« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

プチ自慢

Photo 昨日、注文していたダンスの発表会の写真、やっともらってきました。(顔は載せるなという事だったので衣装のみwink

←この衣装。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、手作りです。

発表会の時もちらっと書いていたかと思いますが、2~3時間で姉妹2人分をほぼ仕上げたという、私にしては(手馴れた人は普通かもしれません)、記録的な早業でした!

切羽詰らないとやらない私が悪いのですが・・・

変わったデザインで布地もつるつる、縫いにくいのだよ~。

近くで見たら縫い目も悲惨ですが、舞台じゃあわからない。

曲間で、早着替えする為ひもですぐ脱げる様にしてあります。

でも娘達はこの苦労した衣装、気に入ってなくて写真はこれくらいです。。

普通のスナップ写真と変わらないのですが、一枚¥520

必死で選択して10枚買っても¥5,200

毎回感じますが、高いよね~!coldsweats02

| | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

HEART STATION

HEART STATION

提供:@niftyコンテンツ

昨日は朝FMで宇多田ヒカルのこの曲流れてて「いいな~」と思いました。

この曲Mステでも涙して唄ってたのかな?

昨日の「押しても弾いても」でリクエストしようとお風呂で考えてるうちに、やっぱり?かかった!

HEART STATION

| | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

誕生日プレゼント

Photo_2 これは次女のお雛様(^^)

次女しおっぴーのお誕生祝いは毎年恒例?娘の大好きなBoAのCDです。

今日辺り届くはずなのですが・・・

さっき、しおっぴーは学校から早退してきました。

ここ2~3日風邪気味でしんどかった様子です。

ちょうどテレビをつけたら“いいとも”でBoAがゲスト。

「よかったね」

いつも私ばかりが押尾ライブに行ってるので、いつかBoAにも行けたらと思ってますが。。

最近めっきり大人っぽく綺麗になったBoAちゃんです。

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付) Music THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

アーティスト:BoA,SEAMO,WISE,Yutaka Furukawa
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しおっぴーの携帯も電話が聞き取りにくく、買ってくれって。

新機種は高い~!

髪も縮毛矯正あてて欲しいって。

いくらお金使わす気だろう?coldsweats02

 

今日はうちの生徒も一人風邪でお休み。

流行っているようです。

気をつけましょう!

| | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

お雛様

Photo やーっと・・・お雛様を出しました。

私の実家では旧暦で、、と母は3/3~4/3まで出していましたが世間は違う様子。

これは私の母から長女に頂いたもの。

次女の分まで買ってくれましたが、奥の方に行ってしまって出せない状態です。   

う~ん。間に合うかな?

| | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

JAZZYな夜

JAZZYな夜
昨夜は、寺田史記さんというボーカルの人のライブに行きました。

一昨年、楽器店主催のコンサートでゴスペル軍団の一人として何故か私も参加させていただいたのですが、その時に度々指導に来ていただいていた先生です。

久々に拝見したのですが、髪型のせいか旦那の会社の後輩によく似てるな〜と思いました。
そしてピアノは奥村美里さんという美しい方でしたが、彼女は旦那の会社の今度は上司(といっても旦那より遥かに年下)の奥さんと無口なところまで、よく似てるな〜と思いました。
だから親しみが湧きました(^-^)

どんな歌を歌われる方かしらなかったのですが、私の思い入れのある「Georgia On My Mind」「Tea For Two」から始まりスタンダードなジャズのナンバーがずらり。
なんとも大人な雰囲気でした。

それを聴きながら軽食。それがとてもお子さまランチっぽかったけど(^_-)贅沢なひとときでした。


最後はお客さん40〜50人程全員に写真のお花を直接頂き帰ってきました。
暖かいコンサートでした。

私も歳をとって落ち着いたらジャズピアノを習おうとずっと思っているのです。
もうそろそろいい歳ですが、なかなかそこまで落ち着かない(^o^;
でもかっこいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

コンサートツアー

3月からのコータローさんのコンサートツアー、大阪はファンクラブの先行予約でGETしていましたが、神戸がはずれてしまい、今朝からホールに電話し続けましたが・・・つながった時には完売。。。saddown

やっぱり人気です。ほんとにライブは楽しめます。

せっかく5月の連休で実家から行ける~と思ってたのに残念。

でもまだ行けるチャンスはある!

