« ☆今年の目標☆ | トップページ | 始業式 »

2008年1月 7日 (月)

次女の徳

Photo 今朝は次女しおっぴーがいつもどおりクラブに出かけたのですが、ふと見ると玄関の靴の上にラケットが放り投げてある。

「まさか忘れていったん?でも今日は雨だから使わないので置いていったのよね?」と思っていると電話が・・・

「ラケット持ってきて。」

信じられへん。うそやろー。今日はクラブしかないのに、なんでラケット忘れるの。

ビックリします!毎日学校行くときも、あの子が出た後すぐ玄関確認したら、ほぼ90%ラケット忘れるのです。すぐ玄関開けて間に合えばいいのですが、今日はすぐ確認せず・・・

「出る前に必ず自分で確認しいよ!もう絶対2度と持ってこないよ!ほんまアホやな!」

と校門前で待ってる娘にラケット渡して帰ってきました。

娘はヘラヘラ笑うだけ。

と思えば今日はやっぱり雨でトレーニングだけだったらしく、「ラケット使わなかった」と早くに帰ってきました。

なんじゃそら。

ほんとにおもしろい子で、めちゃマイペース。毎日朝もトロトロ用意してるので友達を待たせています。迷惑ばかりかけています。それなのに、友達は皆優しいのです。

昨日も友達親子にUSJ連れて行ってもらい、今日は夜遅くまで、又違う友達の家にお邪魔して、寄せ鍋までごちそうになって帰ってきました。

いつも皆によくしてもらって好かれています。不思議。

でもしおっぴーは、友達に対しても私達家族に対してもすごく思いやりが深いのです。

人を大切に思っているのがわかります。

それが皆に親切にされる、あの子の徳なんだな~と思って見ています。

それで、写真は娘達がお年玉で買ったものの一部。

ティンバーランドという靴が欲しかったらしく、、、高かったよ\\

いろんなショップの袋も集めております。

娘達のおしゃれについては、又今度。

|

« ☆今年の目標☆ | トップページ | 始業式 »

今どきの中高生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9765932

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の徳:

« ☆今年の目標☆ | トップページ | 始業式 »