« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

几帳面な人

今朝は私が習いに行く日。

私の先生は、とても気さくで、おもしろい先生(オオサカ~って感じで!)ですが、とてもきっちりされています。

私の直さないといけないところは、何事にもアバウトすぎるのです(^^;

だから先生がちょうどいいです。

楽譜もきちんとかいて、作ったリズムも音色もきちんと記録しておかなければいけないのです。

それがプロだと言われました。

たしかに・・・

きちんとしよ!と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

アレンジ♪

今朝はエレクトーンのアレンジのセミナーがあり、又楽器店に出かけていました。

「森のくまさん」のような簡単な曲でもエレクトーンの音色やリズムで、いろんなイメージに変化します。

エレクトーンもいっぱいすばらしい機能があって、窮めるのは、なかなかです。

でも楽しい。

時間と根気があれば・・・

いろんな事してみたいですが。

★☆

昨夜のラジオではmegさんがゲストで「My Favorite Things」のコータローさんとのセッションが、かっこよくって印象に残りました。

megさんの新曲「Christmas Rose」は、コータローさん作曲です!

コータローさんのギターテクニックも凄いと思いますが、作るメロディーは、もっと好き。。かな?

Music Christmas Rose

アーティスト:meg
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ほっこり

ほっこり
イルカさんのCD買いました!
コータローさん以外にもいろんな人達との出会いがあり、セッションされてます。
スピリチュアルカウンセラー?の江原啓之さんまで歌ってはります!
でもコータローさんとの「はんぶんこ」が一番良かったかな?
あったかくなれる一枚です。

はるじょおん ひめじょおん Music はるじょおん ひめじょおん

アーティスト:イルカ
販売元:日本クラウン
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

お疲れモード

昨日から、いまいち体調がすぐれません。

お腹壊すし、食欲ないし、頭痛いし、ネムイ、、、

熱はなく、今日は少しましですが。

風邪かな?

そういえば昨夜のお月様もめっちゃぼやけてて、さえなかったな。

ごろごろしとこ(^^)

けっこう風邪はやっているので、お気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ひらめちゃんの変身

ひらめちゃんの変身
いつしかのひらめちゃんが、こんな姿に変身しました!
何なのか?誰もわからないとは思いますが、“パイレーツ・オブ・カリビアン”の中に登場する深海の魔物クラーケンのつもりです。
昨日女の子4人グループは、この曲をやった為このクラーケンを登場させ、曲の後半で剣でやっつける、、という小芝居をしましたが、アンサンブルステージ初参加ということもあり、いまいち、照れがありました。
っていうか、「私ってほんまアホな先生やなー」と思いながら、作ってました(-∀-)
ひらめちゃんに、古くなった黒のTシャツ二枚かぶせて、古くなった黒のハイソックスに綿をつめて縫い付けちょうど家にあった梱包用の発泡スチロールをくっつけました。

でも、楽しかった。
生徒も楽しんでました(^_-)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ぶたまん

ぶたまん
今日は遅くなり、夜ご飯も食べそこないました。
帰り、ぶたまんが急に食べたくなり、ローソンに寄りました。
美味しかった(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったー!

おわったー!
今日も一日ホールに缶詰状態。
かわいい生徒達も無事演奏を終え、やっとほっとしました。
ジュラシックパークの演奏で、みんなの恐竜のかぶりものと、紅一点の4歳の女の子の恐竜のきぐるみは、めちゃかわいく評判よかったのですが、暑くてすぐ脱いでしまいました。
写真にとれなくて残念。

おかげ様で「グッドコスチューム賞」というのをいただきました。
嬉し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

アンサンブル♪店内選考

アンサンブル♪店内選考
今日はアンサンブルステージ選考会のため朝から一日仕事。
疲れた。
楽器店だけのミニの部と、昼からは小学校低学年の部。
小さい子が多いため、お客さんも多く皆かわいいですが、音出しや、誘導など手伝う事も多く、疲れました〜!
明日は、もっと部も多く生徒達や、娘までも出演するため、あ〜気が気ではありません!

娘は今(夜九時まで)練習に行ってます。
すごいな。

――――――♪♪――――
今日一緒に係をした先生。
コータローさんの爽やかではない?ロングへアー時代に二回ライブに行ったそうです!
ボランティア活動されていたらしく、その頃から戦メリ、アレンジしていたそうです。もちろんめちゃ巧かったそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

病気

昨日、心配していた入院中の兄からメールがあり、今日やっと退院できるそうです。
まだ一ヵ月通院で放射線治療があるらしいけど、なんとか年内には治療が終わる様で少し安心しました。
何故病気なんてあるんだろう?
人間はずっと病原菌との戦いです。
私たちは一生懸命治して、研究している、お医者さんに感謝して委ねるしか仕方ないのです。

〜〜〜〜〜〜〜◆◇〜〜〜
ところで世間は又3連休!
紅葉もきれいな時期かしら?
私は……それどころじゃあない連休ですー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

はんぶんこ

Photo 昨夜は特別娘のおけいこが入り、送迎のため、ラジオ「押しても弾いても」は車で聴き始めました。(いつもたいてい、始めはお風呂で聴いてますが)

それから用事(娘のご飯用意したり)して、お風呂入ったので、“ギター教えタロー”あまり一緒にできなかった・・・残念(@_-)/

でもまだなんとか弾ける。頑張ってみよー♪(遂にFコードでしたが)

昨日はコータローさん、MIDIがシンセに上手く繋げないって話されていたのが印象的でした。

“なんぼでも手伝ったげるのに・・・”とか思いながら、、きっと私もわからないだろう。。

イルカの「はるじょおん ひめじょおん」というアルバムの中の「はんぶんこ」という曲で、コータローさんがギター弾いてるのですが、その曲もかかりました。

いい曲。

イルカの声って和みます。

好きやわぁ~。

尾崎亜美の声も好き。

2人とも近くのホールでのコンサートがあり、見に行きました♪

で、又歌詞も素敵でした。

買おっ!

はるじょおん ひめじょおん Music はるじょおん ひめじょおん

アーティスト:イルカ
販売元:日本クラウン
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今朝は、またまた「香翔」で会議。

ちょっと、クリスマスバージョンでした。

行き道の車中のFMでヒロTが、ゲストの森大輔くんに、押尾コータローと似てるって言ってました。

そうなんや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

名前

最近よく名前を間違えて呼んでしまう。

ほんと失礼やなーと思うのですが・・・

いつも、ななちゃんに、「はい、ななみちゃん♪」

「ななみちゃんって誰やネン!」

「ごめんごめーん。。。ぼけてるわ。」

と大笑いするのです。

この前も一生懸命「まさきくん!」とか言って「ぼく、まさきちがうで」

はっ、ほんまゆうやくんや!

りょうすけくんに「これりょうかちゃんに渡しといて。」

「りょうかちゃんって誰やネン」

りょうすけくんの妹はゆりなちゃんなのに・・・

だいたい似た名前が多すぎ。

娘の名前もしょっちゅう反対に呼んでる。

皆の事は、よくよくわかってるし、愛情もたっぷりあるんだけど・・・

そうとう、ぼけてます。

ごめんね。みんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

大切な時間

今朝は、いつもの老人施設に行ってきました。

中学生の女の子が4人職場体験に来ていました。

学校は違うけど、娘と同じ中2なのでカワイ~ィと思いました。

今日は私たちのメンバーもたくさんいて、職員の方もいて、たくさんだったからか?老人の方々も皆穏やかな雰囲気で、いい感じでした。

終わった後はいつも決めている対象者さんの様子について、話し合い、少しでも悪いところが良くなるように工夫するわけですが、2週間に一度の音楽療法で、目に見えて良くなっていくということは、なかなか稀な事です。

