« いじめ | トップページ | CLOVER »

2007年12月 9日 (日)

お葬式

今日はお葬式に行ってまいりました。

しおっぴーのお友達のお爺ちゃんが亡くなったのですが、このお爺ちゃんには一方ならぬお世話になったことがありました。

というのも、7~8年前の事ですのでまだ次女が小学校1年上がりたての頃だったと思います。そのお友達のところへ行くというので、車で送ってあげたのです。

でもあいにく留守で「しょうがない」と帰る時、前の溝に車をがきーん!とはめてしまいました。何しに行った事やら。

その時にお爺ちゃんが出てきてジャッキを持ってきてくれたり、近所のお爺ちゃんいっぱい呼んできてくれて(若いお兄ちゃんいっぱいなら嬉しかったが・・!?)一生懸命持ち上げて下さいました。

ちょうど前のバンパーをかっこ良く変えたところで、それがぼろぼろになってしまったので、あの時旦那は1週間位口きいてくれませんでした(--;

そんな想い出のお爺ちゃん。娘も泊まりにいったりしてたので、お世話になってました。

お葬式の時メールをみると、生徒のお爺ちゃんも亡くなったとのこと。

なんか胸がぎゅーってなりました。

人はどうして生まれて、亡くなっていくのだろう~。

最近ちょうど年齢的に親が亡くなる歳で、今年も喪中はがきがたくさんきた。

お葬式も多いので、その度にそんな事を思います。

|

« いじめ | トップページ | CLOVER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9322164

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

« いじめ | トップページ | CLOVER »