昨日はいつもの楽器店で、この前私が録音して渡したコータローさんの「Nature Spirit」流してくれていた。

嬉しかった♪

| | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

反抗期

昨夜も長女きーちゃんの帰りが遅かった。

夕方4時~5時くらいには中学生の帰る姿が見えます。

次女しおっぴーも、昨日からテスト1週間前でクラブも無く、早く帰ってきました。

それなのにクラブもしてないきーちゃんは7時になっても帰らない。

私もいつもは出張でレッスンしてますが、昨日はお休みだったので、早くに夕食もできました。

きーちゃん注文のオムライス。

いつも肝心な時に電源の入ってない娘の携帯にだめもとで「今から迎えに行くわ。何処?」とメールを入れた。

するとめずらしく返事が。「友達のお母さんが送ってくれるからいいわ。」

きっと図書館で勉強してるだろうと(遊んでるのはわかってるけど)思い「いつもの図書館の下で待ってる。」

すると、もう着いた頃に「図書館ちがうから。」

そこから電話しても留守電に・・・「○○ちゃん家?近くまで行くわ。」と留守電に入れて、行った事のない○○ちゃん家付近に行ってみた。

すると制服姿の女子5人発見!やっぱりきーちゃん。

何度言っても懲りずに遊ぶ。

もう8時なのに、何処の中学生がそんな時間に制服のままウロウロしてる?

常識では考えられないでしょ?

友達もまとめて説教してきました。

「ほんとにすいませんでした。」って泣いてたけど

でも、、、、私の言う事は効き目ないと思う。

私は中学では、まったく真面目でしたが高校時代は遅く帰る事もありました。

その時の気持ちを一生懸命思い出して娘の気持ちを考えるけど、、、、

どうしたら早く帰るんだろう?

親は心配なのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

海老マヨ

海老マヨ
この前3分クッキングでやってたのを見て作ってみました。

★海老12〜20尾は背に切れ目を入れ、生姜汁(小1)酒(小1)塩少々で味付け。
卵(1ヶ)と片栗粉(大4)で揚げます。

★ソース       

マヨネーズ(大6)
コンデンスミルク(大1と1/2)
粗挽きマスタード(小1)
塩少々

これをレタスやセロリの千切りの上に盛ります。

ついでにプチトマトとみず菜もあったので添えました。
このソース美味しかったです(^-^)

| | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

甲斐バンドの思い出

昨夜、録画していたNHKの「SONGS」を今朝見ました。

甲斐バンド、といえばどうしても高3の時の文化祭を思い出します。

当時私には片思いの男子がいて、他のクラスの話した事もない子でしたが、屋上でギターを弾く姿を見て「いいな~」と思っていました。(考えたら昔も今も好みは同じ?)

そして、文化祭でバンドの出演があり、その子はエレキギターを弾いていました。

演奏が始まると友達が「2階から名前を叫ぼう!」という事になり皆でダーッと2Fに・・・

順番に「○○くーん!」とか叫んで、私もワクワクしてたのですが何故か私の好きな子の番になると皆ダーッと下に降りて行ってしまい「えーっ!?うそー?!」と思いつつ一人で叫ぶ勇気はとても無く一緒に下に降りて行ったという~けっさくな思い出があります。

それくらいマイナーな子でした^^ でも素朴で優しそうないい子だったと思います。

その時に「裏切りの街角」と、たぶん「安奈」演奏してて甲斐バンドが好きになりました。

番組ではそんな懐かしい曲も演奏されていて「安奈」はコータローさんとのセッションでした。

卒業前にその子に気持ちは伝え一度だけ電話で話し、卒業のメッセージも書いてもらったりしましたが、廊下で会っても緊張しまくりの私だったので、進展しようがありませんでしたheart03

