« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

黒豆

黒豆
毎年煮いています。   今年はあまり見張ってなかったので、ちょっとシワができたかな?
豆が煮汁から飛び出さなければシワは寄りません。
まあこんなもんや(^^)v
実家の母も毎年上手に作っています。
私は大昔のオレンジページを参考に作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

年賀状

昨日からカピバラさんで、かわいく編集した年賀状を印刷しようと思ってもできない!
どうしてもこの年賀を出したくて今朝もカメラやさんや電気屋さんで相談し、忙しい中丁寧に対応して下さいましたが、結局わからず。。
帰ってもどおしても印刷だけができない。

時間はたつばかりなので、はじめから、違うデザインでやりなおし。。
これで何とか印刷できました。

我が家の年賀状の到着は遅くなりそうです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

Nature Spirit

Nature 昨日娘が「あゆの下に押尾の写真あったから、写メ撮ってきたでー」と言うので、見たら「いつものニューアルバムの写真やろ?」と軽く受け流してて、、、「うん?あれ??」もう一度確認したら「これCDやん。もう売ってたん!?」

Kota

「そうちゃうん。」と娘。

ものすごくのん気に今から予約しようとしていた私。

インターネットで予約してたら、お正月はさんで遅くなる可能性大。

お正月聴かないと耐えれない!

今日は、昨日娘の写真の電機屋へ飛んで行って、CD買いました。

車でさっそく聴いて~~

やっぱりいい♪

なんか、涙出そうになるのです。たまらない気持ちになるのです。。Nature Spirit(初回生産限定盤)(DVD付)

ところで今朝は山弦の佐橋さんって松たか子さんと結婚したと知りびっくりしました!

| | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

おもちゃのシンフォニー

Photo 音楽療法の繋がりで、年明けのアンサンブルに参加することになり、今朝はホールに行って初音合わせ&顔合わせ。

あとは前日リハのみ・・・で大丈夫か?と言っても「おもちゃのシンフォニー」で、私達5人はおもちゃのラッパや「カッコー」と鳴る笛など。

私の担当は、なんとガラガラ。(私が選んだ)

しかも今日はガラガラだけ無かったので、振りだけ。

大丈夫かな?

