« だいすき!! | トップページ | 一周忌 »

2008年1月19日 (土)

ギターと私⑧

押尾コータローさんの名前を覚え、近くのCDショップにも行って手にとってみたりしてたのですが、何故か購入するまでのチャンスをのがしてばかりでした。

私の父が亡くなったのも、この頃だったのかな~。

ちょっとよく思い出せないのですが・・・

とにかく父の事考えながら車を走らせていた時に、コータローさんが又FMで生出演中でした。

その時に生演奏されたのが「太陽のダンス」     だと思う。その頃は特別ファンでもないので、なにげなく聴いていたのですが、陽射しがあって車の中は、ぽかぽかしてて、今の状況にぴったりの曲だなーと思ったので。

どの道走ってた時に聴いたのかもよく覚えていて、なんとも“ふわ~”っとした気持ちになりました。“音楽を聴いてこんな気持ちになる事ってあるんやぁ~”と思っているとヒロTがそんな気持ちを書いた誰かの書き込みを読んでいました。

“私も同じ気持ちになった!”とビックリしたので、その人のラジオネームまで覚えています。

今ではめちゃ大好きなこのCD。(兄にあげてしまいましたが・・・車のHDDには入ってる♪)

Dramatic (CCCD) Dramatic (CCCD)

アーティスト:押尾コータロー
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2003/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

う~ん。2003年なので、どう考えても父の三回忌の後ぐらいです(。。;)でも父の事考えてる時に聴きました。あの時の情景がずっと頭に刻み込まれています。

それなのに、その時はまだCDを買わない私なのでした。

|

« だいすき!! | トップページ | 一周忌 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9963963

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私⑧:

« だいすき!! | トップページ | 一周忌 »