昔っから遠ーくの手の届かないギター男児に憧れがあった様です。

・・・でも旦那はギター弾きませんcoldsweats01

簡単なコードくらいは弾けるみたいですが基本的に左利きなのです。

| | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

シャンプー

Photo 昨日の読売新聞

コータローさん載っていたそうです。

今日もあっという間に、こんな時間。

相変わらずラジオ聴いております。

なんかシャンプーハットの話になり

コータローさん、幼き頃はシャンプーハットをこよなく愛していたそうですhappy01

私は小さい頃ほんとに髪の毛洗うのが嫌いで、私が号泣する中、父と母が押さえつけて大騒ぎで洗ってもらってたのを思い出しました。

シャンプーハットも「いや~。こわい~!」と泣いてましたbearing

それが今では母娘毎日まめに洗髪。

水道代が上がると姑が「あのこらが毎日髪洗うからや。」とぼやいてる。

「毎日洗うの当たり前やろー!」と心の中で叫びながら、知らぬ顔をしてる私ですbleah

今は住出勝則さんが「ホテルカリフォルニア」弾いてはりました。

上手いです~

セッションは「迷信」という曲?

なんか上手すぎる!としかいえないです!

「ギター教えタロー」新しい課題曲何かなー?

| | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

命の不思議

今朝は久々に音楽療法でいつもの近くの老人施設まで。

今日お顔が見られなかったお婆ちゃん。

亡くなられたそうです。

この歳になって、結構身近に亡くなる人が増え、「死」について考えてしまう事が多くなりました。

これだけは謎です。。。

今日は穏やかな良いお天気でしたが、、、寒気がして、微熱が・・・

風邪かな?

めっちゃヤバイ。

でも録画していた京都テレビのコータローさん見て、ちょっと元気になった。(単純な身体です。)

昨日のFMでもですが「Rushin’」生演奏あり。かっこ良かったです♪

明日もNHK出演のはず!

よし!(性格も単純)

| | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!
17日は次女しおっぴーの13歳のお誕生日でした。

ちょうど阪神大震災の一ヵ月後に生まれました。
あの時程、芦屋の実家の家族が心配だった事はありません。まだ水道も出ない大変な時に母親が、病院までお祝いにきてくれました。
しおっぴーは、二人目でお姉ちゃんとも歳が近く、ちょっと小さく生まれたので安産でした!      退院してからは、よく飲みよく寝て子育ても楽ちん。
それが、もう(大きいのでまだ?って気もするけど)13歳。
今はわがままの甘えん坊の頑固で、困り果てる事も多々ありますが、元気で毎日楽しく学校へ行ってる事が何より私も幸せです。

コータローさんと同じ水瓶座B型です(^-^)

しかし娘と選んだこのケーキ。
美味しかったけど、いくらチョコ好きの私でも、チョコすぎで、胃に重かった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ついてるそんぐ♪

Photo 昨日のライブ。楽しかったです♪

ほんとに美しいメロディーを奏でられます。

最後いきなり歌い始めたので、ちょっとびっくり!

「ありがとうそんぐ」は新曲で、アンコール?は「ついてる百回そんぐ」皆で口ずさみました。

ずっと「ついてる~」の歌詞のみ、なので私でもすぐ歌えます。

もっと音頭みたいな曲だと思っていたら、メロディーが綺麗で、馴染みやすいので思わずCDご購入!

松尾泰伸さんの音楽は、音楽療法界でも数少ないプラスの音楽で、血行が良くなるそうですよ~!!

ただ歌声が・・「スーダラ節」(←私の18番・・ここだけの話)にはピッタリマッチする様な歌声なので・・・・美しいメロディーにはもったいない気がしました(>o<)

でもそれがまたアジがありました(^^)

http://02ma.com/     ←ホームページはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ライブ♪

Photo 今日はキーボーディストの松尾泰伸さんのライブに行って来ます。

私の講師仲間の旦那様なんですよ。

前回は、お蕎麦屋さんでのライブ。前々回は神社でのライブ観させていだきました。

感じよかったですよ。

今回は喫茶店・・・かな?

音楽は癒し系です♪

コータローさんもこんなちっちゃいところで、やってくれないかな?

それこそチケット取られないね。  でも昔はこんな感じでやってはったんかな~?