長ーいスパンで、見ていかなくてはなりません。

でもそれよりも大切な事は、一緒に歌を歌ったり、老人の方と触れ合う時間が、その人たちにとっても楽しいひとときで、心に残る事だと思います。

上手く書けませんが、昨日音楽療法の先生がその様な事言われて、「あ~やっぱり、いい先生や。」と改めてちょっと感動し、たいした事してないなーと思ってる自分に対してもちょっとホッとしたのでした。

___________♪___________♪

昨日はコータローさん、岸部眞明さんゲストのキーランマーフィーさんのギターイベントが心斎橋であったんです。

行きたかったけど今回は忙しい事もあり、グッッとこらえました。

でも行きたかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

中学生

中学生
いつも娘たちが持っていってるペットボトルケースです。
急に寒くなったので、さすがにもうあまり飲まないかな?

今朝は音楽療法の集まりででかけていたのですが、中学生、もう帰ってました。
うちの子たちは、こんな時間に帰ったことない。
一人はクラブなのですが、お姉ちゃんは何してることやら?
でも最近少しずつ真面目になってるのですよ。
母はちゃんとわかっています!?

でも車から見てると男子4人。タバコ吸いながら帰ってました。
ちょっと不良っぽい子なら、わからないこともないですが、私からみると、ださめの子ばかり。
かっこつけてるつもりだろうけど、みっともない。
親は知ってるのだろうか?
そんなこともしてみたい年頃だろうけど〜。
やっぱり、変だねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

おめでとう!

おめでとう!
おじいちゃん79歳。
おばあちゃん77歳。
ミッキーマウスも今日がお誕生日。(たしか?)
ケーキも美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴
銀のさら、美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKOGAWA

YOKOGAWA
今日は、おじいちゃんとおばあちゃんの誕生日です!
同じ日ってロマンチックじゃないですか?
私がこちらに嫁いでからは、毎年ごちそうしています。
いつも外に食べに行くのですが、今年は、お寿司をとりました。
初「銀のさら」です。
大トロが魅力だったので。
もうすぐ来るかな?
ケーキも買ってきました。
よく行くのは「YOKOGAWA」です。
TVチャンピョンにも出たとか?で美味しくて値段も手ごろです。
でも、いつも人がいっぱい〜!
まだクリスマスでもないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

あみん♪

木曜の夜中にNHKで放送された、あみんのコンサート、友達に薦められて録画していたので、昨日観ました。

あみんの「待つわ」

ひまわり/待つわ’07 Music ひまわり/待つわ’07

販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近CMでも流れていたので、娘達も口ずさんでいますが、この曲は当時そんなに、いいと思わなかった。

あっさり派の私は「そこまでして待たなくても・・・」と思ってました(^^)

でも、前にもいつか書いた岡村孝子の「夢をあきらめないで」

は、ちょうど夢を追いかけていた時期でもあり、めっちゃ大好きでした。

そしてコンサートもよく行ってました。

岡村孝子の、あの棒読みの様なMCと微妙な振り付けが、なんともかわいらしく、共感するところも多々ありました(^^)

昨日久しぶりに、それも観れた!

曲想で、思いやりがあって芯の強い人柄もよくわかります。

でも、似た曲が多いんだな?

やはり同じ人が作る曲は、どうしても似てきます。

コータローさんの曲も皆大好きなのですが、私の母に聴かせると、「皆同じに聴こえるわ。」と言うのです。

私は違うと思うのになぁー?

さきほど、ちらっとファンクラブのBBS見たら(チェックしてまっせー)昨日のイベント大成功の様子で~

よかった。よかった。

なんか応援したくなる人なんですよね。

岡村孝子もなのですが・・・・・

もう46歳?

若くていつまでもかわいい。

純心なんですね。きっと・・・

私と一緒や・・・?

