« 「恋空」 | トップページ | カピバラさん »

2007年11月13日 (火)

忘れ物

朝やっと2人学校行ったと思い、用事してたら、電話が・・・

今頃誰かと思えば、次女しおっぴー。

「ずっとお母さんにも、きーちゃんにも携帯にかけてるのに出ない!」

「あっごめん。下で用事してたから、上に置きっ放しやった。」

「もう何考えてん!早く今すぐ走って、ラケットきーちゃん(長女)に渡して!」(いつもきーちゃんが後で出て行くのです。)

「あんたのほうこそ何考えてんの!無理やし~。あんたが忘れたんやろ!無理よ!」

と言いながらも、あ~あ~。ラケット忘れてる。

でも朝しばらくの私は、起きた時てきとーな服を着たまま髪はボサボサ。もちろんノーメイク。

とても悲惨な状態で、娘の友達が迎えに来た時もなるべく顔を出さないようにしています。

しかし、ラケット持って飛び出してしまった。

だいたい、毎朝きーちゃんが友達と何処で待ち合わせしてるのかも、はっきりしない。

たぶんファミリーマートかな?

でももう行ってるかも。

行くまでに中学生何人か見かけた。

この状態で知ってる子に会いたくないけど、会わないとラケット渡せない。

と思ってる時に、幼稚園の時仲の良かった、なっちゃんがいた。隣の子も見たことある。

私の顔を見て丁寧に挨拶してきた。

変なかっこと思ってるだろな?と思いつつ「きーちゃん見なかった?」

て聞いたら「見ませんでした。もう行ったと思います。」

「妹がラケット忘れてんけど、渡してもらう事できる?」

「きーちゃん四組やったっけ?」

「たぶん・・・(覚えてない私)」

「預かっときます」

「有難う!!」

まったく予定の狂った朝でした。

|

« 「恋空」 | トップページ | カピバラさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8897197

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 「恋空」 | トップページ | カピバラさん »