« IKKOさん | トップページ | 「押しても弾いても」 »

2007年10月17日 (水)

我が家のピアノ♪

我が家のピアノ♪
サイレントアンサンブルピアノと言って、電源を入れると音を小さくする事もでき、市販のフロッピーを入れると自動で演奏したり、それに合わせてアンサンブルもでき、空のフロッピーには録音もできます。

ヘッドホーンで夜練習もでき、二つ差し込みがあるので、もうひとり誰かに聴いてもらう事もでき、とても重宝しています!

ほとんど電源を入れて使用しているので、生ピアノの音は、まったく狂ってるのはわかっていましたが、調律もせず、放っていました。

そして、電源を入れると、上から2番目のラの♭の音が出ないのです。
でも初心者の子が多いので滅多に使わず放ってました。

次に上から3番目のラの♭が出なくなりました。
ときどき困ってきたのですが、生徒にいつも「ごめんね。もうすぐ治すわ。」といいながら時は過ぎ、
この間遂に上から4番目のラの♭が…
「エ〜〜!?(@_@;)」
生徒と思わず大笑いしました。

そこで、やっと調律&修理お願いしました。

あ〜又お金がいるぅ〜

|

« IKKOさん | トップページ | 「押しても弾いても」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8465645

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のピアノ♪:

« IKKOさん | トップページ | 「押しても弾いても」 »