今朝も雪がちらついていました。

寒いな。

明日は次女しおっぴーのお誕生日です!

| | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

happy varentine

Siori 昨日娘達は2人ともたくさん、チョコもらってきました。

今は「友チョコ」がほとんどで、女の子がいっぱいもらってきてる様です。

男の子ちょっと可哀想。

本命チョコも無事渡したみたい(^^)

お姉ちゃんは、本命いないんだな~。

私も一応(一応て・・)←どっかで聞いたセリフ?  

旦那に買っていたのはあったのですが、娘のラッピングを買いに行った時にいいの見つけて。

Photo_2 うちのとまったく同じ型のビートル(サンルーフは付いてないんだけど)だったので、きっと喜ぶわ~と思い、思わず 買いました。

チョコはちっちゃいハートのが3つ入ってるだけ。

もう一つの用意してたのもチョコは少なかった。

旦那が持って帰ってきた義理チョコも今年はショボかった。

ハイエナ軍団(私と娘達・・旦那がそう言う)としては、あたりが少なかった。

娘達はいっぱいもらったもんなー。

いいねんけど(^^)

| | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

~名曲~

昨夜の「押しても弾いても」は10日のギターサミットのもようも放送されました。

あの時はアレンジャーの中から好評だった10曲の内くじ引きで「ダンシング・クィーン」を弾いてくださいました。

いい空間でしたよ。 私の大好きな曲。

ABBAめちゃくちゃ好きでしたから。

そして昨日のアレンジャーは「なごり雪」でした。

よかった。また惚れた(^^)

昨日は、ゲストのビリケンとも「なごり雪」をセッション。これがまたかっこよかった。

徳永英明バージョンもかかっていました。

「なごり雪」は私が中1の時ラジオでよく聴いた気がする。ちがうかな?

「木綿のハンカチーフ」もその時よくかかってたと思う。

その時代がよみがえります。

高校でクラブで歌って・・・

懐かしいな。

名曲です。

そしてラジオが終わっても娘達は、まだチョコ作りに励んでました。

しまいにお爺ちゃんに怒られて、しかたなく就寝。

朝も長い事友達待たせて、たくさん持って行きました。

無事渡せたんかな?

| | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

手作りチョコ

Photo 娘達に頼まれて、毎日いっぱい買わされます。

手作りチョコ。たくさん作るようです。

今は、ほとんど「友チョコ」で、お友達とクラブの先輩にあげるみたい。

下の娘は一応彼にもあげるのでしょう。(一応て・・)

詳しい事はあまり教えてくれないので、(お姉ちゃんにも)あまり聞かない事にしよう。

一生懸命セブンティーン読んで、いろんな事研究しています(^^)

それよりクラブもあるし今晩作れるのかな?          SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 2/15号 [雑誌]

キッチン占領されるのでご飯さっさと作らないと~。

「anan」には山Pのヌードが載ってると二人興奮してた。

おばちゃんも見とかな。

うそうそ(^^)

an・an (アン・アン) 2008年 2/13号 [雑誌] an・an (アン・アン) 2008年 2/13号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

好きな音色は?

暇な時に横の“aboutme”というのをやっているのですが、この前「好きな音色は何?」という私の質問に、結構皆の反応がたくさんあって(私の中では)、とても参考になっています。

エレクトーンをしているので、音色は数え切れないほど入っているでしょう?

でもやっぱり、なるべくたくさんの人に好まれる音色を使いたいと思うので。

ピアノがやはり一番かな?私もピアノの音が好き。(エレクトーンの中から選ぶなら)

ギターももちろん好きですが、本物の生音の方がいいですね。

また暇な時のぞいてみて下さい。よければご参加下さい(^^)

| | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

幸せ。

夜ご飯でビール飲んだので、今はちょっとほろ酔い気分。

ちなみに、たこ焼きでした。たこ焼きの時は、旦那が張り切って作ってくれる。

娘たちも「次作る~!」と張り切ってるので、私は食べて飲むだけ(^^)

「最近食べる時と、寝る時と、お風呂入ってる時と、歩ける事と・・・そんな当たり前のことが、めっちゃ幸せやわ~!」

と言うと家族皆笑ってました。

でも昨日はスペシャルに幸せやったな~。。

| | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

USJ

USJ
今日は、お昼から「押尾とヒータロー」に行ってきました!
早めに出たつもりでしたが、ガソリン入れたり、途中いつも透いてる湾岸線が事故で渋滞だったりで、「間に合って〜」とドキドキしながら、やっと到着。
緊張してたのですが、ギターを持った団体を見つけたとたん、なんかホッとしました。
皆さん暖かい方ばかりで、知らないのに挨拶してくれたり…
ほんとに暖かい空間でした。
福島から埼玉から、遠くからもたくさん来られてました。
どうやってラジオ聴いてんねん。
前回も驚きましたが、ほんとに熱いフアンばかり。

めっちゃ幸せな時間でした!

100人で「なごり雪」演奏してきましたよ~♪
楽しかった~!!

| | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

雪景色

今日は朝から降りだした雪があっという間に積もった。

いつもの道もすっかり景色が変わるのが不思議。

車で出るのが少し恐かったけど、昼からは雨に変わった。

明日は晴れたらいいな(^^)

| | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

やっと買いました!

アコースティック・ギター・マガジン。Photo

「Nature Spirit」の1曲1曲の解説とコータローさんの想いが、詳しく書かれています。

さっきやっと読み終えました。(とりあえずコータローさんのページだけ)

Acoustic guitar magazine(volume 35) Acoustic guitar magazine(volume 35)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

今日はいい天気。

それにしても、お昼ごはん食べた後は、どうしてこんなに眠たくなるんだろー!?タスケテ~。。。zzz

お爺ちゃんは無事退院してきました。

どこも悪くないみたいです。

でも不満そうです(^_^;)

| | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ギターと私⑨

コータローさんの「太陽のダンス」でなんとなく音楽って心に来るんだ。。という事がやっとやっと感じれる様になってきて・・・

いつも私の師匠(先生)に言われてた事が少しずつわかってきた気がしました。(何年音楽やってるねん、って感じですが)

そしてしばらくして、“TSUTAYA”に行った時に借りるCD捜していたら、「Dramatic」のコータローさんが呼んでいたのです。(ほんとに)

「そやそや!これ借りな!」と思い出し、借りました。

「全曲めっちゃいい~♪」その時初めて改めて真剣に聴いた私でした。

慌てて次に「Starting Point」も借りました。

「これもいいやん!」

それからは車でその2枚、聴きまくりの毎日でした。

そんなある押尾コータロー/Starting Point日・・・     (ここからは次回(^^)/)Dramatic (CCCD)

「ギターと私」っていうより「コータローと私」になって来た。

まあ、そうなると思ってた!?

| | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

いつもの如くラジオ聴いてます!

今日は、ゆっくりしてたわりに、もうこんな時間。

今「押しても弾いても」聴いてます。

ゲストは“スローライダーズ”

昔コータローさんと一緒に音楽活動していたらしく、とても和やかな感じ。

髪が腰まであって、後ろで束ねてた頃だそうです。

私の周りにも、その頃のコータローさんを知ってる人に出会いましたが・・・

私がもしその頃出会ってたらこんなにFANになってたか・・・どうかは、わからないナ(^^?

今日は素敵なセッションでした♪

ほんとにコータローさんは、すごくたくさんの人と出会い、皆の事大切に思ってるな~と又改めて尊敬してしまいました。

☆★====

今日はお爺ちゃんが検査入院しました。

歳とったら、いろいろ大変だ(@.@)

| | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

音場♪

音場♪
車に付けてるカーオーディオ、あまり触らなかったのですが、最近娘がいじっていて、いろんな音で聴ける事を発見!
音場設定をコンサートにしてあると、ライブに行ってる感じで“ええわぁ〜♪”と聴いてましたが、今日は又違う。
コータローさんの曲、メロディ小さくて、なんかスピーカーにゴーッと響く音ばかり、目立ってる。

いつのまにか音場を“クラブ”に変えてあった。
コータローさんの曲の「Hangover」は、いい感じに聴こえた。
一体何弦の音が響いてるんだろ?とかわからないくせにそんな事ばかり考えながら聴いてました。


そのかわり、そんな設定にしてて、ラジオ聴いたら大浴場の公開放送で聴いてるみたい。何しゃべってるかわからない(T_T)

