« 心の音楽 | トップページ | ギターと私⑦ »

2007年12月14日 (金)

◇言葉◇

◇言葉◇
去年何故かサイズの合わないズボンを購入したので(入らないのに)先日、失礼かと思いつつ、いつも好くしてもらっている先生(ヤマハ講師)にあげました。
するとお礼にかわいいクッキーを頂きました。
「こんなのいいのに〜」と言うと
「服を頂いた事より私のこと思い出してくれた事がすごく嬉しかったの。」
と言われ、何故かその言葉にとても感激してしまいました。
私は、どちらかというと口ベタで、言葉が少し足りなかったなと後悔することが多いのですが…
最近特に言葉って大事だなと思います。
なるべく人と気持ち良く接したいじゃないですか?

でもちょっと嫌な人には、わざと怒らす様な発言や態度をとってしまうんですね。

でも若いうちは平気で人を傷つける様な言葉も言えるのかな?
この前も書きましたが「死ね」とか「うざい」「きもい」「むかつく」「K.Y」←空気読めない こんな事言われて嬉しい人あんまりいないでしょう?

私までたまに移るのですが、気をつけないと〜。
娘たちにも注意してますが…
いつか判ってくれるかな?

|

« 心の音楽 | トップページ | ギターと私⑦ »

今どきの中高生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9396635

この記事へのトラックバック一覧です: ◇言葉◇:

« 心の音楽 | トップページ | ギターと私⑦ »