« ギターと私⑧ | トップページ | * 雪 * »

2008年1月20日 (日)

一周忌

一周忌
今日は、以前、親戚のカテゴリーに書いた平一おじちゃんの奥さんである秀子おばちゃんの一周忌で、朝から一人で芦屋に帰っていました。

私は初ETC〜。ちょっと緊張したけど嬉しかった〜(^_^)

父と同じ芦屋のお寺でありました。
いつも同じお坊さんです。
他の人の同じ浄土宗のお葬式に参列したこともありますが、うちのお坊さんは、歌がめちゃくちゃ上手い!お経の中に歌が入るのです。
ビブラートがめちゃきいていて、感情もこもってエエ声です!
あれはカラオケで相当鍛えてる!?

その後はJR駅前の和食のおしゃれなお店貸し切ってお腹いっぱい食べました!

詩人である平一おじちゃんは、もう93歳だそうですが、まだ現役、たまに新聞にも載っています!
親戚集まる毎に、皆歳をとり、病気の話題が多くなりますが、皆長生きしてほしいです!

晩は家族で高石の「かっさんらーめん」へ。しょうゆ豚骨を食べました。ここのチヤーシューは、ほんとに美味しい!おにぎりにもチャーシュー、入っているのです!

外は雪でした。
寒かった〜!

|

« ギターと私⑧ | トップページ | * 雪 * »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9989943

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« ギターと私⑧ | トップページ | * 雪 * »