やっぱりOFFに戻しておこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

極楽~

今日はリハビリの前に久しぶりに診察してもらいました。

日ごとに股関節は、ましになり、歩行も徐々に普通に戻ってきています。

大きい病院だと、すぐに手術や入院と言われてきましたが、ここなら「大丈夫や。」と言ってもらえるので、私にはとても心強いのです。

といってもヤブではないと思いますよ(>_<)

先生にそう言ってもらえると私の「大丈夫や。」と言う想いが確信に変わるので。

先生はおそらく私と同じ歳位ですが、お爺ちゃん意外は皆ここで診てもらってるので家族の事も私の立場もよく理解してくれています。

先生の無理に使う不自然な大阪弁が、なんともいえず、よく家で娘とモノマネしてました(^^)それが優しい感じなんですけどね。

今はお風呂で温まるときも極楽気分なのですが、今日股関節周りにホットパックといって温かくもみほぐしてくれる電機をあてたときも極楽気分でした。

ほんまオバアみたいになってきた。

でも、また少しずつ良くなってきて安心しました。

| | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

気合い

気合い
昨日巻き鮨を予約するつもりでしたが足が歩きにくい状態だったので今日並びました。
たまに行くお寿司屋さんで、ショッピングセンターの中にあるのですが、窓口のおばちゃんも、もうすっかり顔見知りになり、いつもにっこり挨拶して下さいます。
とても美味しいです。
毎年めっちゃ並んでるのでもしあまり並んでたら他の店で買うつもりでしたが、ちょうどそんなに並んでなかったので買いました。


股関節の具合ですが、昨日は最悪状態でほんとに歩けなくて悲しくてちょっと落ち込んでましたが、お風呂でぬくもってマッサージしたら、随分ましになりました。昨日今日と寒かったから…それによく歩いたので。
自分の身体は自分できちんと理解して管理していかないといけないとつくづく感じました。
でもまだ今日も普通には歩けず、旦那や娘に迷惑かけました。
でも旦那や子供達の事に加え毎日病院通いのお爺ちゃんお婆ちゃんの事考えると、どうしても私はこんな事してられないので、早く回復めざして頑張ります!
絶対来週のギターサミット行かなあかんし(^-^;)!
何が大事ってやっぱり
気合いだぁぁー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

こんなところに!

こんなところに!
今日は朝から腰(股関節)が変でものすごく歩きづらかった。
買い物も行けず、娘たちにも怒られ、つらかった。


写真は娘のダンスを車で待ってるときの横の壁。落書きの中にタモリが(゜ロ゜)
いつも気になってたのでパチリ!
わかります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

わぁ~!!

MBSから封筒が届いた。

コータローさんのラジオ「押しても弾いても」でのギターミーティング【押尾とヒータロー参加状】が届きました。

2/10はちょうど何も予定がなかったので一応応募してましたが、連絡ないしもうダメだったと諦めていましたが、この前の放送で今週あたりに通知がくるとの事だったので、「もしかしたら・・?」とちょっとだけ期待してました。

こんな私が、しかも第一回に引き続き行けるなんて、光栄すぎです。MBSさんにも感謝です。

コータローさんと会えるのは、めちゃめちゃ嬉しい・・・ねんけどヤバイ。

最近油断しすぎて、だいぶ遅れをとっています。

生徒代表(やったかな?)のかおりさんと、石割さんは、始めに比べてとても上手になられています。

私は弾けるんかな?

それにギターも、子供がまだ小学生の時買ったので、生徒にも触られるし、おもちゃ用に安くてちっちゃい、ミニギターです。

子供がよく「押尾のマネ♪」といって、6弦をギギギギーと鳴らしたりパンパン叩いてじゃんじゃか弾いてました(^^)生徒も男の子は倒しまくってたし・・・

これもとても恥ずかしいの。皆めっちゃいいギターで、押尾さんの曲バンバン弾いてるのです!

えらいこっちゃ。

でも前回では後ろのおじさんが、「そのギターかっこええね」と言ってくれました。

よけい恥ずかしかったけど嬉しかったです。

とりあえず、行く気だけは満々だったので、ホームページ見て復習しとこ。

ギターは拭いておこう。

そしてお金を貯めて第3回までには、いいの買おっ!

| | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »