« ◇言葉◇ | トップページ | 月刊誌♪ »

2007年12月15日 (土)

ギターと私⑦

朝のFMを聴くようになって、山弦、山崎まさよし、それからいつも書くの忘れてたけどウルフルズもけっこう好きでした。

ヒロTの番組で、押尾コータローがよく取り上げられ登場する様になったのですが、私が初めに興味をもって聴いた時の事を思い出すと、たぶん私が習いに行くのに車に乗っていた時。(金曜に聴くことが多かったのですが、金曜によく出てはったのでは?と思います。)

ゲストで登場されていました。

ヒロTと何か喋っていたのですが、ちょうど、その辺りにゴミ収集車がいて「聴こえへんがな。」と思ってました。

それにギターの専門的な談義で「わからへんがな。」と思った気がします。

レッスンを終えて車に乗ったら、「まだ出てる!」と嬉しかったのを覚えています。

その時にかかっていた曲が“いつか王子様が”かな?“ライムライト”かな?

とにかく「私の好きな曲ばっかりひいてる。この人。名前覚えとこ。」

と思い、このとき私の頭にインプットされました。

Loveアルバム「 LOVE STRINGS」です。

http://info.hmv.co.jp/p/t/98/338.html

|

« ◇言葉◇ | トップページ | 月刊誌♪ »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9416204

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私⑦:

« ◇言葉◇ | トップページ | 月刊誌♪ »