« シャンプー | トップページ | 海老マヨ »

2008年2月21日 (木)

甲斐バンドの思い出

昨夜、録画していたNHKの「SONGS」を今朝見ました。

甲斐バンド、といえばどうしても高3の時の文化祭を思い出します。

当時私には片思いの男子がいて、他のクラスの話した事もない子でしたが、屋上でギターを弾く姿を見て「いいな~」と思っていました。(考えたら昔も今も好みは同じ?)

そして、文化祭でバンドの出演があり、その子はエレキギターを弾いていました。

演奏が始まると友達が「2階から名前を叫ぼう!」という事になり皆でダーッと2Fに・・・

順番に「○○くーん!」とか叫んで、私もワクワクしてたのですが何故か私の好きな子の番になると皆ダーッと下に降りて行ってしまい「えーっ!?うそー?!」と思いつつ一人で叫ぶ勇気はとても無く一緒に下に降りて行ったという~けっさくな思い出があります。

それくらいマイナーな子でした^^ でも素朴で優しそうないい子だったと思います。

その時に「裏切りの街角」と、たぶん「安奈」演奏してて甲斐バンドが好きになりました。

番組ではそんな懐かしい曲も演奏されていて「安奈」はコータローさんとのセッションでした。

卒業前にその子に気持ちは伝え一度だけ電話で話し、卒業のメッセージも書いてもらったりしましたが、廊下で会っても緊張しまくりの私だったので、進展しようがありませんでしたheart03

昔っから遠ーくの手の届かないギター男児に憧れがあった様です。

・・・でも旦那はギター弾きませんcoldsweats01

簡単なコードくらいは弾けるみたいですが基本的に左利きなのです。

|

« シャンプー | トップページ | 海老マヨ »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/10659212

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐バンドの思い出:

« シャンプー | トップページ | 海老マヨ »