« 海老マヨ | トップページ | コンサートツアー »

2008年2月23日 (土)

反抗期

昨夜も長女きーちゃんの帰りが遅かった。

夕方4時~5時くらいには中学生の帰る姿が見えます。

次女しおっぴーも、昨日からテスト1週間前でクラブも無く、早く帰ってきました。

それなのにクラブもしてないきーちゃんは7時になっても帰らない。

私もいつもは出張でレッスンしてますが、昨日はお休みだったので、早くに夕食もできました。

きーちゃん注文のオムライス。

いつも肝心な時に電源の入ってない娘の携帯にだめもとで「今から迎えに行くわ。何処?」とメールを入れた。

するとめずらしく返事が。「友達のお母さんが送ってくれるからいいわ。」

きっと図書館で勉強してるだろうと(遊んでるのはわかってるけど)思い「いつもの図書館の下で待ってる。」

すると、もう着いた頃に「図書館ちがうから。」

そこから電話しても留守電に・・・「○○ちゃん家?近くまで行くわ。」と留守電に入れて、行った事のない○○ちゃん家付近に行ってみた。

すると制服姿の女子5人発見!やっぱりきーちゃん。

何度言っても懲りずに遊ぶ。

もう8時なのに、何処の中学生がそんな時間に制服のままウロウロしてる?

常識では考えられないでしょ?

友達もまとめて説教してきました。

「ほんとにすいませんでした。」って泣いてたけど

でも、、、、私の言う事は効き目ないと思う。

私は中学では、まったく真面目でしたが高校時代は遅く帰る事もありました。

その時の気持ちを一生懸命思い出して娘の気持ちを考えるけど、、、、

どうしたら早く帰るんだろう?

親は心配なのにね。

|

« 海老マヨ | トップページ | コンサートツアー »

今どきの中高生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/10708777

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期:

« 海老マヨ | トップページ | コンサートツアー »