« カピバラさん | トップページ | ハモリ♪ »

2007年11月15日 (木)

お風呂

我が家は家は狭いけど家族が多いので、お風呂は順番にちゃっちゃと入らないといけません。

まず、お爺ちゃんがお風呂を沸かす係り(何故かそうなってます。暇なので、その仕事までとったら、悪いか?なんて思っておまかせしています。)で、一番に入ります。

そしてお婆ちゃん。子供たち。

娘達はメールにテレビに忙しいので、なかなか入ろうとしません。

必死で「はよ入りよ」と言って9時ぐらい。

その後お父さんで最近は私が最後です。

でも半年ぐらい前までは、お父さん。メタボリックを気にして、半身浴をしてました。

それがお風呂長い長い。一時間は入ってはるので最後に入ってもらってました。

長く続けてたのですが、心臓がバクバク。動悸?がする様になり「もうやめとき~」

と止めました。ダイエットの成果は。。。。???

でも水曜日は、押尾氏のラジオ9時からなので、なるべく9時前に「先入るわ」と入っています。前半はお風呂で聴いてます。あがって身支度してから、ギター教えタローのコーナーではなるべく一緒にギター持ってできるようにしています。

あとはメールチェックしたり(今楽器店で、アンサンブルの委員にあたっており長ーいメールが毎日のように届くのです)片づけしたり。

あっ昨日の押し弾きでは、「何をしながらラジオ聴いてる?」という問いかけがあったので、こんな事かいてます。

昨日は久々に番組にメールした後だったのでその後はメールしませんでしたが。(読まれなかったよ)

でも私もコータローさんと同じで一度に二つのことは集中できない。

パソコンチェックしてたり、学校の手紙呼んでたり、娘が「おかーさーん」と話しかけてきたら、ラジオのお話聴きそびれる事はよくあります。

まあ長い時間なのでしゃーないかな(^^)

|

« カピバラさん | トップページ | ハモリ♪ »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8927371

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂:

« カピバラさん | トップページ | ハモリ♪ »