それでもなんか、楽しかったです(^^)

~~~~~☆★~~~~~

でも家は大変。

暮れというのに、何もしていない。

そのうえ、又お爺ちゃんが昨日、家で2回もこけた。

今朝病院に送っていきました。幸い骨は異常なかったそうですが、すっかり年老いた姿を見ると、、、、何とも悲しい気がしました。

だから、明日音楽療法仲間の忘年会、楽しみにしてましたが、諦めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

だし醤油

だし醤油
実家の母に奨められてから、いつもこのだし醤油を買っています。
お吸物しても、天つゆとしても美味しいです。

年末はいつも生徒たちにも(お母さまに)配ります。
今年は注文が遅くなり、もう間に合わなかった。
今日やっと届いたので、今日と明日の生徒だけ配ります。
あとは年明けです。

はー。一年早い。

鎌田のだし醤油 200ml 鎌田のだし醤油 200ml
販売元:京都で創業45年-キムチのほし山-
京都で創業45年-キムチのほし山-で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

クリスマスが終わったら

今朝はちょっとでも片付けができると思っていましたが、学校から電話があり、次女の目にテニスボールが当たり、腫れているというので、迎えに行って病院へ。(テニス部なのです。)

腫れもすぐ引き、何ともなかったので良かったです。

検査するのに瞳孔を開く目薬をさすのですのですが、娘は今まで、何度かこの目薬経験しています。

赤ちゃんの時から左目が斜視の弱視で、その為眼鏡をかけて、定期的に検査に行っていました。

10歳くらいでいきなり、もう終わりと言われ、その後おまけに眼鏡まで壊れてしまい、そのままかけずに、今を迎え、気になっていました。

この機会に先生に眼鏡をかけるべきか聞くと、視力は0.9と1.5なので別状はないとの事でした。

10歳の頃はまだ私より小さくて手をつないで病院行っていたのに、12歳の今はすっかり大きくなって・・・2年しか経っていないので不思議な気持ちになりました。

-------♪--------♪

今は、いつもの如くコータローラジオを聴いています。

昨日最終日の少路さん個展に行かれたそうです。

毎回すれ違いやなぁ~。。

あークリスマス終わっちゃった。

今からする事いっぱい!

年賀状・・・・どーしよー(@o@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

昨日の出来事

昨日、少路和伸さんの絵を見に家族で心斎橋まで行きました。

とってもかわいいサンタさんの絵がいっぱいで、娘たちもデートを断って?ついてきました。旦那も絵の事はよくわからないけど(私も)何か感じるものがあるみたいで、いつも楽しみにしています。Photo

あとはクリスマスプレゼント。

あっ娘達はこれが大事なんだ!

もう今はおもちゃやゲームより洋服です。長女きーちゃんは、ポーチ(ショルダー、ハンドバッグ、ウエスト・・何でもできるの)でした。

私も買ってもらった。。。(誕生日もあるし)

帰りはプリクラPhoto

お母さんはこの一枚しか入れてくれませんでした。。

いっぱい歩いて疲れた。

夜は1時まで、コータローさん出演のラジオ(NHKFM)聴きました。

メッセージ送ったつもりが送れてなくて、ちょっとだけ、せつない気持ちのまま眠りにつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
これは昨日夜家族で食べたケーキ(*^-^)

娘たちが、小声で(お婆ちゃん達もう寝てたので)バースデーソング歌って祝ってくれました。

嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

☆BIRTHDAY☆

Photo 昨日は松本光史さんというピアニストのコンサートに行ってきました。

もちろんですが、音もテクニックもめちゃ上手。

鍵盤の上で指が自由に楽しく踊っている感じで、さすがだなと思いました。

そして、イケメンでした。嬉しかった。(なんでやねん)

横顔はヨン様そっくりでしたが・・・(^^)

帰りは娘と、サイゼリアでミラノ風ドリア。これが一番安上がりで私も大好きです。Photo_2

~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~☆

今日は「エレクトーンステージ、スーパーライブin大阪/奈良」に行ってきました。Photo_3

全部は観れませんでしたが、演奏している人達が、皆一生懸命ですごくノリノリ♪楽しそうだったので、私もいろいろと刺激を受けました。

昨日、今日と二日間のライブ、ほんとはそんな楽しみにはしてなかったのですが、ライブに足を運ぶのは、いい時間だなと思えました。

行って良かったです。

~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

そして今日から45歳。

四捨五入すると・・・・ぎょえ~!

もちろんお洒落もいっぱいしたいけど、人間的にも素敵な人になれたらいいな。

旦那は急に今仕事に出かけた。

怪しい?    じゃなくて、大変やなー。

私はM1見よ!

家族揃ってお笑い好きです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

バージョンアップ♪

バージョンアップ♪
家のエレクトーンD-DECKのバージョンアップをしてみました。
何がどう変わったか、まだよくわかりませんが、STAGEAのバージョンアップ画面には、まだほど遠い様子。

雨、嫌だなぁ〜。
