« 音楽と絵 | トップページ | いじめ »

2007年12月 7日 (金)

ヘルスリズムス♪

今日は結構忙しい一日でした。

朝は私のレッスンがあり、昼からは、いつもの音楽療法の老人施設での「ヘルスリズムス」のお手伝い。それが終わって生徒のレッスンがあり、一息つく間が、あまりなかった。

いつもの音楽療法とは少し違って、太鼓を中心にしたもの。

皆で輪になって皆でボンゴやジャンベなどいろんな種類の太鼓を叩きます。

老人の方ばかりなので、そんな難しい事はしません。

楽しいです!

ストレス発散!

中心になって指導してくださる講師は音楽療法の時と同じ先生ですが、上手です。

「15歳は若返るよ!」と言われて皆ニコニコ。

私は、なかなか中心になっては、できない。お手伝いが精一杯だなと思いますが、一緒に太鼓叩いて、皆で笑って・・・

確かに若返った!?

又来週も行って来ます♪

|

« 音楽と絵 | トップページ | いじめ »

心と体」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9294509

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルスリズムス♪:

« 音楽と絵 | トップページ | いじめ »