In the prime Music In the prime

アーティスト:あみん
販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

25th Anniversary “Aming” Concert Tour 2007 In the prime ~ひまわり DVD 25th Anniversary “Aming” Concert Tour 2007 In the prime ~ひまわり

販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

P.P.S あなたへ・・・ Music P.P.S あなたへ・・・

アーティスト:あみん
販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ハモリ♪

水曜の「押し弾き」で、コータローさんは、ハモリがすぐできてスゴイって話もでてましたが、ほんま凄いな~と思います。

私の友達にもいます。

仲良し7レンジャーの一員でもあるTOYOレンジャー(に、しとこ^。^)

高校のギタークラブでも一緒だったのですが、その時から、歌も上手いしギターも私よりずっと上手かった。

ハモリも上手やねん。どんなややこしい曲でもすっとハモれてたもん。

コータローさんは練習したって言われてましたが、やっぱり才能もあると思います。

私なんか3度下の音符考えて、音に出して、それから上のメロディー聴いたら又わからなくなって・・・みたいな。

TOYOレンジャーのところも音楽好きで、遊びに行ったら私よく、酔っ払って気持ちよくなったTOYOのお父ちゃんの歌の生伴奏キーボードでさせられた。

家族でよくカラオケも行ってたみたい。

懐かし~~。

生コータローぜひ一度見て欲しい友です。

_________★☆_________

今日はコータローさんプロデュースのイベント。「GUITAR PARADISE」

いろんなミュージシャンも参加されています。

行きたかったけど、夕方のレッスンもあり、東京までは、さすがになかなか追っかけられないです。

家族もあるし。

ファンとしては、まだまだかな?

でも来年あたり行ってそうやな?

CDでも聴いとこ。

GUITAR PARADISE

アーティスト:オムニバス,押尾コータロー,砂田和俊
販売元:SME Records
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

お風呂

我が家は家は狭いけど家族が多いので、お風呂は順番にちゃっちゃと入らないといけません。

まず、お爺ちゃんがお風呂を沸かす係り(何故かそうなってます。暇なので、その仕事までとったら、悪いか?なんて思っておまかせしています。)で、一番に入ります。

そしてお婆ちゃん。子供たち。

娘達はメールにテレビに忙しいので、なかなか入ろうとしません。

必死で「はよ入りよ」と言って9時ぐらい。

その後お父さんで最近は私が最後です。

でも半年ぐらい前までは、お父さん。メタボリックを気にして、半身浴をしてました。

それがお風呂長い長い。一時間は入ってはるので最後に入ってもらってました。

長く続けてたのですが、心臓がバクバク。動悸?がする様になり「もうやめとき~」

と止めました。ダイエットの成果は。。。。???

でも水曜日は、押尾氏のラジオ9時からなので、なるべく9時前に「先入るわ」と入っています。前半はお風呂で聴いてます。あがって身支度してから、ギター教えタローのコーナーではなるべく一緒にギター持ってできるようにしています。

あとはメールチェックしたり(今楽器店で、アンサンブルの委員にあたっており長ーいメールが毎日のように届くのです)片づけしたり。

あっ昨日の押し弾きでは、「何をしながらラジオ聴いてる?」という問いかけがあったので、こんな事かいてます。

昨日は久々に番組にメールした後だったのでその後はメールしませんでしたが。(読まれなかったよ)

でも私もコータローさんと同じで一度に二つのことは集中できない。

パソコンチェックしてたり、学校の手紙呼んでたり、娘が「おかーさーん」と話しかけてきたら、ラジオのお話聴きそびれる事はよくあります。

まあ長い時間なのでしゃーないかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

カピバラさん

かわいいなーと思ってこのデザインを選びましたが、前にカピバラさんのぬいぐるみもお店で売ってるのを発見しました。

ちょっと流行ってるのかなぁ?

月日の経つのは実に早いもんで、もう年末が、そこまで来てる。。

は~。今年は特に早い。

こないだ、お正月やったやん。

もう年賀状。

来年はネズミ年。

なんとカピバラさんって世界最大級のネズミだって。

カバやと思ってた。。(^^;

さっき、かわいいの見つけた。

来年の年賀状これにしよっかな~?

