« お正月 | トップページ | お餅つき »

2008年1月 2日 (水)

みとろ苑

みとろ苑
昨晩は、毎年恒例ここ「みとろ苑」に親戚大集合で宴会。
いつもは、98(今年99)のお婆ちゃんも病院から連れ出して参加しますが、あまりの嬉しさに興奮するので今回は、お婆ちゃんは抜きでした。
でも各世代大集合。Photo_2
干支で調べると蛇と酉が一番多く(歳はさまざま)馬の出席者だけいませんでした。

昨日今日とお婆ちゃんの病院にも寄りましたが、小さな字も英語までもめがねなしで読める。書ける。会話も普通にできる。
ちょうど音楽療法みたいに20人ほど集まって歌を歌っていましたが、うちのお婆ちゃんが一番大きな声で皆をひっぱっていってました。100歳を越えた人がいる事が励みになってる様で「100まで生きるわな」と言ってました。
それを聞いて安心して帰りました(^-^)

|

« お正月 | トップページ | お餅つき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9686069

この記事へのトラックバック一覧です: みとろ苑:

« お正月 | トップページ | お餅つき »