今から次女しおっぴーと楽器店推薦のピアノコンサートに行ってきます。

イケメンかなぁ〜?

何を気にしてる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

私の楽しみ(^^)

Kotapa 今日は、いろいろと忙しかった。

やっとゆっくり押尾コータロー、ファンクラブの会報が読めます(*^-^*)

昨日は、ツアーの申し込みしてきた。

来年も行くで~!

元旦発売「Nature Spirit」も予約しなくちゃ。Nature Spirit(初回生産限定盤)(DVD付)

でもお金が無くなった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のレッスンでしたが・・・

今朝は私がエレクトーンを習いに行く日。

先生が少し遅れると言う事だったので、ちょっと早めに行って練習しておこうと思いました。

着いて、かばんの中を見ると「あれ?」

楽譜、忘れてました(°□°;)

今まで長年習っていて楽譜を忘れたのは初めてで、、、

生徒はよく忘れるので、「楽譜無かったら何するのよぉ!」

と飽きれてたのですが、私も出る時慌てて忘れてしまいました。

今日は又違った勉強しました。

ハノンだけ持って行ってました。

最近指(手?)の筋力が弱ってると、めちゃ感じるので、ハノンで鍛えないと駄目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

FUTABA

昨夜の「押しても弾いても」は、お風呂入ったり、パソコンで年賀状のデザイン考えたり(でも年賀状やっと今日買った)メールしてたりで、なかなか集中して聴けなかったです。

やはりいっぺんに二つの事なかなかできないタイプの様です。

それでも強烈だったのは、ゲストの“FUTABA”のお二人。

とても仲が良くて、楽しそうなのがラジオからもわかりました。

コータローさんも、いやに嬉しそうな声だったので、きっとかわいいのだろうな?と思って聴いていました。

ピアノの連弾という事で興味もあり、見ごたえもあるらしいので、演奏している姿、ぜひ見てみたいと感じました♪(聴きごたえも、もちろんありました。)

視覚的にも見せる(魅せる)ものがないと、ただ、どんなに上手でも見ていて、なかなか伝わらないし、楽しくないと思います。

と私は客観的に偉そうに言うだけです。(そこまでいくのが難しいと思うから)

0時からのBS2にコータローさんが出演していて、見たかったのですが、家ではBS2が見れない。

諦めようか?と思ったけれど、コータロー氏のブログに「見てね」とコメントが・・・

「そら見なあかん!」

いきなり皆にメールして、、ごめんなさい(^^)

結局7レンジャーの中のまっさんジャー(この名前怒るかな)が録画してくれたはずです。

感謝です。

やっぱりジャパネットたかたで、TV買おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

親の気持ち

昨日は「暴れん坊ママ」の最終回を見て、涙、涙。。

そんな私の顔を覗き込んで、娘達は大笑い。

腹立つわぁ~!

子供を愛するがゆえに、手放すママの苦しさ。。。

ママの気持ちなんて、ほんっとに、わかってない二人なんだから。

Photo ところで、今日はボッサボサ伸び放題だった髪をやっとCUT&カラーしてきました。

顔隠したら、ちょっといけてる・・?ちゅうか娘とそっくりかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポインセチア

ポインセチア
昨日は、今年最後の音楽療法で、施設の方から、りっぱなポインセチアを頂きました。

大事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

個人懇談

個人懇談
今長女の懇談が終わり、次女の教室の前で待ってます。
私の前の人、長引いてる。子供が、えらくお母さんに怒られてる様子。(汗、汗)
かわいそ。
早く終わらないかな〜。

又悲惨な成績なんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ナンバープレート♯

今朝ずっと私の前を走っていた車のナンバーが、12-23で私の誕生日と同じだった。

それも指定されたナンバーの様子。

「おしい!」というナンバーはよく見るけど、「ジャスト!」は、初めて見た気がする。

「この人も私と同じ誕生日なのかなー?」

車のメーカーも同じ。

前車のバックミラーにうつる姿で想像するには、同世代の女性。

なんとなく嬉しかった。

もうすぐ誕生日だな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

月刊誌♪

毎月“月刊エレクトーン”という雑誌を買っていますが、これが何年も経つと溜まって溜まって・・・

部屋も本棚も小さいので時々整理しないと大変です。

捜している楽譜もあったので、ついでに整理していました。

結局毎月ちゃんと読んでるかと言うと読んでないところがほとんどやったりして。

「いい事かいてあるから、読んで勉強しなくちゃ」

と思うのですが。

でもほんとにまだまだいっぱい勉強する事が出てきました。

好きな道なので、まあぼちぼち・・でも前に進んで行こう♪

と思ってたら処分する本2冊しかなかった。

あまり変わらない部屋。

でも頭の中はちょっと整理され、やる気も出た。

これ以上古いのは、もう処分したみたいだけど1996年8月の分に載ってた写真。

Photo 葉加瀬太郎

若っ!

クライズラー&カンパニー解散時です。

Photo_2 THE BOOMも

若っ!

昔の見るのもおもしろい。

エレクトーン 2007年 09月号 [雑誌] Book エレクトーン 2007年 09月号 [雑誌]

販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

ギターと私⑦

朝のFMを聴くようになって、山弦、山崎まさよし、それからいつも書くの忘れてたけどウルフルズもけっこう好きでした。

ヒロTの番組で、押尾コータローがよく取り上げられ登場する様になったのですが、私が初めに興味をもって聴いた時の事を思い出すと、たぶん私が習いに行くのに車に乗っていた時。(金曜に聴くことが多かったのですが、金曜によく出てはったのでは?と思います。)

ゲストで登場されていました。

ヒロTと何か喋っていたのですが、ちょうど、その辺りにゴミ収集車がいて「聴こえへんがな。」と思ってました。

それにギターの専門的な談義で「わからへんがな。」と思った気がします。

レッスンを終えて車に乗ったら、「まだ出てる!」と嬉しかったのを覚えています。

その時にかかっていた曲が“いつか王子様が”かな?“ライムライト”かな?

とにかく「私の好きな曲ばっかりひいてる。この人。名前覚えとこ。」

と思い、このとき私の頭にインプットされました。

Loveアルバム「 LOVE STRINGS」です。

http://info.hmv.co.jp/p/t/98/338.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

◇言葉◇

◇言葉◇
去年何故かサイズの合わないズボンを購入したので(入らないのに)先日、失礼かと思いつつ、いつも好くしてもらっている先生(ヤマハ講師)にあげました。
するとお礼にかわいいクッキーを頂きました。
「こんなのいいのに〜」と言うと
「服を頂いた事より私のこと思い出してくれた事がすごく嬉しかったの。」
と言われ、何故かその言葉にとても感激してしまいました。
私は、どちらかというと口ベタで、言葉が少し足りなかったなと後悔することが多いのですが…
最近特に言葉って大事だなと思います。
なるべく人と気持ち良く接したいじゃないですか?

でもちょっと嫌な人には、わざと怒らす様な発言や態度をとってしまうんですね。

でも若いうちは平気で人を傷つける様な言葉も言えるのかな?
この前も書きましたが「死ね」とか「うざい」「きもい」「むかつく」「K.Y」←空気読めない こんな事言われて嬉しい人あんまりいないでしょう?

私までたまに移るのですが、気をつけないと〜。
娘たちにも注意してますが…
いつか判ってくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

心の音楽

昨夜の「押し弾き」のゲストは伊勢正三さんでした。

コータローさんの音楽はテクニックも凄いけどメロディーが良くってハートがある・・みたいな事をおっしゃっていて、「うん、うん同感。」とうなずいてました。

そして、音楽は技術よりも心~みたいな事も。

確かにそう♪

穏やかな感じで、とてもいい人そうだな~と思いました。

今度又100人ギターのサミットが2/10、USJ(この辺では“ユニバ”と呼ぶ)で開催されるとの事。

又応募せな!

スペシャルウイークという事で、赤いミニギターも上等なカポも欲しかったけど、応募しそびれました。

実はずっと探し物をしていて、結局どうしても見つからず今朝を向かえ、会議に行きました。

また自分のだらしなさを反省するのであった。

トホホ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

D-ピピコストラップ

D-ピピコストラップ
この前ミスタードーナツ(大阪では“ミスド”と呼ぶ)でのポイントで選びました。

かわい〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

Photo 最近TSUTAYAばっかり行っていて、(翌日返すのばかり連続で借りた為)昨日は思わず江原さんの本買ってしまいました。(何か本が呼んでいた!?)

わりと興味あるのです。こういうの。

人間の絆―ソウルメイトをさがして

それから昨日はMBSからステッカーが届いた。

なんでやろ?

読まれた覚え絶対ないのに。

だいぶボーッとしてたんかな?

一瞬少路さんの絵が当たったかもってドッキドキしたけど違いました。

でも嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

CLOVER

CLOVER
昨日のお葬式の間旦那はパチンコしていたのですが、少し勝ったので家族で晩ご飯おごってもらいました〜。

いつも行ってた電気屋さんのおじさんが脱サラ?して息子さんのイタリアンのお店を手伝っています。

それが結構美味しくて、お値段もお手ごろ。
雰囲気もいいのです。

サラダもデザートも美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

お葬式

今日はお葬式に行ってまいりました。

しおっぴーのお友達のお爺ちゃんが亡くなったのですが、このお爺ちゃんには一方ならぬお世話になったことがありました。

というのも、7~8年前の事ですのでまだ次女が小学校1年上がりたての頃だったと思います。そのお友達のところへ行くというので、車で送ってあげたのです。

でもあいにく留守で「しょうがない」と帰る時、前の溝に車をがきーん!とはめてしまいました。何しに行った事やら。

その時にお爺ちゃんが出てきてジャッキを持ってきてくれたり、近所のお爺ちゃんいっぱい呼んできてくれて(若いお兄ちゃんいっぱいなら嬉しかったが・・!?)一生懸命持ち上げて下さいました。

ちょうど前のバンパーをかっこ良く変えたところで、それがぼろぼろになってしまったので、あの時旦那は1週間位口きいてくれませんでした(--;

そんな想い出のお爺ちゃん。娘も泊まりにいったりしてたので、お世話になってました。

お葬式の時メールをみると、生徒のお爺ちゃんも亡くなったとのこと。

なんか胸がぎゅーってなりました。

人はどうして生まれて、亡くなっていくのだろう~。

最近ちょうど年齢的に親が亡くなる歳で、今年も喪中はがきがたくさんきた。

お葬式も多いので、その度にそんな事を思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

いじめ

昨日の夜、中一のしおっぴーの担任の先生から電話があった。

クラスでいじめられられてる子が3人いるとの事。

私は親や先生まで巻き込んであまり大事になると、その子にとっても皆にとっても嫌な思い出が確実に心に刻まれ、あまりよくないのでは。。。と思いますが。

先生は、自殺でもされたら大変と一生懸命。

その子達の親もピリピリ。

本人もそんな子は少しでも何か言われると傷つきやすいタイプでもあり、又そんな年頃。

いじめる方もそんな気持ちわからずに、おもしろがってる年頃。

お互いに他人を攻めずもっと自分の直すべき所を反省して人と上手に関わっていかなければいけないのに、、、と思います。

いろんな子が集まっての学校だから皆いろんな思いもあるし、嫌な子もいて当然ですが、社会に出る為にそんな集団生活で人間関係を勉強していく場でもあると思います。

いじめられる子はかわいそうですが、「かわいそうに~」だけでは解決しません。

きっと何か原因があるはず。自分がそれをわかってたりすると思います。

私は嘘をつく子は嫌いなので娘達には正直でいてほしいです。

だからもちろん私も本音で子供達と向き合っています。

また、よく嘘をつく子が嫌われる気がします。

でも他人に何を言われようが気にしないようにするしかないです。

それこそ右から左に受け流す。

私は姑に何言われようがその手です(^^)

いじめる方も今の子は“死ね!”とか普通に使うでしょ?

それがひっかかる。

うちの子達もすぐ使う。

言われた方は傷つくのにね。

私なんか娘達に何回言われた事か。(ぼろかす言われますが本音じゃないとわかってるので、娘達がどうしても大好きです)

うちの子も男の子に一緒になってちょっかいかけた様ですが、、、

難しい問題です。

成績は最低にアホな娘たちですが、(ほんとにえらいこっちゃです!)健康で、なにより友達と楽しく学校生活を送ってる事に感謝です。

でもいつ我が家にふりかかるかわかりません。

今まだ教育中で、娘達も修行中ですが思いやりをもった正直な子でいてほしいです。

まず、なんとか言葉使い直さなあかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ヘルスリズムス♪

今日は結構忙しい一日でした。

朝は私のレッスンがあり、昼からは、いつもの音楽療法の老人施設での「ヘルスリズムス」のお手伝い。それが終わって生徒のレッスンがあり、一息つく間が、あまりなかった。

いつもの音楽療法とは少し違って、太鼓を中心にしたもの。

皆で輪になって皆でボンゴやジャンベなどいろんな種類の太鼓を叩きます。

老人の方ばかりなので、そんな難しい事はしません。

楽しいです!

ストレス発散!

中心になって指導してくださる講師は音楽療法の時と同じ先生ですが、上手です。

「15歳は若返るよ!」と言われて皆ニコニコ。

私は、なかなか中心になっては、できない。お手伝いが精一杯だなと思いますが、一緒に太鼓叩いて、皆で笑って・・・

確かに若返った!?

又来週も行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

音楽と絵

音楽と絵
昨夜の「押しても弾いても」のゲストは画家の少路和伸さんでした。  
今年も個展を開かれるということです。
私は押尾ファンとして、“ぜひ行かねば〜”と思い、行き始めましたが、わかりやすく、とっても素敵な絵なので、毎回癒されます。
うちの娘も旦那もあの絵見るの、すっかり楽しみにしています。

昨日はセッションということで即興で演奏&絵。お二人とも凄いです。
そしてお人柄も。。
いつも為になるお話で感心してしまいます。

番組始めはコータローさんニューアルバムから「DREAMING」かかりました。
CM曲らしいですが私は初めて聴きました。
これも私的に好きな曲。リズムもいいけどメロディがいい。発売が楽しみです。

それから来週なんと世良公則さんとのライブがあるそうです。30人ご招待なんてめちゃめちゃいい〜と思いましたが、行けそうもない(;_;)

さあ今日から新しい生徒、お家まで教えに行きます。
今ちょっと緊張しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ツリー☆

Photo 小さいのですが、やっとツリーを出しました。

クリスマスグッズをこまごま出して飾りました。

ちょっとクリスマス気分。

私の行っていた幼稚園は、キリスト教で、この時期になると幼稚園の屋根にツリーが飾られ、ライトが光るのを見て、いつもロマンティックな気分に浸っていました。

夜に幼稚園に行ってろうそく持って、お祈りしたのも、なんか嬉しかったのを思い出します。

今も屋根に飾ってると思います。

でも今は何処のお家も、お店もめちゃめちゃ綺麗にライトアップされているので、地味になってしまったと思います。

Photo_2 我が家の窓。

ちょっと飾りすぎたかも?

でも生徒喜ぶのです(^^)

~~~~★☆~~~~

今日ファンクラブからお知らせが届いた!

来年もコータローコンサートツアーがある!(元旦発売「Nature Spirit」)

ちょうど3月の発表会終わってからだ!(大阪~)

久しく拝見していない気がするので嬉しい!

絶対行くぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

師走

毎日時間の経つのが早すぎる。

12月に入ると特に焦る。

やらなければならないことが急に押し寄せてくる気がするし、日の暮れるのも早い。

何故か車の量も増える。

子供の頃は、誕生日にクリスマス、大晦日にお正月。

大好きだった夢のような日々だったのに・・・

大人になると、現実的すぎて淋しい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

腰パン

お昼「あっそうだ。」と思い出してTVをつけた。

きーちゃんが「今日“いいとも”に山本裕典出るから見といて~」と言ってたなぁ。

私は、あんまり濃いィ顔はちょっと苦手ですが、長女は濃いィイケメン好み。

ちょうどTVをつけたら、ジーパンを腰のところではくという話をしていた。

そうそう、うちの子も「うそ~!」というきわどいところではいている。

学校の体操ズボンも皆めちゃずらしてる。

足も短くみえるし、お尻は下がって見えるし、お腹冷えるし、とてもおばちゃんには理解できない(^0^)

19歳か。

でも今の子は皆しっかりしてて、しゃべったら「意外にかわいいやん」と思ってしまいました。

録画しなくてよかったんかな(@@;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

予想通り

予想通り
お姉ちゃん(きーちゃん)、今日は昨日から狙ってたこの帽子、買ってきました。
思ったとおり旦那は前から狙ってた高ーいトレーナー買って欲しいと言いだしました。
そして次女しおっぴーも、もちろん前から言っていたスキニー。
“しまむら”で買いました(^-^)
めっちゃ安いので上のセーターも。ついでに私のも。
もうやけくそだー!

今は皆ご機嫌です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

SWEET.B

SWEET.B
今日は前に長女きーちゃんと約束してしまっていたので心斎橋に行った。
いろいろ服を見て結局一目惚れの、このジャケット買わされましたー。
ほんとに派手好きの娘です。
一昨年もショッキングピンクのジャケット買ったのですが、びっくりするぐらいの安物で、充分すぎるほど着ていたし、汚れてよれよれだったので買いました。
今年は、ぼんぼりの(ぽんぽんか?)ついた服が流行ってる様でよく目につきました。
でも40代はちょっと着れないなぁ。
このジャケットもさすがに借りれない。
まあ、いいけど。
明日も友達とショッピングらしい。
誰が金出すネン!

時間の計算も間違えて帰りはクラブから帰った次女しおっぴーが家で怒っていた!
お姉ちゃんが買ったら絶対下の子も何か買え!とうるさい〜。
はぁ〜。(ため息)
旦那もトレーナーの高ーいの買ってくれと言っていた。
お母さん(私)も服ほしい〜。
なんとか儲けなぁ…あかん。

◇◆
昨日は娘達の好きな加藤ミリヤや若旦那、絢香そして、私の好きな押尾コータロー!等などの生ライブの動画「RED RIBBON LIVE 2007」見たかったのにパソコンの具合が悪く見れなかった。
めちゃショック。
今日はもしかして、りんくうに来てるのかな?(娘の噂)

あーパソコンも直さなくちゃ。
又お金いる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »