« エネルギー | トップページ | 次女の徳 »

2008年1月 6日 (日)

☆今年の目標☆

先月の懇談で、まったく勉強しない娘に担任の先生は「1日15分、その代わり年末もお正月も、どんな時も明日にまわさず、毎日勉強する事」を約束して帰ってきました。

15分なら簡単そうですが、毎日続けるという事は結構難しいのです。

なかなか意思が強くないとできません。

毎日の積み重ねが大きな価値になると思います。が、わかっててもなかなか・・・

私なんて怠け心がすぐやってきて、そっちが積み重なって後で後悔です。。

娘も、3日坊主でした。でも、又今からやれば・・・と思います。

今年の私の目標は、マイペースで無理せず楽しく、でも少しずつでも前進できる様努力する事です。(長いな~)

やりたい事や、しなければいけない事いっぱいあるのですが、去年は時間に追われてました。

家庭もあると、朝昼晩食事作らないといけないし、子供の用事もまだまだいっぱいで、自分のしたい事がなかなかできないのです。

でも考えてみたら楽しい事ばかりで、自分の決めた事ばかりなので、後はできるだけ時間に勝ちたい。

ちょっとの努力が足りない気がするので、今年は努力します!

張り切りすぎると3日坊主になりそうなので、マイペースで(^^)

blogは、何故か毎日続いてるのです。でも自分では3日にいっぺんぐらいでいいさ~と思ってるんだけど。

書かなければ~という義務感が起こってしまうのです。

でも楽しいし、プラスになってる気がします。

|

« エネルギー | トップページ | 次女の徳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9749990

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今年の目標☆:

« エネルギー | トップページ | 次女の徳 »