« トトロ | トップページ | 昨夜の「押し弾き」 »

2007年10月24日 (水)

調律♪

朝早くから調律&修理の方が、かっちょいい車で来られました!

お昼過ぎまでかかりましたが、ラの♭はまだ出ません。

アンサンブル機能のセンサーが悪いらしく、部品を取り寄せて後日と言う事になりました。

生徒に「来週にはなおってるから・・・」って言ってたけど仕方ない(^0^;)

生ピアノの音は相当狂っていましたが、きちんと調律してもらいました。

10年放っていましたから・・・

やっぱり毎年調律して、きちんとメンテナンスしないとだめだと思いました。

普通の弦楽器だったら弾く度に音あわせるのに。。

昨日から楽譜やいろんな書類整理してて、5~6年前の用紙が、昨日の物の様に傍に置いてあって、“月日の経つのは実に早い。流行の曲もどんどん変わるし、生徒や子供もすっかり成長してるし、私は何か変わったのか?”

なんかいろんな事考えました。

でもすっきりして(まだまだ残ってますが)このピアノ買った時の気持ちに少し戻りました。

頑張ろう!って思いました。

やはり物を整理すると気持ちも整理できます。

ピアノ君も10年ほったらかされて、つらかったかも。と思いました。

大事にするので一緒に頑張っていこう♪

|

« トトロ | トップページ | 昨夜の「押し弾き」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8592737

この記事へのトラックバック一覧です: 調律♪:

« トトロ | トップページ | 昨夜の「押し弾き」 »