« ギターと私⑥ | トップページ | ゴスペル »

2007年11月 8日 (木)

♪カポ

Photo 昨日は、やっとギターのカポタストをGETしました。

MBSラジオ「押しても弾いても」の“ギター教えタロー”のコーナーで用意するように、との事で、忘れてばかりで、ぎりぎり準備できた(^^)

高校でフォークソングやっていた頃はチェックのゴムの、持ってましたが、もう実家には無いだろうな。

たぶん阪神大震災のドサクサにギターと共に姿を消しました。

あの時私の大事なもの、いっぱい捨てられた様です(;。;)

私は臨月でその後も子育てで、なかなか実家に行けず、その間。。。

しょうもない物ばかり捨てずに置いてある。

しかし、田舎の楽器店にはカポタストも置いてない。

取り寄せてもらいました。

割り箸と輪ゴムでも即席でできるって言ってましたよ(カポ)

そしてそして、昨日のゲストは木根尚登さん。

コータローさんと「妹よ」をセッション。

まずこの曲が高校時代クラブでよく歌ってすごく懐かしいのと、コータローさんの歌声がめっちゃ甘くて、もうなんとも、たまらない気持ちになりました。

アレンジャーは「天使の日曜日」レゲエバージョン♪

一人でギターでディレイかけてはりました。不思議。凄い!

リラクエストは「いちむじん」というクラシックのギターデュオ。

この前新聞の記事で見て気になってたのですが、とても良かったです。

そんな感じで、このラジオ番組。

今ちょっとずつ、聴くように薦めてます。(ギター始めた人には、ほんとにいいと思うので)

聴いてくれたかな~?

て、私はなにもんや?

|

« ギターと私⑥ | トップページ | ゴスペル »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8821727

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カポ:

« ギターと私⑥ | トップページ | ゴスペル »