« 中学生 | トップページ | 名前 »

2007年11月20日 (火)

大切な時間

今朝は、いつもの老人施設に行ってきました。

中学生の女の子が4人職場体験に来ていました。

学校は違うけど、娘と同じ中2なのでカワイ~ィと思いました。

今日は私たちのメンバーもたくさんいて、職員の方もいて、たくさんだったからか?老人の方々も皆穏やかな雰囲気で、いい感じでした。

終わった後はいつも決めている対象者さんの様子について、話し合い、少しでも悪いところが良くなるように工夫するわけですが、2週間に一度の音楽療法で、目に見えて良くなっていくということは、なかなか稀な事です。

長ーいスパンで、見ていかなくてはなりません。

でもそれよりも大切な事は、一緒に歌を歌ったり、老人の方と触れ合う時間が、その人たちにとっても楽しいひとときで、心に残る事だと思います。

上手く書けませんが、昨日音楽療法の先生がその様な事言われて、「あ~やっぱり、いい先生や。」と改めてちょっと感動し、たいした事してないなーと思ってる自分に対してもちょっとホッとしたのでした。

___________♪___________♪

昨日はコータローさん、岸部眞明さんゲストのキーランマーフィーさんのギターイベントが心斎橋であったんです。

行きたかったけど今回は忙しい事もあり、グッッとこらえました。

でも行きたかったな~。

|

« 中学生 | トップページ | 名前 »

コータロー♪」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/9026172

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な時間:

« 中学生 | トップページ | 名前 »