年賀状まだ買ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

忘れ物

朝やっと2人学校行ったと思い、用事してたら、電話が・・・

今頃誰かと思えば、次女しおっぴー。

「ずっとお母さんにも、きーちゃんにも携帯にかけてるのに出ない!」

「あっごめん。下で用事してたから、上に置きっ放しやった。」

「もう何考えてん!早く今すぐ走って、ラケットきーちゃん(長女)に渡して!」(いつもきーちゃんが後で出て行くのです。)

「あんたのほうこそ何考えてんの!無理やし~。あんたが忘れたんやろ!無理よ!」

と言いながらも、あ~あ~。ラケット忘れてる。

でも朝しばらくの私は、起きた時てきとーな服を着たまま髪はボサボサ。もちろんノーメイク。

とても悲惨な状態で、娘の友達が迎えに来た時もなるべく顔を出さないようにしています。

しかし、ラケット持って飛び出してしまった。

だいたい、毎朝きーちゃんが友達と何処で待ち合わせしてるのかも、はっきりしない。

たぶんファミリーマートかな?

でももう行ってるかも。

行くまでに中学生何人か見かけた。

この状態で知ってる子に会いたくないけど、会わないとラケット渡せない。

と思ってる時に、幼稚園の時仲の良かった、なっちゃんがいた。隣の子も見たことある。

私の顔を見て丁寧に挨拶してきた。

変なかっこと思ってるだろな?と思いつつ「きーちゃん見なかった?」

て聞いたら「見ませんでした。もう行ったと思います。」

「妹がラケット忘れてんけど、渡してもらう事できる?」

「きーちゃん四組やったっけ?」

「たぶん・・・(覚えてない私)」

「預かっときます」

「有難う!!」

まったく予定の狂った朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

「恋空」

「恋空」
昨日しおっぴーが友達6人で「恋空」見に行ってきました。
あちこちで涙をすする音が…
娘も、友達も感動で、皆泣いたそうです。
皆、恋してるんやな?

私も見に行きたいなぁ〜。
娘に借りてる携帯小説「teddy bear」もまだ読んでないのです。

恋空〈上〉―切ナイ恋物語 Book 恋空〈上〉―切ナイ恋物語

著者:美嘉
販売元:スターツ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋空〈下〉―切ナイ恋物語 Book 恋空〈下〉―切ナイ恋物語

著者:美嘉
販売元:スターツ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

teddy bear 1 (1) (ジュールコミックス COMIC魔法のiらんどシリーズ) Book teddy bear 1 (1) (ジュールコミックス COMIC魔法のiらんどシリーズ)

著者:べあ姫
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book teddy bear 2 (2) (ジュールコミックス COMIC魔法のiらんどシリーズ)

著者:べあ姫
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 純愛

著者:稲森 遥香
販売元:スターツ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

韓国海苔

韓国海苔
韓国のおみやげでもらった海苔。
もう最後の一袋。
キムチ味です。
美味しいけれど、めちゃ辛い〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

フロッピーディスクドライブ

フロッピーディスクドライブ
今度のアンサンブルステージに生徒を出す為エレクトーンの音を作ってあげないといけないので、只今奮闘中!
本番はステージア。
うちにはD-DECKとEL。
1から作るのは大変なので、ELの音源をもとにしてますが、D-DECKはフロッピーが入らない為ディスクドライブ買いました。
近所の電気屋で安くでないか?探したけれど、見当たらず安全なヤマハ純正に致しました。
スマートメディアも入らないので前にカードリーダーを買って利用しています。
あとは頑張って怪獣の音つくろっ(@_@)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ゴスペル

去年の今頃は、ゴスペルの練習一生懸命やってました。

ラテン系の感じの曲で講師多数の大人数で、アンサンブルのステージと、楽器店のイベントにも参加しました。

楽器じゃないので楽チンで(>_<)歌う、ということが楽しかったですが、皆集まっての練習が忙しかった。

今年もやってるそうですが、理由あって声はかかりませんでした。

ちょっと淋しい反面ちょっとホッとしています。

でも歌う事って、心も体も喜ぶ気がします。

歌の上手い人はうらやましい。

腹筋でお腹もへっこみそうやし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

♪カポ

Photo 昨日は、やっとギターのカポタストをGETしました。

MBSラジオ「押しても弾いても」の“ギター教えタロー”のコーナーで用意するように、との事で、忘れてばかりで、ぎりぎり準備できた(^^)

高校でフォークソングやっていた頃はチェックのゴムの、持ってましたが、もう実家には無いだろうな。

たぶん阪神大震災のドサクサにギターと共に姿を消しました。

あの時私の大事なもの、いっぱい捨てられた様です(;。;)

私は臨月でその後も子育てで、なかなか実家に行けず、その間。。。

しょうもない物ばかり捨てずに置いてある。

しかし、田舎の楽器店にはカポタストも置いてない。

取り寄せてもらいました。

割り箸と輪ゴムでも即席でできるって言ってましたよ(カポ)

そしてそして、昨日のゲストは木根尚登さん。

コータローさんと「妹よ」をセッション。

まずこの曲が高校時代クラブでよく歌ってすごく懐かしいのと、コータローさんの歌声がめっちゃ甘くて、もうなんとも、たまらない気持ちになりました。

アレンジャーは「天使の日曜日」レゲエバージョン♪

一人でギターでディレイかけてはりました。不思議。凄い!

リラクエストは「いちむじん」というクラシックのギターデュオ。

この前新聞の記事で見て気になってたのですが、とても良かったです。

そんな感じで、このラジオ番組。

今ちょっとずつ、聴くように薦めてます。(ギター始めた人には、ほんとにいいと思うので)

聴いてくれたかな~?

て、私はなにもんや?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ギターと私⑥

いつも車でFM802聴くようになり、まず“山崎まさよし”がいいなーって思いました。

「僕はここにいる」を聴いて、“こんな思われてみたいもんや”なんて思って(^^)

コンサートも行ってみたいなと思ってましたが・・・・いまだ行った事ないのです。

ドミノ Music ドミノ

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ポリドール
発売日:1998/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今発見しましたが、このアルバムの発売日も山崎まさやんの誕生日だったのですね。(私も同じ誕生日っ)

この時はギターの事は、あまり気にしなかったのですが、ギターを抱える姿がいいなと思ってました。

上手ですよね。それにコータローさんのアルバムにも参加されているのですが、パーカッションもブルースハープもめちゃ上手い。

アルバム「Panorama」の中の“Carnival”って曲です。

センスがあります。映画も良かった!器用な人だと思います。

Panorama Music Panorama

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

月とキャベツ DVD 月とキャベツ

販売元:ケイエスエス
発売日:2001/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

8月のクリスマス スタンダード・エディション DVD 8月のクリスマス スタンダード・エディション

販売元:キングレコード
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDどちらの作品もおもしろかった。

ヒロTを聴いてから・・・

次回押尾音楽との出会いがやっと書けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

娘の注文

私の肌は敏感肌で、顔を洗うのも石鹸つけたら、つっぱりまくり・・・

お風呂上りは、忙しいのです。

まず、すぐ化粧水&乳液ぬらないと、つっぱって耐えれません。

化粧水も敏感肌用でないと駄目だしもちろんファンデーションも1種類しか合うのがない。(あまり高いのも買えないし)

足もストッキングなど履いてると、粉吹いてくるので、クリーム塗って、かかともガサガサなのでクリーム塗って、ハンドクリームも塗らなあかんし、もうすぐしたら(寒くなると)背中がかゆくてたまらなくなるので、またAD軟膏買って塗らないと駄目なのです。

どちらかというと乾燥肌だと思いますが、娘達には「わっお母さんべとべとできもちわるーい」

ほんま、うるさいわ!娘達は私のこと、ボロカスに言います。

何を言われても、へらへら笑ってる私ですが、娘に言われる事は、けっこう気にしてます。

やっぱり、ちょっとクリーム塗りすぎかな?

洋服も「ださーい」とか体型も「太りすぎ」とか・・・

ほんとにいちいち、うるさいです。

でもそのお陰でちょっとはいろいろ気使って若返ってる。。かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ダイエット

土曜日のアンサンブル練習の時、生徒のお母さんに久しぶりにお会いしたら、激痩せしてる!

19kg減ったらしい。「痩せましたねぇ!」

て言ったら「元に戻ったんです!」と何度もおっしゃってました(^^)

そういえば生徒が「お母さん“ジョウバ”買ってん。」とか「ビリーやってる」

とか言ってたなぁー。

すごい!

でも私的には、ふっくらしたお母さんも好きやってんけど・・・

やっぱり根性入れて頑張らな痩せないな。

~~~~~~~★☆~~~~~~

今日は朝から非常に忙しかった。

昼食3時。夕食9時のパターンでした。

買い物も慌てて行ったので、おかずが足りず、娘のピアノ終わってから8時半ごろダイエー寄った。

こんな時間寄る事はめったになく、おかずも皆半額で、最後に2つ残っているクレープも半額。

思わず買ってしまった。

こんなことで私、痩せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

1カルビ

1カルビ
今まで近所に小さなCO-OPがあって、たまに利用してたのですが、(神戸のCO-OPは皆大きいけれど大阪はミニコープばかりだなー?)最近無くなってしまいました。

と思ったら、こんなに近くに“1カルビ”が…もうすぐできそうです!

又食べにいこっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

アンサンブルステージにむけての練習

25日に店内予選があるのですが今回は男の子組と女の子組の二組出場の予定で、まず朝は男の子兄弟のレッスン。お兄ちゃんに弾けてないところを注意したら「弟の○○の音が入ったら弾かれへん!」と言い、すると弟くんは泣きだし「弟のせいにしたらあかん。自分が練習して、弟の分も助けてあげな。」と言うと、お兄ちゃんも泣きだし、二人で泣いて帰りました(@_@;)

昼からは、楽器店のお部屋を借りて練習。
いつもと場所が違うという事と友達と一緒と言う事で子供たちはハイテンション!
私は皆の楽器の音を出してチェックするのと、そんな皆をとりまとめるのに必死でした。
昼からは涙の兄弟のご機嫌は直ってましたが…
う〜ん。まだまだ音もちゃんと作らないとだめだし、やる事いっぱい!
疲れた〜!
でも頑張ろっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

赤ちゃんの頃の私

赤ちゃんの頃の私
今日は、私の美人なおばちゃんの事かこうかと、今写真探してたら、最悪の写真ばかりしかなく、私の赤ちゃんの頃の自分では“えーなぁ”と思う写真がでてきたので、のせておきます。前髪きれいにそろってます(^∇^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

人との輪!

昨夜の「押しても弾いても」は日本シリーズで久々に押した。

眠かった~

ゲストは大西ユカリさん。うちの旦那は好きなんですよ。

旦那はラジオ聴いてなかったけど・・・

この前新聞でも見ましたがミュージカルに出演されるとの事。

凄いなー!!

ユカリさんとコータローさん。

仲良さげに話してました。ちょっと妬ける(妬いてもしゃーない)

まだ、なんばセンターでボーカルも教えてはるんやろか?

楽器店のの講師仲間も大西ユカリさんが師匠だと言っていました。

私の人間関係の1つか2つムコウの核に、コータローさんがいる事が多い。

もう少しで手が届きそうなのに届かない~みたいな。

それはそれで、いいけれど・・・・

でも少しでも近づけるよう、私がもっと頑張らなければ・・・♪♪

それより昨日3on3のクイズあったかなー?思い出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »