« 娘の注文 | トップページ | ♪カポ »

2007年11月 7日 (水)

ギターと私⑥

いつも車でFM802聴くようになり、まず“山崎まさよし”がいいなーって思いました。

「僕はここにいる」を聴いて、“こんな思われてみたいもんや”なんて思って(^^)

コンサートも行ってみたいなと思ってましたが・・・・いまだ行った事ないのです。

ドミノ Music ドミノ

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ポリドール
発売日:1998/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今発見しましたが、このアルバムの発売日も山崎まさやんの誕生日だったのですね。(私も同じ誕生日っ)

この時はギターの事は、あまり気にしなかったのですが、ギターを抱える姿がいいなと思ってました。

上手ですよね。それにコータローさんのアルバムにも参加されているのですが、パーカッションもブルースハープもめちゃ上手い。

アルバム「Panorama」の中の“Carnival”って曲です。

センスがあります。映画も良かった!器用な人だと思います。

Panorama Music Panorama

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

月とキャベツ DVD 月とキャベツ

販売元:ケイエスエス
発売日:2001/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

8月のクリスマス スタンダード・エディション DVD 8月のクリスマス スタンダード・エディション

販売元:キングレコード
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDどちらの作品もおもしろかった。

ヒロTを聴いてから・・・

次回押尾音楽との出会いがやっと書けるかな?

|

« 娘の注文 | トップページ | ♪カポ »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8796943

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私⑥:

« 娘の注文 | トップページ | ♪カポ »