中がいっぱいいっぱいです。

今回はいつもピアノなのにエレクトーンに挑戦する子もいて、ピアノの子もエレクトーンの生徒も皆、普段弾いてるのより随分難しい曲に挑戦しています。

そして、今の子は皆忙しいので、ギリギリの状態です。

私も特にエレクトーンは音のトラブルが心配。

それにエレクトーンは何が心配って、リズムはすでに打ち込まれているので、それに合わさないといけないのです。

止まれないし、弾き直しもできない。

それがドキドキです。

今回悩んでいたのはオートベースコード(A・B・C)といって、ベース一音鳴らしたら勝手ににターンタタン!とかかっこよく弾いてくれる機能なのですが、それが、プロテクトのかかった既製の曲に入れようと思ってもなかなか入らず悩んでました。

普通はリズムボタンでABCモードのカスタムABCを押すと入ります。

でもそれを押すと何も鳴らずペダルのポリモードをオンにすると、押さえた音だけ鳴ってました。

でもペダルポリモードをオフにして、リズムプログラムの設定のところで、アセンブリーを押して、かっこいいベースの入ってるリズム名を入れて、コピー先のパートのところをベースにしたら、上手くいきました♪

ってめちゃわかる人にしかわからない話題でした。Abc

でもわかる人には簡単な事だったのかも?私は悩んだ。そしてすぐ忘れるのでここに書いておきました。

最近ほんとにボケボケでミスが多いのですbearing

だから生徒達にも「自分の音は自分で何処に入ってるかちゃんと覚えときや。」先生すぐ忘れる事生徒もちゃんと知ってるので、皆しっかりしています。

娘たちもです。

お母さん頼りないとしっかりするみたいcoldsweats01

オートベースは自分で作れるのかな~。又わかる方は教えて下さい♪

| | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ごめんね。

今朝は、長女きーちゃんがいつもより早く起きて学校に行くのは聞いてたんだけど、次女しおっぴーからは何も聞いてなく、お弁当がいる事は前夜に急に言われ、おにぎりで、勘弁してもらう事にしていました。

で、普通どおりに起こして、なかなか起きてこないな~と思ってると“ピンポーン”

いつものお友達が迎えにきてびっくり!

先に行ってもらいました。

次女は「朝練なんて聞いてなかった。(?_?)キショイ顧問。」

とつぶやきながら起きてきました。

もう行かないのかと思ったら、「今からなら間に合うかも!」

「それって、車で送るん?」

「うん。送って。」

朝送って行きました。

お昼前メールが入っていた事に気付かずにいたら、しおっぴーから電話が。

「メール見て。」見たら、

“今日クラブ5時までやから、お弁当ないと死ぬわsad。ほか弁でから揚げ弁当買って持ってきて。”

大きいおにぎり2つじゃ足りなかった様です。よく食べる!

又学校に持って行きました。

おじいちゃんおばあちゃんには「病院まで送ってくれるか?」

と言われ、

家にいたら皆に振り回されてます。

まあええねんけどconfident

私もお弁当も作ってあげてないんだから。

明日はしおっぴーのテニスの大事な試合。それも見に行ってあげれない。

なんちゅう母親や。

でも娘はよく頑張ってる!明日の試合も頑張ってね!!

| | トラックバック (0)

ギターと私⑪

ホールまで押尾コータローのコンサートチケットを買いに行ったのですが、だいたいどの位の人気かさっぱりわからない。

あんまり一番に買いに行っても恥ずかしいかな~、でももし買えなかったらどうしよう・・・とかいろんな事考えながら発売日、10時ちょっと過ぎてから行ったと思います。

そうすると、ちょうどいい感じで何人か買ってる人がいて・・・

私は「別に音楽さえ聴けたら何処の席でもいいわ」と思っていましたが、前に広く通路が空いている真ん中の端(階段側)でした。

これがまず、とってもいい席でした♪

チケット手にしたら、何故かとても嬉しくて楽しみになってきました!

旦那にも「行くねーん♪」と言うと「誰やネンそれ。」って感じでしたが、偶然日曜日「さっきテレビ出とったぞ」

「うそー。見たかったなー。」ちょうど用事してて、見れませんでした。

その時は笑ってましたが、今やったら残念すぎて泣いてます(そこまでいかないか。。。wink

そして初生コータローライブに行ったのは、2003年11月の事でした。

| | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

リニューアル

昨日のMBS「押しても弾いても」のゲストは、クラシックギタリストの押尾コータローさん、じゃなくて、大萩康司さんでした。(ふとメンバー紹介のコータローさん思い出した・・・すんません)

写真などでなんとなくお顔と名前は、知っていましたが、音楽は初めて聴きました。

クラシックギターの音色は鉄弦より、弱いのでイマイチかな~、と思っていましたが、優しくて素敵な音色でした。

「アリラン」のセッションも素敵で、またギターの音色にコロッとやられました。(どうやられるのか?lovely

ほんとに不思議な楽器だな~と感じました。

大萩さんへの印象も「絶対いいかっこしいや。」と勝手に思い込んでいましたが音楽を聴くと「いい人そうやな?」と、すっかり印象が変わりました。

リラクエストでは、二二・ロッソと言う人の「夜空のトランペット」という曲でしたが、私が小さい時兄がよく聴いていたのを思い出し、なんかめちゃめちゃ懐かしい気持ちになりました。

アレンジャーは、長渕剛さんの「幸せになろうよ」でした。

これもあらためて「いい曲だな」と思えました♪

3月いっぱいで「ナニワ音楽ショウ」は終わってしまうそうです。

毎週この時間帯はラジオを持ってうろうろしてる四年ちょっとでしたが、、、これからどうなるんだろ?

でも「押しても弾いても」は違う形で残るそうです。

どうなるのかな?

| | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

さくらんぼ

昨日はメンテナンスの為記事のアップができず、今朝になってしまいました。

昨日の写真はお隣の桜です。早咲きで、後にさくらんぼの実がなります。

いつもお裾分けしていただきますcherry

私はさくらんぼ好きなのですが・・家族はいまいちの様子。

今日は雨だな~rain

でも桜は昨日より咲いてる感じです。

今日も5時起き。

つらい!眠い!

| | トラックバック (0)

春
今日は、娘が朝練なので五時起きで、、お婆ちゃんを病院まで送って、いつもの老人施設へ。
音楽療法が終わると、発表会の練習に楽器店へ。
今日は小学校の卒業式だったので練習時間がとれました。
買い物終えて夕方からレッスン。

忙しかったー。

今は娘と「ハチミツとクローバー」最終回見てます。

そんなおもしろいとは思わないけど、斗真くんの、先のことはわからないけど、とにかく前に向かって進んで行こうという姿勢が、何か考えさせられるものがありました。

さあじっくり見よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

この間から、お婆ちゃん(姑)が「首が痛くて回らん」って叫んでて、昨日と今朝は、ひどく痛がっていて「脳の病気かもしれない」って言うので、いつものお医者さんに送って行きました。

私もついでにリハビリしに行ったのですが、先生からお婆ちゃんの事でお話があるから、後で診察室に寄ってくださいという事でした。

診察室に寄ると、先生が「あんだけ喋って歩けてるから、脳に異常はないはずや。痛み止めの薬とリハビリで様子見ていきましょう。えらい大騒ぎしてるけど、よく言い聞かせといて。」

といつもの不自然な大阪弁で、言われました。

いつも今にも死にそうな事ばかり、、話し出したら止まらない姑ですが(旦那も似てるconfident

とりあえず、心配は無いみたい。

私の勘では、お婆ちゃん、めっちゃ長生きすると思う~coldsweats02

| | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

エレクトーン

Photo 今日も楽器店で発表会の練習。今日はアンサンブルとソロも練習&音出ししました。

今回はいつもピアノでレッスンしてる二人もエレクトーンで発表会に出たいという事で頑張っています。

家にあるD-DECKではなく発表会はSTAGEAなので、エレクトーンになれる為お店に練習に来ています。

私も家では出る音がSTAGEAでは出なかったり、、、なんか不思議な事がいっぱいでてきて、アンサンブルでも皆のバランスなどを確かめる為に来ています。

家のカードリーダーを使ってスマートメディアで出る音がSTAGEAでは出なかったりするので、全部フラッシュメモリーに入れ替えて、そこから音を出す事にしました。

その方が確かです。

今日の練習でも又不思議な事が出てきたので又研究せねば・・・!

皆楽器店での練習の時はいつも以上にテンションが上がって・・・特に男の子は大変っすhappy02

写真は何処かのお庭の梅(・・ですか?)

春を感じて思わず撮ってしまいましたが、えらい光ってる。。

まだ寒い日もくるのかな~?

| | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ナニワTシャツ

T この前のラジオで採用された記念品のTシャツが届きました。

今回は黒でした。思いきりラジオの宣伝入ってるので外で着るのは正直ちょっと抵抗あったりするのですが、黒ならまだ着れそう~。

何かの中に着てもいいし・・・

右の白のぶんは、この前のUSJのギターサミットで当たったのです。

びっくりしたよ。

コータローさん、南かおりさん、そしてディレクターの石割さんの貴重なサインまで入ってます。

これはもったいなくて着れないので、袋にはいったまま、いつも眺めてサミットを思い出し、元気もらってました。

今日初めて広げてみました。

誰にも売らへんで!happy02

なんやかんやとグッズがたまってます。

ボールペンは重宝してるし、ステッカーもいっぱいあるよ。

私ってやっぱりちょっとオタク?

でも今まで、ラジオにメールやFAX(昔は葉書か?)なんてしたことなかったのですよ。

ほんと自分でもびっくり。

Photo 昨日は押尾コータローコンサートツアーのチケットも届きました♪

NHK大阪、30日です。

楽しみ~~!!

今、風邪ひきかけで、ほんとにやばい状態(喉がヴォエ~!って感じ)でしたが、ちょっと元気でたかも(^^)

| | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

菜の花

菜の花
今朝車でfm聴いてたら、ヒロTが「堺市役所前の菜の花が満開なので、近くを通る機会があればみてね。」との事。
「ちょうど通るやん。」と思い、車からパチリ。

こんなところにたくさん植えてあったとは今まで知らなかった。

幼い頃神戸の神出というところに親戚がいて、すっごい菜の花畑で遊んで、感激して図工で絵に描いた事があります。

ハーベストの丘も綺麗なところがあったと思います。

菜の花畑って綺麗ですね。


昨日書き忘れましたが、次女しおっぴーは私の知らないおっちゃんからWhiteDayもらってきました!

通学中友達になったそうです。
偉い人らしく、安くで勉強教えてくれるかもしれないとの事。
いい話ですが、一応どんな人か調べとかなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ホワイトデー

今日は中学の卒業式で、1.2年の二人娘はお休みでした。

去年と一昨年は小学校卒業式でしたが、今年だけ一年休んで又来年、再来年卒業式だ!

といっても長女は朝から遊びに行き、私は朝からヤマハの講師会があったのですが、発表会前なので、決め事が多く~。

急いで帰りましたが、留守番していたはずの次女は、待ちきれず自分でラーメンを作った鍋とどんぶり、ご飯をレンジでチンしたと思われる跡だけが残され、遊びに行っていました。

私もラーメン作って食べてから、買い物。

旦那にめずらしくホワイトデーのお返しを買っといてくれと頼まれていたので、それも買いに行きました。

今年は特にホワイトデー気にする男性が増えた気がする。。?

うちの旦那が気にするぐらいなので・・・びっくりするわ。

もちろん私には何もないけど。

でも今年はコータローさんのCDをやいて、楽器店の人に渡した日が偶然に(何も考えてなかったんだけど)バレンタインだったからか?昨日お返しを頂きました。

昨夜はコータローさんのラジオのリラクエストのコーナーで私の以前書いたメールを読んでいただきビリージョエルの「ロンゲスト・タイム」かけていただきました。

昨日はなんか嬉しくてラッキーな日でしたが、今日はなんだかバタバタでボケボケの一日でしたcoldsweats01

Billy Joel/Innocent Man - Remaster Billy Joel/Innocent Man - Remaster
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

冬の稲妻

懐かしい!

今またラジオでコータローさんと谷村新司さんの「冬の稲妻」のセッションを聴いています。

アリスの中でも好きな曲でした。

考えてみれば、中学、高校時代の今の時間ちんぺいちゃんのヤンタン聴いてました。

相変わらず、お話が上手。昔はHなおっちゃんやと思ってましたが、?今は話もいい事おっしゃってます。

音楽を聴いて涙を流したり、感動する訳への入り口を少し講議してくれはりました。。。音楽はすべて深いんです。

ドレミファソ・・・のソ(SOL)には太陽の意味があり、その上のラは太陽の上の宇宙を表す意味があり・・そのラの音でチューニングを合わす。

キー(調)は、鍵で、コードは暗号。。。

なんか音楽ってますます不思議で神様からの贈り物の様な気がしてきました。

深くいろいろ調べると楽しそう~♪

| | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか陽気

今日はとても暖かいです。春って感じ。

花粉症の人は大変なのかしら?

私はいまのところは大丈夫。これだけ暖かいと元気です!

でも春はいつも以上にぼーっとしてきて、花粉症はないけれど、お肌の調子が赤くかゆく、どうしようもなくなる事がよくあります。

去年もそうでした。

今年はなりませんように・・・

今朝はいつもの老人施設に音楽療法に行ってきました。

一人ずつ「幸せなら手をたたこう」の音楽にあわせて返事をするのですが、私の見ていたいつものおばあちゃん。

はじめて声を出して返事してくれました。その後も他の人の時までずっと「はいはい!」って返事されて、しかもいつも無表情でしたが初めて笑顔を見る事ができ感激しました!

その隣のおばちゃんには、鳴子を口に入れてたので「口にいれたらあかんよ」って言ったら怒られましたbearing

さあ~夜のカレーは作ったし、今から生徒達がやってきます!

もうひとがんばり!♪

| | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ハンコ

Photo ピアノの上に置かれたハンコたちです。

独身の時から、こんなものばっかり買って喜んでます。

曲に合格して、ハンコを押す時が私も生徒も嬉しい瞬間です。

今日はどれを押そーかな?

| | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

♪練習♪

♪練習♪
今日は、楽器店のお部屋を借りて発表会のアンサンブルの練習をしてきました。

いつもの女の子チーム(写真)と男の子チームです。

何の曲かというと、くるみ割り人形の中から「行進曲」と男の子は「アルヴァマー序曲」です。


昨夜一生懸命作った音が、買った音と共に消えていたのがめちゃショックでしたが、作ったリズムはきっちり出ました(ホッ)

それに合わせて生徒達も思ったよりは、まとまっていました。

でも、もう一回ぐらいは練習しないとダメだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ゆで卵のコロッケ

ゆで卵のコロッケ
これも昔からよく作るメニューです。

卵とじゃがいもと、ツナ缶があればOK!

ゆで卵を作っている間に、じゃがいもを茹で、それをつぶしてツナとまぜ、塩胡椒。牛乳か生クリームも少し入れてなめらかにします。

それをゆで卵のまわりにかぶせて、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます!

経済的でお腹もふくれます〓

〜〜〜〜〜ε=┏( ・_・)┛
今朝は、生徒が一時間も早くやってきた。
なんで…?
びっくりしたぁ〜♪♪

| | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

昼下がり

Photo 今朝は100均で、かごとか収納グッズを買ってきて、お雛様を片付けるついでに、ちらかったものを整理してました。

まだまだおもちゃとか、必要ないものもいっぱいあって・・・

どうしたもんだろ?と悩んでいます。

テレビをつけると昼ドラってやっぱりめちゃドキドキするのばかりやってますねー。気になるけど“見てはいけない!”

ホントは、こんな事してる場合じゃないのです。

発表会の皆の音つくらないと~~。

今からします。

あっそうそう昨日娘達の事「なかよし姉妹」と書いていましたが、まさにあの時間お風呂で大喧嘩してたそうです。

知らんかった。

まあいろんな時がありますわcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

仲良し姉妹◆◇

最近、長女きーちゃんは、早く帰ってくるようになりました。

といっても門限としている7時までですけど・・・

でも、この前遅かった時に皆まとめて、お説教して以来ずっとなので、ちょっとは効き目あったのかな?confident

機嫌のいい時は、かわいらしいんだけど、とにかくよく怒る。

あー言えばこー言う、ほんっとまいります。

しかも姉妹二人でグルになるので・・・

でも私は歳の離れた兄弟なので、娘達は歳も近く同性って事がうらやましいし、そんな娘達を持てて嬉しいです。

そんな姉妹にすごく憧れがあったので・・・

なんだかんだ言っても仲のいい二人です。

今も一緒にお風呂に入ってます。

「もう中学生やから一人ずつ入りいや」と言ってるんだけど

まあ同性だからねhappy02

それにしても、テストの結果は相変わらず悲惨なのです。

これで何も言わない親もいないと思うのだけど・・・

それで「土曜日友達の家泊まりにいっていい?」

と言われ返答に困っている私なのでした。。。

あっ今日は私の大好きな香里奈ちゃんの「だいすき!!」だっ♪

今日ペプシコーラ(たしか?)売り場で流れてるビデオの香里奈ちゃん見て「綺麗~!」

綺麗うえに優しそう~

惚れ惚れしてしまいました。http://www.pepsi.co.jp/products/pepsinex_moredetail_nf.html

| | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ハート

今日もこんな時間。

今またコータローさんのラジオ聴いてますが、梶原 順さんというギタリストの方?がゲストで、「IN MY LIFE」セッションされていました。

いい感じでした♪

コータローさんの演奏の事を温かさ、優しさがあって、それを表現する為の手段としてテクニックが入っている~とおっしゃっていました。

ええ事言う人やcatfaceと思って聞いていました。

さっき「ナニワ音楽ショウ」のホームページ見ましたが来週のゲスト、谷村新司さんと小曽根 真さんらしい~~めちゃ豪華~!

_____☆★☆★_____

さあ、春の発表会も近づいてきて、先週までぼろぼろだった生徒達も、さすがに今日は皆形になってきた。。

私も頑張って音作りに励まなければ~♪

| | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ヘルスリズムス♪♪

Photo 今朝は、又いつもの老人施設に行ってきました。

でも今日はいつもとは違って、入所者さん相手ではなく、普段施設でボランティア活動をされている100人近くの方々を相手にヤマハの“ヘルスリズムス”という健康の為のリズム運動を行ってきました。

というより、いつものごとくお手伝い。一緒に楽しんでる感覚ですwink

前にも書いた事があると思いますが、コンガなどの太鼓中心にリズムを叩きます。

皆さん笑顔で楽しんでおられました。

人数も多いこともあり、皆さんお元気なので、やはり、いつもより活気がありました。

終わったあとは、全員にごちそうをふるまっていただき、帰りはお花までいただきました。(写真)

施設開設15周年だそうです。

これからもがんばろー!!

| | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ギターと私⑩

コータローさんの音楽がすっかり気に入って、いつも車で聴いていた時に私の住んでる街の新聞にコンサートのお知らせが、はさまっていました。

この新聞もたまたま私が見つけましたが、お婆ちゃんが取ってたら、見せてはくれない。。

ちょうどその頃は、娘達が3~4年生ぐらいで、子育てもやっとちょっと楽になってきたかな?という頃でした。

長女が生まれたばかりの頃、実家に預けてユーミンのコンサートに行った事があったのですが、家でずーーっと泣き続けていたらしく、母に大迷惑をかけてから、コンサートはあまり行けなくなっていました。

でも、そろそろ大丈夫かな?という時期で、私もいろんな人の音楽を聴いて勉強しなくてはいけないと思っていたところでした。

私の先生にも常にそう言われていて、「これが絶対好きだ!」という感動できる音楽を見つけないといけないと言われ続けていました。

私はその頃好きな音楽や上手だな~というのはありましたが、「絶対これ!」とか感動~とかっていうのが、あまりなく、こだわりもなく、無難に演奏する事を思っていました。

そんな時に、しかも今聴いてる押尾コータローさんが「すぐ近くに来るやん。」

それも3時~かな?なんかすごく早い時間でした。

子供達がダンス行ってる間に行ける!

これは行くしかない!

誰か誘おうかとも考えましたが、どんなのかわからないし、行きやすいしとりあえず一人で行ってみよ!

とチケットを買いにいきましたhappy02

| | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

☆新機種☆

Photo 次女しおっぴーに携帯買いました。

N905iブラックです。手続き上、しおっぴーの学生証と保険証がいるという事で、朝DoCoMoショップに行きましたが又昼から出直し。

私の欲しかったN705iの桜色のが出ていて、昼からはどさくさにまぎれて、私の分まで買ってしまったー!

混んでいたのと手続きにいろいろと時間がかかったので、DoCoMoショップでほぼ一日費やした感じです。

もちろん支払いはバリューコース(分割)

そして今度は旦那が今月誕生日なのですが眼鏡を買い替えたいと言い出し、見に行きました。

今度でもう51歳(のはず?)なのですが遂に遠近両用だって。

これはボーナス払いで・・・

う~ん。どうなるのだろ?もう計算できない。

やけくそだ~!¥

先週はコータローさんのコンサート、西宮のチケットGETできなかったのです。(馬鹿な事をしてしまって手放してしまったのです。)

ショックだったので今日は京都の最終公演に行く決意をし、チケットGETしました!

いっぱいお金は使ったけれど、ちょっと嬉しい一日でしたhappy02

| | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

寿美子おばちゃん

Photo時々ここで親戚自慢をしているのですが、 今日は父の妹の寿美子おばちゃんの事を書きます。

父の兄弟の中では、近所に住んでいて、一番お世話になっているおばちゃんです。

私の師匠なのです。4歳の時からピアノを教えてもらいました。

ピアノの先生で、私が一番弟子です!

私の生まれる前の若い頃、いろいろな苦労を経験されていて、女手ひとつで男の子3人(今はもちろん、ええおじさん)育ててこられました。

私はそんなおばちゃんを見て「ピアノの先生になったら生活できるんや!私も一人でも生きていけるようにピアノの先生になろう。」と密かに考えていました。

いやでも、ピアノの先生では、やっぱり生活できません。

ましてや子供3人も・・・

元旦那様からの仕送りがたくさんあったのでしょう?

そして、いろいろ工夫してたのだろうな?と今思います。

おばちゃんは、80を超えた今でも一人中学生の生徒教えてるそうです。

終わった後一緒に遊んだり(トランプしたり)してるらしいですが、それが楽しいと思います

wink

とてもおしゃれで、いつもお化粧していて今でも綺麗です。

今は私と同じ、股関節が悪く、歩いたり立ったりするのが辛そうです。

でも、私の尊敬する憧れの女性です。

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »